終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

Dr.ストレッチとは?

投稿日:

偶然たまたま見つけましたが

ストレッチ専門のお店みたいです。

全国展開をしてるので探せばご近所にあると思います。(たぶん…)

 

プロの指導によるストレッチ

これ如何に?

 

たぶんどなたにも効果が期待できると思います。

ただね…

お得な11枚綴りの回数券を購入してもこの金額になり、保険適用外の自由診療に近いと思います。

 

効果を体感するためには7~10日に1回を3ヵ月…

まぁ好転するまでには時間がかかるので仕方ないことですが…

お店の前で店長さんと話し込みましたが、やはりどちらかと言うと健常者向けです!

リハビリとして考えた場合に難しい事は、同じ症例の患者でも体の内部の損傷具合がそれぞれ異なるので同じストレッチ内容でも負荷」に留まるのか?「負担」まで行き過ぎるのか?

これは各トレーナーさんの経験によるさじ加減になるので全国一律とはいかないと思います。

そこがね…ネック!

 

まして

この金額じゃないですか?

通うにしてもまずは自分で出来る範囲のストレッチを1ヵ月続けてからが良いと個人的に思います。

そういうわけで!

もうすぐコレ↑を買うから、1ヵ月後に再考したいと思います。

 

で!

いきなりこの金額は不安と感じる人の方が圧倒的に多いと思いますが

ワンコインで1部位をお試しストレッチできます。

たぶんそれなりのアドバイスをくれると思うのでそういう利用もアリじゃないかと。

終わり。

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。