終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【賀正】新年あけましておめでとうございます? #正月ぽくない

更新日:

少し前の記事でも書きましたが、年々「正月らしさが消えていってるのではないでしょうか?

そうそうそう!

2022年を迎え今年1発目()となりますが、いろいろと新しい事にもチャレンジしたいと思うので引き続きよろしくお願いしますね!

そういうわけで!

コレなぁwwwww

観てました?

今年というか昨年か、年末恒例の「ガキ使」が無かったよね? 31日の17時ぐらいに知りましたw(録画しようと思ってw)

しゃーないから…

この3バカの特番を観てたわけですが、「玉川 徹」ちょっとヤバいよなw

まぁ大阪の事も散々ボロクソに言ってきた奴だから基本的には嫌いだけど、タレントとしては向いてるんじゃない?

普通に酒を呑みながらくだらない話をする分にはちょっとクセの強いオッサンやでw

この番組で500円硬貨」の製造工程が出てたんですよね!

いつから流通してるのか詳しくは知らないし、この画自体はたぶんどこぞのニュースで使われた映像だと思われますが、とにかく僕は初めて確認できたからけっこう感動してたんですよねw

大量生産される一般硬貨としては世界初の技術が盛り込まれているようです。

そんな事は知ってる!

ちょっと時系列で振り返ってみましょうか! 振り返るというか遡る感じだね!




【 2021年12月27日 】

実はこの500円硬貨」を流通当初から狙っていました。

ただね、新券については銀行で交換できるので簡単に入手できますが、硬貨については完全にとなります。

要はね、銀行で発注と言うか、そういう感じで入手できなくもありませんが、個人ではけっこう難しいし、入ってくるタイミングがけっこうランダムらしいんですよね。

銀行聞いたから!

で、もう諦めたの!

かなりの頻度で無駄に千円札を崩してめっちゃ頑張ったんだけどねw

2色構造…欲しい…

【 2021年6月21日 】

2021年11月の発行に向け、製造開始が同年6月となります。

【 2021年6月3日 】

これは緊急事態宣言明けに強引に2本立てで観に行きましたが、ここであえて500円硬貨」を出してるよね?

重しの代用じゃないよ?

【 2021年6月11日 】

ここでも「500円硬貨」




【 2021年7月19日 】

あえて撮影場所は割愛しますが、「キン肉マンのマンホール(5種)」を探すついでに撮影したものです。

まだ記事を書けておらず完結していないという…2021年の話なのに…w

何をやってたんだろうねw

また…新しいのが…?

おぃおぃ勘弁してくれよな…。

めっちゃデカいやんw

エアガンで撃っていいの?w

話を戻し…

【 2021年8月のどこか 】

もう一回調べに行ったのね。

そもそもこの場所になぜ「五七の桐」があるのか知らないし、もしかして17枚のかな?と思ったわけね。

意味がわかるかな?

1869年の「太政官布告」において天皇家の十六八重表菊」は制限され、現在でも宮内庁が使用を禁止してるので一般人」は絶対に使えません。使ってはいけません

まぁそういうことよね!

オマケで書いておくと、現在「五七の桐」は日本国政府」「首相官邸で使われています。

ただね、この五七の桐については制限が無いみたいなので使おうと思ったら自由に使えるハズです。たしか。

で だ !




大晦日に「RIZIN」がありましたが、噂の新星「カズJr.」が出たとか。

最後は倒れた相手選手の顔面に蹴りを入れTKO勝ちだったと思いますが、客席もネットでもわーって盛り上がってたらしいね。

何がおもろいん?

空手と言えば「空手であり、僕としては喧嘩を観ておもろい?』ってな感じで総合格闘技なんてピクリともしませんね。

だって腕を折ってもいいんやろ?

ちなみに、この「サッカーボールキック」を食らったことがある人ってどの程度いますかね? 僕はあるけどw

あのね、チャリにまたがってる状態から飛び蹴りを食らって、起き上がろうとした際にバッチーンっていかれましたわw めっちゃ痛いでw

まぁいいや。

でね、見ての通りTVで観ていますが、何やらパーキングのような場所…えぇコーナンでございますね。

【レッツお買い物2021

さぁ鍋を始めようと思ったら土鍋が無かったの()

ビックリするよね?

いや探したらあるハズなんだよ?

どこの家庭でもそうだと思いますが、『ここにしまい込んでいなければ…』3ヵ所ぐらいあるかな? とりあえず無かったのね?

買った方が早いかな?みたいなw

ネタとかじゃなくてガチで買いに行きましたから31日の19時過ぎですw

全然大晦日っぽくなかった。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。