終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【祝☆第100回】夏の高校野球…『ふ~んっ で?』

投稿日:

夏の風物詩らしい【高校野球】

今年は平成最後に加え節目の第100回開催となり甲子園球場には延べ100万人以上が訪れたとか。

昨日21日に決勝戦が行われ、我が大阪代表が優勝をしました。

選手の皆さんおめでとうございます。

……

こんなもんでいいか?

 

いや~大阪桐蔭が優勝してくれたおかげで僕もやっと記事を書けますわ。(?)

これが初戦で敗退してたら『負け惜しみ?』とか『はいっ戯言~』とか言われたんだろうけど、大阪代表が優勝しちゃったからね。(?)

 

僕は高校野球に否定的なんですよ!

そもそも一年に2回も必要ないでしょ?

春は毎日新聞社、夏は朝日新聞社でしょ。

 

世間的には『感動した~』とか綺麗事が多いよね?どこが?

確かに良い試合もあるしドラマもあるでしょう。

たださぁ、あくまでも教育の一環だぜ?

まして夏の大会は各都道府県から1校は必ず出場できるわけで、逆説では必ずどこかの学校が優勝できるよね?世界選手権やオリンピックと決定的に違うのがソレ。

あんまり書くと高校野球党の信者からブーイングを喰らいそうだけど、一回そいつらに『本当にこの過密スケジュールで問題ないのか?』って聞きたいね!

決勝までいった秋田代表のピッチャーなんて最後の最後、夢の決勝の舞台で体を壊しとるやん。

どこに感動があるねん?

体を壊す方の身にもなれよ。

チラッと確認すると秋田予選も含めて1,500球以上投げてるとか?

これなぁ…プロ選手なら確実に訴えれるレベルじゃないの?

詳しく知らないけど、ここまで無理をさせて仮に体を潰してプロに入れなかったら口利きの就職斡旋とかしてあげるの?

誰が面倒をみてあげるの?

せっかく出れた甲子園。球児たちは絶対に弱音を吐かないから本当は周りの大人が率先して止めなアカンわな?

地方予選を含めて多くの球児が無理をするでしょ。でもスポットライトを浴びるのはあくまでも活躍した選手だけ。

前のイケイケ市長がこの件に言及してたけど、「なぜ坊主なのか?」「なぜ軍隊みたいな行進をさせるのか?」それを嬉しそうに報道する朝日新聞。もうめちゃくちゃですわ。

ごもっともでございます。

よく「体育会系」なんて言葉が使われますが、このような「根性論」はもはや時代錯誤だと思います。

今年だけでも相撲界、レスリング界、日大アメフト、ボクシング界あとは…最近剣道とバスケットボールが問題になってたけど根本的に学が足りてないんだろうな。

バカばっかり!

 

唯一褒めれるとしたら、今年は特に暑かったから応援関連を制限したでしょ。

今年からJKになった姪っ子がいるんだけど、どことは言わないけどその学校が甲子園に出たんだけど、応援は自主参加に変わったから行かずに遊びまくってたわ。

さすがにこの暑さで強制参加にして熱中症にでもなったら人災だけどね。

 

とにかく科学的根拠に基づいて大会運営を見直す時期に入っているでしょうね!

変えたくないならそれでもいいんですよ?

これからも宿泊施設の受け皿になっている大阪に金が落ちるからね!

でも、やっぱり

選手を一番に考えればスケジュールが過密過ぎでしょ。

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。