終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

続・ハズレ馬券が経費確定に!からの?

投稿日:

以前当ブログでも紹介したハズレ馬券の経費問題

ハズレ馬券が経費認定に!?〈最高裁〉

ソフトによる自動売買ではなくても最高裁でハズレ馬券の経費が認定される事になりました。

訴訟を起こした男性の突っ込んだ額も判明しましたが…2005~2010年の6年間で約72億7000万円入れてます…

額がデカすぎてピンと来ませんが、何が凄いって単純に利回りが7.8%になります。

投資の神様と言われるウォーレン・バフェット氏でも生涯利回りは20%そこそこだった記憶です。

銀行預金いくらだった?

 

もう一つオマケで言うと

中央競馬は原則、土曜日曜の2日開催になります。

つまりこの男性は…

週休5日!

 

ここまでのトレードをしようと思うとパッと適当にやりましたレベルではないので、膨大な情報収集に時間を割くだろうし大して休みはないと思いますが、それでも自分で時間をコントロールできるので社会の束縛というのは皆無でしょうね!

これが俗に言う勝ち組だと思いますね!

いや~。しかし凄いわ!

ちなみに!

これもやっぱりの結果でしたが、ハズレ馬券が経費として認定されるのは「遊び」ではなく「本業」の方のみとなります。

節税対策にはならないので気をつけましょう!

 

話が変わって

このニュースも凄かったね!

現に人が亡くなったのであまり不謹慎な事を書けませんが、多くの人が『こんな事で人が死ぬの?』って感じたのではないでしょうか?

 

で、思ったの

年末特番「ガキの使い」

番組後半で毎度「お尻に空気を入れて腕相撲」のコーナーがありましたよね?

レギュラー企画だったと思いますが…たぶん放送マズいよね?

大晦日まで残り2週間を切ってるから…企画のすり替えが必至になると思いますが…

 

あの企画が好きだっただけに残念だわ。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。