終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

端末が勝手に使われる?

投稿日:

少し前から確認されていましたが、現実味を帯びてきた話です。

動画サイトを閲覧中に端末の空きメモリを勝手に使われ可能性があります。

主にビットコインの採掘(マイニング)に使用されます。

 

・マイニングとは何ぞや?

ビットコインの説明が難しいんだけど簡単に説明すると、ビットコインは世界中の全取引データを一つの台帳に記録していきます。

その記録作業が「マイニング」になり、一番早く作成した人に手数料として新規発行のビットコインが付与されます。

ただ

その処理には膨大なエネルギーが必要で、パソコン1台では話にならない(儲からない)インセンティブです。

なので

『人の端末も勝手に使っちゃえ!』

と考え実行する者が出てきたという事です。

 

俗に言う「ウイルスの類」ではなく、専用コードが埋め込まれているので利用者は気づく事が難しいそうですが、広告ブロッカー(有料アプリ)等を使えば現状は防げるそうです。

 

勝手に使われた場合の端末の症状は

・処理が重くなる

・バッテリーの減りが早くなる

らしいです。

 

YouTubeはまだ大丈夫だと思います。

いずれ導入するとは聞いたことがありますが真偽不明です。

要は

現在も広告単価が下がっているので、通常の広告収入を捨てて(選べる?)利用者が自分の動画を観ている間だけマイニングに使わせてもらうという仕様だったと思います。

 

・ビットコインの補足

最近はTVCMもされており、一度ぐらいは耳にした事があると思いますが「仮想通貨」です。

国際決済でも使用できるので人気が高まっていますが、現物ではなく「電子データ」になります。

胡散臭いと思われる方が多いと思いますが、その通りで資産にするなら現物の一択です。

ただ、今のところ安全・信頼が担保されています。

直近値を確認すると形が無い物なので投機対象になり、すでにバブルになっているので、これから新規取引を考えている人は一度考え直した方が良いと思います。

少し前に1BTCが200万円を超えたとニュースでやっていましたね!

仮想通貨全般が盛り上がっているので、これから250万円を目指す展開になる可能性もあるので順張りが妥当だと思いますが、すでにバブルです。

米朝開戦ともなれば、確実に窓を開けて下落するでしょうね!

取引をしてないのでロスカット制度があるのか?一撃追証コースなのか?知りませんが、これに手を出すぐらいなら転売屋になった方が確実です!

 

とにかく!

最近、僕が使っている10型タブレットが異常に重くなりました…

大人用の動画ばっかり観てるからか…?

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。