終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【第3波の襲来⁉】先行指標となる「北海道」に注視! #COVID-19

投稿日:

えーーーっとですね。

この1ヵ月ほどはまともにCOVID-19を調べていませんでしたが、どうも北の地がヤバくなりだしています。

5日の木曜日。

本日は7日です。

北海道の検査数や対策の詳細を知らないので何とも言えませんが、時短営業等々の独自政策に入るようです。

今日の数字です。

75が人口の集中してる札幌市ということで、まだ北海道全域に広がっているわけでは無さそうです。

もしも検査体制が変わらずにコレであれば非常に危険な角度になります。

「感染拡大というよりも「感染爆発と言えそうなので割とヤバいかもしれません。

週明けにガツンと冷え込むみたいですが、北海道ゆえに最低気温が既に低いから満足に換気ができていないハズなんです。

最低気温“ベースで予測するとこういう数字になるようですが、ぶっちゃけ連鎖的なクラスターが発生してしまうと…。

この2県も要注意ですね。

とりあえず、今回の北海道の感染拡大はこれからを予測する先行指標になると思います。

現状は「GoTo関連」もあるので一概には言えない側面がありますが、これから日本全国でCOVID-19の感染拡大は間違いなさそうです。

住民投票があった11月1日は検査数が少なかったとは言え大阪府の新規感染者数が東京都を抜いていたし、全国的に要注意になると思うので…

感染症対策

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。