終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

楽天モバイルとは?

投稿日:

1.7GHz帯周波数の割当てを受けたことで「第4のキャリア」となった楽天モバイル。

2019年10月頃までに自社で基地局や通信網を整備し正式なサービス開始の流れとのことで現状はNTTドコモの通信網を利用した格安携帯電話になります。

ゴールデンウイーク前にあべのキューズモール店がOPENしたので行ってきました。

←ココの表記が可愛いね(笑)

B1の中央エスカレーターを降りた反対側辺りですね。

メインはコッチだったので後で行くとして…

時間帯が遅かったためか?ノーゲストでした。

主要3プランの金額になります。

よくわからないけど安いの?

2年目以降は月々1,000円アップですね!

13年ぶりの新規事業者への周波数帯の割り当てとなるので既存3キャリアから顧客を奪取するべくキャッシュバックキャンペーンをしてますね!

注目ポイントとしては「最低利用期間が過ぎても契約解除料(違約金)が発生しないですかね?

このようなキャンペーンもあるそうです。

 

もう一つ特徴的だったのが

仮に通信制限になっても1M通信が可能でギリギリ(リロードしながら)YouTubeぐらいは観れるそうです。

これは恩恵を受けそうな人が多いでしょうね!

後はテザリング料が不要。

 

気になる取り扱い端末ですが…

 

『う~んっ 魅力が…』

 

android端末だと

サムスンGalaxy」とソニー「Xperia」のandroid2強の取り扱いがなく、台湾メーカーの「HUAWEI」が主力モデルになります。

それでも3G-32GB-3,000㎃-5.65インチと通常使用においては申し分ないスペックだと思います。

国産だとこちら ↑

シャープ「AQUOS」に富士通「arrows」

AQUOSの方は一つ前のモデルになります。

これが同じ大阪でも「梅田店」では最新機種があるとか。(店員談)

アップルの「iPhone」も6シリーズとSEの海外版のみの取り扱いとか?このお店はiPhoneの取り扱いが無かったと思いますが、現状は店舗縛りで取り扱い端末が異なります

戦略なのか見切り発車なのか知りませんが、利用者視点としては日本全国同一サービスの方が…

 

既存3キャリアから乗り換えれば多少安くなると思いますが、不安なのが来年の正式サービス開始後の自社回線でしっかり安定するのか?

当分は様子見で良さそうな感じがせんでもないですね!

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。