終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【あおり運転罪ねぇ…?】煽られる方にも“問題”があるのでは?

投稿日:

世間を騒がせた一連のあおり運転」を受けて

政府があおり運転の新設に向けて検討に入ったそうです。

むしろ今まで取り締まる法律が無かった事に驚きと言うか…

えっ?無かった?

まぁいいや。

でだ!

先日Yahoo!トップに載っていましたが

大阪でもあおり運転」がありまして加害者はなんと坊主!

記事では「僧侶」オシャレな言葉が使われていますが坊主!

しかもさぁ「袈裟」を着てるって事はどこぞの法事の帰路でしょ?

『家に帰るまでが遠足です!』って小学校の時に習わなかったのかな?

このセリフwww

指定何とか団じゃんw

MBSが突撃取材しても反省の色無し!

う~ん、立派www

もうこのご時世は「ドライブレコーダー全盛期」だから確実に証拠が残るのにようやるわwww

バカじゃんwww

200系クラウン…

坊主だと何か腹立つなw

せいじは毎度適格だよね

アホそうに見えてアホなんだけど、すっげー人間味があって素敵だよね?

まぁいいや。

この「あおり運転は良いと思うんだけど、問題は冤罪というかわざと煽らせる行為(誘発)を警察官が見抜けるか?だよね。

最新式のドライブレコーダーは前後左右の4方向(360°)を同時録画できますが、まだドライブレコーダー搭載車も多いわけで「ETC車載器」の時のように国の直轄事業として一気に普及させないと後々問題になりそうな事案が出てきそうだよね?




 

例えば法定速度が50㎞/hの見通しの良い道路を走行中に前の車が35㎞/hで走行してたら腹が立つよね?それが毎日走る道路であれば『このスピードだと次の信号に引っ掛かるなぁ…とか先にわかるじゃん?

このようなパターンだと必然的に車間距離を縮める人が大半だと思いますが、理由はどうであれ『ワイは安全運転や!』って言われたらそれまでだよね?

逆に「遅すぎる車」を取り締まる法律なんて無いよね?普段車に乗ってない人は権利じゃん。違法じゃないしw』とか言いそうなんだけど、ハッキリ言って迷惑!

極端に言えば15㎞/hで走行されても現状は文句を言えない。となるよね?後続車は絶対に煽ってくるよね?

つまりあおり運転」!

これで都合よく映像を切り取られて示談を持ちかけられたら「道交法版美人局になっちゃうよね?

たぶん主婦が狙われる。

例えば国道43

総延長は30.0㎞の大阪市と神戸市を結ぶ道路です。湾岸線に建設されたのでトラックが多いですね!

公害問題による住民訴訟で最高裁まで行きましたが国が負けたので「国道」でありながら全線40㎞/h規制になっています

細かい説明は端折りますが特に朝のラッシュ時なんて1台も制限速度を守ってないからねw。書いていいかわからないけど覆面パトカーですら守ってないからw

要は極端に遅い車がいると逆に危ない!

超法規的措置」は言い過ぎなんだけど、制限速度を守っていたら社会が成り立たないからねw

とにかくね、普段からイライラせず安全を心掛けましょう!になってくると思いますが、こんな法律が僕の免許取り立て時にあったら前科50になるとこやったでw

終わり。




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。