ええ話やんか!
これは中国から帰国し経過観察の為に千葉県の「勝浦ホテル三日月」に滞在されている方が撮影されSNSに投稿した画像になります
やはり風評被害への心配や批判もあったそうです。
砂浜に大きく見えるように『あと少しがんばろう』と書かれています。
受け入れてくれた千葉県の皆さまにも『ご苦労様』ですが、地元の小学生たちが自発的に行動に移してくれたのかな?
本当に素晴らしい!
帰国者の中には『帰ったら迷惑をかける、申し訳ないという気持ちが強かった』という心情になってる人もいるわけですよ。切ないなぁ~
この方々も被害者であって、同じ日本人として温かく見守ってあげれんかな?
シンガポールでは『健康ならマスクをつけないで』の勧告があったそうです。僕もだいぶ前に書いてますが、日本国内では「花粉症」もジワジワ来てますよね。別に花粉症でもないしマスクなんて普段から常備ストックしてるから何も問題ないんだけど、昨年の台風被害しかり事前に買っとけって話なんだよね。
逆にアメリカ合衆国では『マスクをつけるな!』なんですよ。文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、マスクに予防効果は期待できないものの「飛沫感染」をかなり防いでくれることは証明されています。
そのアメリカ合衆国では
インフルエンザによる感染者数が2,200万人の死者数が1万2,000人以上となっています。昨シーズンが1,500万人の9,000人弱とかだったよね。
やっぱり表面化してきたね。
既に世界では新型コロナウイルス本体よりもパニックの方が伝染してるんですよ。
ニューヨーク市でもアジア人女性への傷害事件がありましたが、そもそも欧米人(白人)はあまり「日本人」「中国人」「韓国人」の区別がつかないから「黄色人種」で一括りにする傾向があります。
日本人から見れば「ベラルーシ人」と「ウクライナ人」の違いなんて分からんでしょ。まぁどちらも絶世の美女達やな。
だからね、これから春休みを迎え海外旅行に行く場合は“その辺り”も少し意識した方が良いよねって話。
その中国では「SARS」を越える流行となりましたが、この数字は医療機関が把握した数なので実数はもっと多く今後どのような数字が出てきても特に驚きませんが、「感染者数」と「死亡者数」の割合や「致死率」はさほど乖離してないと思われます。
『省を1つ犠牲にする覚悟』…非常に恐ろしいワードですが、メンツを重んじる中国ならではと言うか、人権が無い国は冗談抜きでありえます。民主主義国家ではありえないけどね。
日本国内からは新しい感染者が出ていないのでこの調子で済めば2月27日に日本国内での終息宣言が出せるとの話も上がっていますが、中国においてはまだその段階ではありません。
というのも?
2月中に予定してた中国共産党政治局員の日本訪問が延期される公算が大きく、3月5日に開幕予定の全国人民代表大会(全人代)が遅れるとの観測も出始めているそうです。
これが遅れたら4月上旬に予定されている「国賓訪日」も延期になる可能性がありますが、だから…メンツ→終わらせたい→犠牲…の方程式が成り立ちます。オソロシヤ-
このような意見もあるそうです。
来年以降になれば「ワクチン」や「治療薬」も完成してるハズなので恐れるに足りませんが、潜伏期間が「最大で24日」なんて意見も出てるそうです。(※真偽不明)
【全額返金へ】
先手を打ちましたね(笑)
『倍返しだ』
『素晴らしい対応』
チョロいなwww
ほとんどの人はコレで済むと思いますが、このようなクルーズ船で旅行する人の中には「モノホンのお金持ち」も乗ってるんですよね。
『時間を返せ!』
になったら間違いなく訴訟だろうね。
新型コロナウイルスとか若干“特別視”されてるけど、感染力は「インフルエンザ同等」です。
名前もそうなんだけど、「施設」や「料理」に「サービス」ばかり体裁を整えて「安全管理」が何も出来てないって話なのよね。
インフルエンザもそうだし、「ノロ」や「ロタ」が船内で出てしまったら“同じこと”になってただろうね。
『風向きが変わってくる』とも書きましたが
この「ダイヤモンド・プリンセス」自体がネガキャンであって風評被害は避けれません。
旅費が安くなった頃に利用しようかしらw
まぁいいや。
新型コロナとかどうでもいいんだけど、横田夫妻もすでにご高齢ですよね。北方領土の元島民の方々も平均年齢が85歳ほどだったし。
世界的に信認がある「安倍政権」でないとこの話は前進しませんが、拉致被害者については…あまりにも闇が深い。信じがたい話だけどガチで日本の国会議員も絡んでいます。
どうしたもんかな。
『中国が認めてくれん』と隣のおいちゃんが怒ってるそうです。
どうでもいいわ
最近どうも辛気臭いニュースが多くて疲れるわ。
じゃ、お先!
終わり。