終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【義務教育ねぇ?】ところで…ゆたぼんって誰? #学ぶ権利

投稿日:

Yahooのニュース欄で見かけましたが…

えっ…ですか?

有名人なの?

ゴメン、知らんわ。

でも俺は中学校に行く気はありませーん!ってどういうこと?話の前後がよく分かりませんが、中学校に行きたくない報告ってこと?

いや…行きたくないなら行かんでええがな。むしろ他の生徒の邪魔になるんじゃないの?

で、コレな(笑)

悪意があるよなw

ひろゆき氏と父親のバトル云々、ホリエモンが主役を掻っ攫ってますやんか…w

いつの写真よw

うん…まぁ……w

内容がよくわかりませんが、とりあえず他所様の家庭の事情というか、この教育方針なんかもどちらかと言えば内政干渉になるからあまり口を出さない方が良いと思いますけどね。

とりあえず、いくら義務教育と言えど学校に行きたくない奴を無理矢理行かせる必要はありません。

少し前にこの記事を紹介しましたが、問題の本丸はコッチであって、家庭の事情で「教育を受ける権利」がおろそか…ないがしろ…色々な理由がありますが…

これはの話か…

ちょっと待ってね、少し前に関連する話があったので…




そう、コレよコレ!

多くの児童が学校に通えてる…これを当たり前とする風潮と言いますか…中には『ちょっと甘やかしすぎちゃうか?』なんて意見もあることでしょう。

やっぱり義務教育の意味を履き違えてる人が多いのかな?

要はこういう事ですね!

今や「生涯学習」なんて言葉も定着したし、著名人なんかでも40~50~になって大学に通う人もいますからね。

えーーーっとね

まだお子さんがいない家庭や結婚をしてない人がこの記事を読んでいれば是非覚えておいて下さい。

学校には行かせろ!

義務教育とは「小学校6年間」「中学校3年間」の計9年間になりますが、この9年間で一番大切なことは勉強をする事ではありません!

義務教育期間中の授業なんて別に大した内容ではないし、「公務員」を目指すなら塾に通わないと話になりませんからね!

この義務教育の9年間で一番学ばなければいけないことは、ズバリ社会であって人間関係と書いた方が分かり易いかな?

今の世の中って自己主張ワガママの違いを理解してない奴が多いし、それこそ権利義務…とにかく、社会とは皆で仲良く共有する物であって、その「社会に適合する人格形成期間」と覚えて頂ければいいかなっと。

とりあえず!

アンパンマンを観せろ!

やろうと思ったら勉強なんて後からいくらでもできるから、人の痛みを理解できる優しいお子さんに育てて下さい

結果的にコレが幸せへの一番の近道だと思いますわ。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。