終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【んっ買収か?】ジジババに5,000円で…大学生にはないの? #給付金

投稿日:

明後日は卒業式です。

明日17日はランドセルを背負い登校する、小学校生活を締め括る最終日です。

授業は午前中で終わりますが、最後に全員で給食を食べてからの下校となります。

最高の形で息子を送り出してあげたい。だから極力イライラしたくない。

なんやコレ?()

もはや意味不明で呆れるわ。

確かにこの春から物価が上がり家計を直撃していますが、コイツ等ってどこを向いて政治をしてるわけ?

約2,600万人を対象に総額1,300億円とありますが、事務にかかる費用はどれくらいになるんだろうね?

ていうかさぁ?

昨年末に「18歳以下10万円」がありましたが、大学生や専門学生は貰ってないでしょ?

浪人一年を加えて、例えば「19歳」「20歳」「21歳」「22歳」「23歳」までの年齢を足しても500万人いきません。

この年代に配れば5倍の一人25,000円が可能だし、富裕層の預金に回ることなく絶対に国内で消費されます。

『18歳以下と比べて1/4になったけど、ちょっとコレで我慢して』みたいなアナウンスがあればまだ可愛げもある。

もう選挙対策やろ?

だからさぁ、若者が選挙に行かないからこうなるのよ。

あのね、原則的に政治屋って票をくれる有権者の話を聞くんですよ。

いろいろな政党がある中で僕が知る限りでは、有権者でもない子供たちの話に耳を傾け議論を進めてくれるのは大阪維新の会だけですね。日本維新の会は知らん。

その若者たちの間で自由民主党がそれなりに人気があるみたいだから…もうどうしようもないのかな? 残念だったね。

別件書いとくわ。

YouTubeの検索アルゴリズムの変更に伴い、いわゆるガチャ動画」がオススメに出なくなったのでオワコンが進み最近は多少平和になったと思います。

こういう射幸性があるガチャは欧米では禁止だけど、日本国内では未だにガッポガポですわ。

小学生のソシャゲ課金が社会問題になった時期もありましたが、このようなゲームをやってるメインが選挙に行ってないし、子供の教育ができてないダメなんかもどうせ選挙に行ってないでしょ。

だからこうなる。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。