終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【差額2%】外食時の消費税の軽減税率これいかに?&more

投稿日:

約1年後の2019年10月1日に消費税が現行の8から10に引き上げられます。

これはすでに法律で決まった事なので何もしなければこの通りとなりますが、2019年7月までに行われる参院選と2020東京オリンピック特需の終了と重なり非常に危険な香りがしますね!

とにかく問題視されてるのが食品業界です。

このような「フードコート」で飲食をすれば消費税が10になりますが

「持ち帰り」にしてフリースペースで食べる分には消費税が8に据え置きとなります。

というか

別にわざわざ移動しなくても『今食べたくなった!』と気が変わればフードコート内で飲食をしても一切問題がありません!

そう、が変わっただけですから!

これで消費税2%分が浮きますね!

『貧乏くさい!』と思われるかもしれませんが、100万円につき2万円もの差額をこれから寿命が尽きるまでと考えれば?

しっかり貯めておけば10年毎にご褒美が1つ増える計算になりますよね?

そういうことです。

あっ…頻度によるかw

 

これなぁ…

もう8%固定で良くね?

 

消費税法の改正に伴い、現場では「持ち帰りラッシュ」になるのが目に見えてるじゃんw

結果として不要なゴミが増えるだけというね…

 

補足すると、あくまでも軽減税率だから5%」に戻す裏ワザもあるらしいね!

それでは税収が減るって?

大手新聞社は軒並み消費増税に賛成してたんだから消費税率を5000%ぐらいにすればいいんじゃないの?(特に朝日新聞)

 

 

オマケに!

レジ袋の有料化

 

コレについてはまだ「レジ袋の有料化を義務付ける方針を固めた」なのでいつからとは決まっていませんが、もう環境省はバカの極みです。

ちょっと温暖化関連で頭を打ったらすぐにコレだ!

こういうのだったらマイバッグでいけるけど

このサイズになったら流石にキツいし、ニトリとかで寝具を買ったらもれなくになるよね?(笑)

 

でさぁ

重油を精製していろいろな石油製品ができるんですね。

脱プラスチックを掲げるなら、それが何を意味するのかまでをセットで言って貰いたいもんだね!

 

ばーーか。

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。