終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

う~んっ 台風24号ねぇ…

投稿日:

今年は日本列島に被害を及ぼした台風の上陸が本当に多かったですよね。

次は台風24号です!

本日は…9月23日。

この勢力でこの辺りにいます。

これは「ウェザーニューズ」の進路予想図です。

このような進路予想図もあります。

今の段階ではこの後どのようなコースになるか定かではありませんが

本当は今年2018年の沖縄知事選を見に行こうと思ってたんですよね!

歴史の立会人になろうと!

本来の11月18日の日程であれば特に問題がありませんでしたが、翁長前沖縄県知事の死去に伴い約50日も前倒しになったので9月のこの日程では準備が間に合わないので諦めました。

これさぁ

タイミング的には危なかったかもね!

台風21号で甚大な被害がでた「関西国際空港」はほぼ復旧しましたが、行き帰りに台風の暴風域に入るともれなくフライトが欠航になるし、滞在中に直撃しても最低1日はホテルに缶詰め状態になるし、この時期の沖縄旅行はやっぱりリスクがあるよね!

 

しかし…

盛り上がってきたね(笑)

わかっているものだけですでに公職選挙法違反の疑い46、沖縄県庁にもポスターが張られてたって?

ゴーストくん
バカじゃね?w

 

まぁいいや。

 

僕の「最近の注目の人」も沖縄に入ったんですよね。

うーわ…めっちゃ楽しそう…

マジかよ…

 

今回の沖縄知事選はどちらが勝っても歴史が動くと思います。

 

特に【玉城 デニー】

この人はマジで危ないと思います。

主張を要約すると

『家の戸締りをして防犯対策をすることは泥棒に対して失礼だ!』『泥棒を信じて家の鍵を開けよう!』なんですよね(笑)

おまけに

沖縄県知事になれれば、このオッサンを『副知事に起用するかもね』って発言してるんでしょ?

怖っっっっっっっっわ

そもそも

このオッサンが『最低でも県外「ちゃぶ台返し」したから今の大混乱があるんやで?

玉城デニーが沖縄県知事になれば

第1列島線をどこまで広げてくるかが焦点になるだろうね!

見ての通り、中国にとって沖縄県は邪魔なんですよ!

中国の海洋進出は度が過ぎてるから

日本国内で例えたら

大分県『淡路島はワイのもんやで?』

こんな感じになります。

 

そりゃね

本気で獲りに来よるで!

 

運命の日まで残り1週間

どうなるだろうね?

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。