終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

2年7カ月間の息子の写真

投稿日:

保育園を卒園してから今までの2年7カ月間の息子の写真です。

けっこう撮ってくれてたんだと感謝しつつ貰ってきました。

息子は保育園を卒園後に学童保育に行かせていましたが、この度辞めることになって卒業アルバムに使う写真を貰ったわけです。

1つの節目として見返してましたが季節に応じたイベント等もしっかり取り組んでくれて、1つの小さなコミュニティとして社会の仕組みを覚えさせる意味でも親としては本当に行かせて良かったと感じつつ『せめて、あともう一年…』という気持ちもあります。

なにより

家では絶対に見せないような顔もあったんだろうと思います。

これは…

今年「頭シラミ」を貰ってきたキャンプか…

 

 

まぁ都会の子供は自然と触れ合える機会自体が少ないから、このような体験をさせてくれるだけでも本当にありがたかったです。

 

今年6月に一番仲が良かった保育園時代からの友達が辞めてから『行きたくない』とは言ってたんだけど『せめて、あともう一年…』

頃合いなのかなぁ…

本人が行きたくないのに無理やり行かせた所で、何もメリットが無いですよね。

けん玉もやらなくなるだろうなぁ…

これもね

本人の向上心が無い限り、無理やりさせた所で絶対に上手くなりません!

 

ちょっと寂しかったなぁというお話でした。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。