終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【そもそもゴロツキですから!】一体何を期待してるわけ? #吉本興業

投稿日:

本日22日に吉本興業の岡本社長が会見を開くという事で

21日放送のワイドナショーの最後にビデオ出演していました。1つ前の記事でさほど興味がないと書いていますが、皆さんは一体何を期待されてるんですかね?

特に10代や20代の若い人たちは知らないと思いますが、吉本興業ってさぁ元々は社会不適合者いわばゴロツキの集まりなんだけど?

「大阪」以外ではなかなか通用しないと言うか知らないと思うけど、20年ぐらい前の僕の周りでも最後は吉本でも行くか~みたいな会話が普通にあったからねw

このシャチョーもなw

ブリーフ岡本だからなw

コイツはマジで芸人を殴るからねw

そんな人でも今では立派なシャチョーなんですよ!

藤原が副社長ってwww

マイクを持たせるなよw

笑ってはいけない記者会見w

まぁいいや。

 

でね、「直営業」「ギャラ」「雇用形態」「契約書」なんかが取り沙汰されてるけど、それは吉本興業と各芸人との解決すべき問題であって一般市民には何も関係ないから外野は口を出すなって!

今回の一連の騒動は思わぬ形で飛び火…ひょっとしたら国税案件になるんじゃない?

と言うのも特殊詐欺グループが荒稼ぎしたお金って犯罪収益金なんですよね。もちろん「犯罪収益移転防止法」という取り締まる法律もありますが、脱税が絡む事件って高確率でマネーロンダリングに発展するんですよ。要は“表”に出せない金(汚い金)だから一度洗浄をしないとまともに使えないんですよね!

ご存じの通り特殊詐欺グループでも現金引き出し役のバイト君は防犯カメラから割り出され逮捕される事が多いですが、元締めまではなかなか辿り着かないようになってますよね。運よく芋づる式に逮捕できたとしても騙し取ったお金ってほとんど帰って来ないんですよね。

その金は何処に行った?

まぁいいや。

・芸人版美人局

写真撮影を頼まれ後から反社と判明した場合。それを元に恐喝される可能性も出てくるよね?

芸人を守るのであればもう「撮影NGを徹底させるか、子供のみOKとかにならない?

何だかんだ言って僕も大阪の男なんでね、生まれた時から吉本新喜劇を子守歌代わりに…は言い過ぎだけど、やっぱり何か寂しいよね。

吉本興業ってね、バリッバリのお笑いのプロ集団なんですよね。ゴロツキなんだけど『コイツは人を笑わせるのが上手いなぁ~』でのし上ってきた連中じゃないですか。そんな連中に一般常識を求めても…(笑)

僕も間違ってるのかな(笑)

もうわからんわ(笑)




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。