終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

ダイソーで売ってる魅力的?な商品

投稿日:

今回は少し趣旨を変えて現在ダイソーで購入できる魅力的?な商品の一部を独断と偏見で紹介したいと思います。

まずは

【塗るだけ簡単!黒板ペイント】

文字通りこの塗料を塗ると「黒板」になります。

最近のリノベーションでも人気が出てきていますが、少し使いたい場合にもってこいだと思います。

続いて

【ストーンアイスキューブ】

事前に冷凍庫で冷やす必要がありますが、最大のポイントは氷とは異なり「飲み物が薄まらない」です。

とても理に適った商品だと思います。

ただ…

100円の商品です。どこまで鏡面磨きを行っているか不明です。

ましては石は水分を吸収するので衛生面が気になるところです。

続いて

【ステンレスソープ】

これを使うと調理後の生臭さが解消されます。

使ったことがないので実際の効果は不明ですが、ステンレス素材なので経年劣化の心配が少なくエコだと思います。

続いて

【エポキシ樹脂 2液性混合タイプ】

これは既に当ブログの改造記でもおなじみの商品ですが、2液性で接着力が強く充填もできる優れものです。

一応注意点としては、耐衝撃性能が低いので使える場所が限られます。

また「レジン」とは異なり、紫外線による変色(黄ばみ)が起こるので仕上げに使用することはできません。

【シールはがし液】

溶剤の一種ですが、小さいお子さんがいてる家庭では重宝すると思います。

続いて

【超強力マグネット】

オススメは左側の小さいタイプです。

1個2800Gsのネオジム磁石になり、本当に強力です。

 

実はこれを複数個買うとオモシロイ物が作れます。

実際に僕は使っており確実に需要がありますが、大人の事情によりブログで作り方をアップできません。残念ですが…

続いて

【ダンボールカッター】

通常のカッターナイフでは段ボールの解体が少し難しいですが、これはノコギリのように使うことで安全に解体ができます。

そこまで利用頻度は高くないですが、1本持ってると便利ですね!

続いて

【タッチペン】

スマホやタブレットに使うタッチペンです。

よくある「ゴムタイプ」では表面のシリコンコーティングが剥がれるとゴミになりますが、これは「導電繊維タイプ」になります。

耐久性についてはそこまで期待できませんが、これが100円になりました。

続いて

【エポキシパテ 各種】

何かと便利な修復系のエポキシパテです。

ホームセンターでも購入できますが、値段がもっと高いです。

 

最後に…

【iPhone用 強化ガラスフィルム】

これは目を疑いましたね。ガラスフィルムが100円ですか?

もちろん表面コーティングはほぼ無いだろうけど100円です。

ただ

現場系の仕事に就いている方や汚い手でスマホを触る事が多い場合だと、逆に高いガラスフィルムを買いづらいと思います。

月に1回交換でも年間1,200円ですから、けっこう限定されると思いますがドンピシャで当てはまる方には最高のアイテムだと思います。

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。