終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【人類滅亡⁉】新型コロナウイルス→食糧危機→昆虫食→日米同盟→食料自給率 #日本人は米を食え

投稿日:

なになにっ新しい病気が流行り始めたそうで

学習せんよな?

Twitter社へ情報開示請求を行うには裁判を経て半年ほどかかりますが、個人の特定は可能なのでどんどんしょっ引いて頂きたいと望んでおります。迷惑だから!

一見するといたちごっこの様相になりますが、実は解決策があって法改正が必要ですが国民総背番号制で管理すれば対応できます。

監視社会へようこそ

馬鹿基準」になるとこうなるよ!ってことね。大多数の真面目な一般国民からすれば迷惑極まりない話ですが毒を以て毒を制すとは正にコレのことでしょう!

これが民主主義国家にはできない共産主義国家の実力になりますが、新型肺炎の発祥地とされる「武漢市」を事実上閉鎖したりと…バイオハザード2かな?w

中国が出す数字は経済指標等もほぼほぼ噓だから「0」が1個少ないと思えばOK。

23日に世界保健機関(WHO)は「緊急事態」を見送りましたよね。すでにきな臭い




・世界の“”事情

最初はフェイクニュースだと思ってましたが、日本人の感性からすれば「コウモリ」なんてありえないと思います。

いや…「コウモリ」「ドブネズミ」「チャバネゴキブリ」みたいなばい菌の塊は熱処理してもアカンでしょw

そうは言ってもこれは大陸”の話だし中国は大小合わせ56の民族の集まりだから食文化もいろいろあると思います。だから他国の「文化をあまりゴチャゴチャ言わない方がよろしいかと。

病気よりも重要な…

そもそも人類の歴史は病原体との戦いの歴史でもあるので別にそう驚くほどのことでも。それよりも食料」の方がヤバいって覚えておきましょう!

一昔前の数字になりますが世界の3割の人口が世界の7割の食料を有していたわけです。今後も人類は増え続けるので「食料危機が起きるのは避けられない見通しとなっています。

先週の「イッテQ!」で昆虫食が出てきましたが

たぶん5年ぐらい前から「昆虫食」の研究が本格的になされており、特にアマゾンがある南米が盛んだった記憶ですが来ますよコレw

ただし、大陸の話ね!

日本人は心配せんでよし!

日本国は列島であって周りが海に囲まれた海洋国家でもあるからアジやイワシでも食っとけばいいのよ。「ウナギ」「秋刀魚」は将来的にヤバそうだけど、国土の7割が森林というのも大きな強みだよね!

でね、ネタ枠として日本国内でも「昆虫を取り扱ったお店が江戸川区あたりに出てくると思いますが、あんまり派手な事をやらかすと『事務所総出でやりますね』みたいになるから注意ね。(?)

ゴーストくん
おっとwいまごろ?w

でだ!

味付け云々もあるみたいだけど、やっぱり昆虫って基本的にはクッソ不味いらしいのね!

この人が言ってた!

自称だけど「一番多く昆虫を食べてきた日本人」らしいです。その中でも唯一食べれなかったのがタガメだったらしい。とにかく酸っぱいらしいんだけど今度規制されるしちょうど良いんじゃない?

あとは日米同盟だよね。

アメリカ合衆国の食料自給率は200%を超えてましたが、今後も仲良くしておけば問題無いっしょ。当の日本の食料自給率は2017年度で38となっていますが、コレはカロリーベース」であって世界基準の「生産額ベース」で見れば実に66なのでそう悲観する数字ではありません!

米国産はBSE遺伝子組み換え若干ネックではあるものの、老い先短い年寄りから取り入れていけば問題無いっしょ!

あとは減反だよね。

日本人は米を食ってれば良いんだよ。欧米人に比べ腸も長いから根菜を中心に据えて。季節の旬の野菜を天ぷらにするだけでも至福でしょ?清流が多いから川魚とかも美味いよね!中国四大家魚とか泥臭くて無理やでw

技術革新が進み米粉を「小麦粉」のようにできれば…

ジジイ『勝ったな

マジでコレ!

日本に限って言えば一昔前の食生活に戻るぐらいじゃない?

 

あれっ?

何の話だったかいな…

本日1月26日は大阪国際女子マラソンがありましたが息子と応援に行ってきまして

沿道から中継カメラに向かって手を振ったりアピールしてたんだけど、前撮りと後撮りがコロコロ切り替わるから写りが気になって帰って録画を確認したら…

ちょうど…

TVCMで切れてた()

マジかwwwww

頑張ったのにwww

福士 加代子がカッコよかった!

終わり。




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。