終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【参院選前だけに?】何かしっくりこない…ミスリード? #ネット弁慶

投稿日:

日本維新の会から除名処分となった丸山穂高衆議院議員。

国会の方では「議員辞職勧告決議案」を出すのか出さないのかで揉めてますが、まぁソレはソレでお偉い先生方が考えればいいとして…

ちょっと気になる流れがあります。

物凄く違和感を感じ昨日からずっと調べてますがよくわからない…

たぶんこのツイートが引き金。

内容やリプをざーっと見ていくと

・外交は謝ったら負け

まずはこれだね。

日本維新の会 足立康史氏

この発言が正しいと思うんだけどなぁ…

まず始めに、日本は先の大戦において東京を焼かれ、壮絶な沖縄地上戦を繰り広げ、トドメに広島長崎に2発の原子爆弾を落とされ、ポツダム宣言を受諾し名ばかりの東京裁判が開かれ戦犯を作ったんでしょ?

もう絶対に戦争はしないと決めたんでしょ?違った?

どこまで本気で書いてるのか知らないけど、割と”戦争も辞さない”のニュアンスの発言があります。

これなぁ…

一回冷静になった方が良いけど、国際的な立ち位置で言えば日本は平和国家として知られています。

今の世論と言うか、ネットの世界ではこの記事のような”弱腰”と取れるような発言をするだけでも”反日””売国奴”などと罵られ断罪される事になりやすいですよね?

僕は日本人だから、もちろん取られたものは返せや!こらぁってスタンスではありますが…

手順があるよね?

この”戦争容認”発言については横の半島や大陸が食いついてくるでしょうね!オマケに当の相手は国連の常任理事国であり核保有国。2国間の問題に収まらず世界も注視してることを忘れてはいけません。

多くの発言者はいわゆる”ネット弁慶”だと思っていますが、これもやり過ぎると憲法改正反対勢力に格好の口実を与えるし…何より…

上皇さまが今までされてきた事を否定する…にならんのかね?

お隣の韓国では反日無罪というスラングがありますよね。国を思うことは大事な事だと考えていますが、行き過ぎたら日本だって愛国無罪になる危険性があるよね?

ネット社会は匿名性をいいことに本当に好き放題言う奴が多いよね。

ネット弁慶については

ネット弁慶とは?特徴や生態を自称ネット弁慶がまとめてみた

この記事が分かり易く解説してくれていますが、自身がネット弁慶であることを公言しており一言で『リアル(現実社会)ではクソコミュ障というかただのヘタレ。』と書いてますねw

北方領土については平和的に解決をしなければいけないと思うんですけどね?

戦争~戦争~戦争~ってさぁ簡単に口に出してるけど、TVゲームのやり過ぎちゃうか?

そういう人達に聞きたいんだけど

戦場で血を流すのは誰や?

ちょっと簡単に考え過ぎちゃうか?




話が一度逸れますが、韓国に実行支配されている「島根県竹島」だったら少々過激な発言でも理解できるし個人的には賛成なんですけどね。もちろん武力行使は無しよ!

これも可笑しな話で、武力で制圧してパクった方が『我々の島だー』ってさぁ、普通は逆でソレは日本のセリフなんだけどねw

あーそうそう。まぁどうでもいいんだけど文大統領になって丸二年が経ちましたね。韓国の大統領は一期5年の再選禁止で、なんちゃって民主主義の王朝文化です。オマケに財閥がGDPの7割を叩き出し、若年層の失業率はもはや計測不可能。

すでに不支持が支持を上回り任期3年を残しレームダックに陥ってます。今年もそれなりに暴れるんだろうと思います。

以前、アホが天皇陛下に謝罪を要求してきましたよね。流石にあの言葉は一線を越えていたので国内世論も高まり過激な発言が目立ちましたが

武藤元在韓大使の話は凄くわかりやすく的を得てましたが、やっぱりね国際世論を味方に付けないで感情的にやっちゃうと日本が悪者になる可能性も捨てきれません。

応募工問題(not徴用工)で現地日本企業の資産を差し押さえられましたが、現金化が始まれば経済制裁をすれば良いのではないかと。半導体の製造に必要不可欠な高純度の「フッ素水素」の日本からの輸出を止めれば韓国経済が完全に終わるとも言われていますね。

だから手順ですよね。

そんなに戦争をしたい奴が多いの?

いや~ビックリだわ。

でね

そこまで過激な発言ができるという事はすでに準備も万端だと思いますが、是非一度「陸上自衛隊」に入隊して基礎から学んで欲しいと思います。

そして自衛隊の「壁」になるべく最前線に出て頂きたいと思います。

愛國戦士ならできるよね?

この期に及んで『そんなつもりは~』とか弱音を絶対に言って欲しくないんだ。

やっぱりさぁ

日本国が目指すべき方向はコッチじゃないのかな?




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。