終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【誰得?】最近の行き過ぎた報道 これいかに?

投稿日:

直近の過熱し過ぎた報道と言えば?

小室哲哉の謝罪引退会見ですよね!

経緯がわからないのに密会現場だけすっぱ抜いて、どうなんだろうね?

そもそも不倫なんて犯罪行為ではないし、原則は当事者同士で片づける問題だと思いますが、何故ここまで犯罪者扱いにするんだろうね?

ホリエモンが『ベッキーの頃から文春はヤバかった』と言ってた事を自慢げに話していますが、それを言い出すと紳助兄やんの引退会見の時もそうでしょ!

やっぱり

心身ともに疲弊した人を『健常者のものさしで測るな!』と言いたいですね。

あとは

これも酷いよね!

広瀬姉妹の実兄が酒気帯び運転での検挙がリークされ、Twitterで謝罪をしたそうですが

関係ないやん?

重大犯罪ではないし、被害者もいません。

運転していた本人は「酒気帯び運転」なので13点の加点に一発免停の罰則があります。

今回は現行犯逮捕だったみたいですが、どのみち罰金刑の略式です。

本来はそれで終わり。

むしろ、リークしたのは警察関係者なので守秘義務はどうなのか?ではないでしょうか?

ちょっと関係ないけど

これもヤバイよね?

竹山がキレたらしいですが、いやいや…誰でもキレるでしょ。

単純に日本人の民度が落ちただけなのか、匿名を良いことに悪ふざけが過ぎたのか?

冗談でも言って良い事と悪い事があるわけで本人は気づいていないと思いますが、こういう言葉を平気で言えるようになると矯正は不可で、今後もどんどんエスカレートしていきます。

それが人の心理ですよね!

中国みたいに実名制度にするとそれはそれで問題が出てきそうですが、そろそろ法整備をしないと大変な事になりそうです。

続いて…

これはねぇ…相当の被害者で出た模様です。

そもそも、すでにバブルでいつ弾けてもおかしくない危険水域だったわけで…

しかも

ビットコインの利益って「雑所得」なんですね!

つまり?

総合課税なので累進課税(5~45%)が適応され、他の申告分離課税や株式との相殺はできず、翌年以降の繰越控除もできません。

おまけに利益が出れば所得税が上がるので住民税も相じて上がります。

やる意味あるか?

無いですね!

だからね

ビットコインに手を出すぐらいなら転売屋になった方が確実だって!

 

最後に…

これは多くの人に関係ない話ですが

ついに【YouTuber】が終焉を迎えます!

UUUM株式会社に所属のヒカキンを始め、TOPを走るYouTuberには関係がありませんが

パートナープログラムの変更に伴い、収益化できないYouTuberが多くなります。

事の発端は

コイツ!!!

青木ヶ原樹海の自殺者(遺体)を無修正でYouTubeにアップロードしました。

すぐに動画は削除されましたが、世界規模で大炎上しました。

 

YouTubeはGoogleになりますが、売上高の80%以上が広告収入でこの件を受けて広告依頼に悪影響が出始めた為に今回の規約改定となりました。

そして

さほどYouTubeに動画を上げない人は

今後は広告が引き剥がされます(笑)

ポール…テメェ…いらん事しやがって…

 

今回はただのきっかけなので、早かれ遅かれこの道を辿る事になったと思いますが

むしろ!

今後はYouTuberを目指すちびっ子が減るのではないでしょうか?

これは単純に良い事だよね!

 

僕は広告が剥がされる方ですが、そもそもYouTubeを始めたきっかけは「ブログの画像では補完できない説明」だったので別に痛くないし、むしろ…『これからもサーバー代よろしくな!』ぐらいの気持ちです。(←強気)

今後も趣味でYouTubeを利用する分には何ら問題ありません!

 

『時代は繰り返される』って言うでしょ?

YouTubeの減収に伴い

インスタグラムに移行する人が増えてきたみたいです。

ただ、すでに「インスタ疲れ」が出てきているようで…

 

総括すると、世界的に見ても

『日本人は流行とバブルが大好き』なんですよね!

 

身の丈にあった生活が一番だと思うけどね…

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。