終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

定価で2台目の任天堂スイッチ購入

投稿日:

11月26日にイトーヨーカ堂の抽選販売息子用の任天堂スイッチを購入しました。

今度は姪っ子の分を探します!

いつものキッズランドです。

息子用はグレーでしたが、一緒に遊ぶ事を考えカラーの方をチョイスし、ついでにマリオオデッセイとブルーライトカットのフィルムもですね!

スプラトゥーン2は息子へのサプライズ用で…

自分用に…「Mr.綿棒」…240円ぐらい…

現時点でも任天堂スイッチは店頭に並んでおらず、クリスマスまで10日となり最後の追い込みを掛けている方が多いと思います。

なので

僕からちょっとアドバイス!

任天堂及び量販店も転売屋対策をしています。

むしろ、最近は対応を変更したと思います。

こういう話になると『ソースを出せ!』って言われそうだけど、無い物は無い!

『直感や!』

いや

あるんだけど『書けない』が正解で、探し始めてから10日程で新品2台を別々の店舗で購入した事がソースと言えると思います。

とにかく

転売屋と同じ事をしていては定価で買える確率がグッと下がります。

インターネット上に情報が出回る頃には「時すでに遅し」で、転売屋が効率が悪くわざわざ選ばない方法で探すのがベストと言えると思います。

そうです!

直接店舗に足を運び、直接店員に

『スイッチ置いてますか?』

と聞いてください。

ただ、この方法でも若干ですが結果が変わってきます。

ここで大事なことは「常連か一見か?」です。

ただ『安い』という理由で、今やアマゾンを筆頭にインターネット上での小売りが盛んですが、最後に頼れるのは人!商いの基本は今でも「人対人」なんですよね!

一応誤解が無いように書きますが、上新電機では一切取り置きをしません。

僕はけっこう本気で探したのであっさり買えましたが、当然必要個数しかいりません!

息子用を購入したイトーヨーカ堂

11月26日の抽選販売以降、12月3日に20台、12月9日に30台、12月10日に20台が入荷しています。

僕の調べでは12月9日は並んだ人全員が抽選無しで買えていますね!

もっと言うと、3Fのビックカメラでは入荷した10台が店頭告知を一切しなかったので翌日まで残りました。

そんなもんですよ!

ちなみに

エグい金額になりましたわ…

スターウォーズ・エピソード8の記事で書いた

『今年はもう終わっていいよ…』

これ…マジだからね!

今年の残りは呼吸だけして終わろうと思います…

一回しか使わない袋を買うのも…

タダの方でいいか…

そして…姉ちゃんから一言

『フィルムも貼っといて!』

…メンドクセ…

このフィルムは息子用に買った物と同じだと思っていましたが

別物で、工程数が多いのですが

ズレずに綺麗に貼れますね!

気泡を抜く際もブルーの保護シートの上からなのでフィルム本体に傷がほぼ入りません!

ついでに初期設定まで。

ソフトが1本であれば、この場所に同梱できますね!

ちなみに

任天堂スイッチは「ガラスフィルム」もありますが、以前紹介した「簡単に貼れる君」は

本体の厚みがあるので使えませんでした!

とにかく、残り10日

まだ定価で入手できてない方は、お子さんの笑顔の為に頑張って下さい!

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。