終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【なんやと?】カラーマスクが禁止だと? #教育委員会

投稿日:

さっき知ってざーっと調べましたが内容がよく分からないと言うか、どの学校でそのような発言があったのかわかりませんでした。

年前の記事であったり、新型コロナが感染拡大するであれば似たような内容が出てきましたが…

今って春休みじゃね?

・教育委員会制度

一度くらいは名前を聞いたことがあるであろう学校教育法に基づき都道府県及び市町村等に置かれる合議制の執行機関であり、原則的に首長から独立し中立的・専門的な…

政治が教育に干渉するな!』をスローガンにやりたい放題やってる割には、いざ問題が発生しても警察の介入を極端に嫌がる風通しが悪く古臭い組織です。

1.都道府県教育委員会

2.政令指定都市教育委員会

大き分けて2つあり、大阪府の場合は「大阪府~」「大阪市~」「堺市~」の3つの教育委員会がありますね。

でだ!

僕は大阪なので息子は「大阪市立の小学校に通っていますが、新型コロナとか関係なく昔からカラーマスクはOKです。

でな、中学生になると一転して「基本はになるんですね。基本的には靴も白にしないといけないからその流れでしょうね。

平時においては!

クソ教育委員会

大阪の教育委員会は腐ってたから元イケイケ大阪府知事が頑張ってくれたんですよね。大阪は意外と日教組の割合が低かったですが、それでもゴミみたいな教員がいっぱいいてたんですよね。

・国旗国歌条例

大阪府・大阪市職員の業務内容を規律する条例であり、服務忠実義務が課され、これに違反・過怠した場合は分限及び懲戒の対象となりうる(地方公務員法27-29条)という構成です。(全国初)

ようは!

節目節目で日の丸を掲げ君が代を斉唱する場面で着席し歌わない教員がまぁまぁいてたんですよ。バカだから「思想信条の自由を持ち出して反対運動をし、毎日新聞も応援してましたがそんなわがままがまかり通る訳ないのね?

嫌なら教員を辞めれば良いわけで子供たちには教育を受ける権利があるし、まして義務教育期間中にそんな反乱分子が指導するなんて以ての外。最近は風通しが幾分マシになった印象がありますけどね。

・首長がバカなら?

首長がバカな自治体は教育委員会もバカな傾向というか正比例でしょうね。

直近の大阪でカラーマスクが禁止なんて聞いたことがないし、仮にあったとしたら保護者が怒る前に大阪市長がブチ切れると思いますわ(笑)

例えば、この前の3連休に「大阪府-兵庫県」の移動自粛要請が出ましたが

厚労省の非公開文書」の絡みもありましたが、44歳の知事不本意だけど、何とかお願いします。』って頭を下げたら

75歳のおじいちゃん(現在5期目)が『ひよっこどもは毎度大袈裟やのうw』って抜かしたのね。今の日本の縮図だと思いますわ。

けっこう前に激辛カレーを食べさせた教員間のイジメ問題が発覚しましたが、あれは何県だったっけ?(真顔)

なんで政令市の中で神戸市」一人負けが続くんだろうね?ちなみにね、このおじいちゃんは大阪維新の会が大っ嫌いですw

そろそろ止めようかw

大人げなかったなwww

・じゃあどうなる

政府の一斉休校措置」が解け4月から通常通り始業する予定になっているので、たぶん足並みを揃えて全国どの学校でもカラーマスクの着用がOKになります。

って言うか、ソレを見越しての先制パンチだったのかな?って感じですが…

なんでママって呼ばれてんの?

むしろ、ソッチが気にn…

ならねーよwww

どうでもいいわw

終わり。




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。