終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【さて…困った…】Twitterという暴走装置 #偽善者

更新日:

ちょっと私事になりますが【大阪構想】の賛成派の当事者としてTwitterというクソSNSに振り回されたな。という印象です。

タイムリーなネタをブッ込んでおくと米大統領選。自国民が作った暴走装置に振り回されてやんのw ウケるわw

トランプ大統領自身の投稿も削除されたりタグが付いたりと非常にカオスになっていますが、日本国内でもイジメ」の温床になったりと通常利用が目立ち文明の利器を使いこなせていない現状が表れています。

Twitter利用者の中でも1日の大半をどっぷり入り浸りたってる人は極僅かだと思いますが、通常の社会には馴染めない人が多いんでしょうね。

「生きてるか何だか知りませんが、投稿する事によって自分を誇示し存在意義を確かめているんですかね?匿名なのに?

「フォロワーでマウントを取ることも一つのステータスになるようですが、企業や著名人のビジネス以外で素人の個人がいくらフォロワー数を増やした所でがしたいんだろう?

それよりは少数でもめっちゃ“オモロイ奴を見つけた方が絶対に楽しいと思いますけどね?まぁいいや。

【 Twitterの印象操作

今回は【大阪構想】の話に振りますが、ある程度の常識人と言うか大人であれば少々のデマミスリードが拡散されても騙されることは稀と言えます。

が!

僕もウッカリしていましたが、問題は子供たち、つまりピュアな十代なんですよね。

高校生にもなればスマホを持っているだろうし、メールアドレスさえあれば簡単にSNSのアカウントを複数個作れます。

要は『テレビや新聞はをつかない』と性善説に則り、SNS上に転がっている裏付けされていない情報もそのまま吸収してしまうんですよね。

これは大問題やで?

こちらが詳細です。

反対派が必至の抵抗でデマを広めることで、推進派及び賛成派は政策の中身を訴える時間を火消しすなわち訂正の説明で消費します。コレが狙いかな?




「地方自治の在り方」としてしっかり政策の中身を理解し賛成」「反対に分かれ、結果として反対多数となり否決されたのであれば誰も文句なんて言わないんですよ。わかるよね?

 

で、コレだわな()

 

詳細はコチラ

ちょっと調べましたが、1つのアカウント毎に下書きを事前に大量に作っておき時間になったら一斉投稿しトレンド入りさせるようですね。

あとはリツイートに#~~~を付けて投稿するだけでもカウントされるようです。

確信犯だからね?

これは以前にも書いていますが、Twitter社の利用規則にそぐわない投稿はスパム扱いで弾かれます。そもそもこんな使い方を想定してる訳でもないし。

コイツ等は無給やろ?

CCPの五毛党以下ですやんかw。何人も平等に1日は24時間なのにようやるわwww

たぶん人生の生きがい趣味が無いんだろうし、友達もおらんねやろうな。で、ネットに引きこもってるわけやろ?

これなんかも全然意味がわかりませんが、一体どういう目的でハッシュタグを付けてるんだろうね?




で、このオッサンみたいなズル賢い”大人にこき使われてやんのw ウケるわw

本来の「ネット工作」とは各国が情報戦として導入していますが、当然ながらその先に「目的」がある訳でアホな日本人がソレっぽい事をやったところで報酬が発生するわけではないし、自分の大切な時間を浪費して終わり。ただの使い捨てだからw

まぁ本当に反対派によるデマミスリードの波状攻撃は凄かったの一言ですよ。

「区役所が無くなる」「図書館が無くなる」「プールが無くなる」「水道代が上がる」「生活保護が切られる」「団地の賃料が上がる」等々とにかく生活に直結する不安を煽る内容ばっかりでしたわ。

最後は八百万の神々まで出てきたからなw マジかよw

もう勘弁してくれよ(笑)

議論する気ねーだろw

反対意見だった何でもいいわけで、たぶん魑魅魍魎と間違えてるんやろうなw

た だ し !

日本のマスメディアの腐敗具合も相当進行していますが、その不正を正すためにSNSが使われる一面があることも忘れてはいけません。




「辻元清美と関西生コンなんて一生ネットから消えることはありません。

関西ローカルでもほぼ報道されていないだから全国的にどの程度認知されているのかは知りませんが、最終で逮捕者が89人も出た「連帯ユニオン」の問題なんですよね。

あまりのイケイケ具合に当時の日本共産党でも手がつけれずに

日本社会党の土井たか子が拾い現在の関係に至るわけですね。

識者の間ではもう名前が挙がることはほぼありませんが、たぶん辻元清美自身も縁を切りたいと思ってるでしょうね。もう無理だけどw

ネットで騒いでるアホどもは薄っぺらい知識に加え、都合の良い解釈でデマを拡散させていますが、『日本のメディアは~』とかどの口がほざいてるんだろうね?

だから「竹中平蔵」「パソナ」にも異常に食いつくし、「電通」なんかも大っ嫌いなんだろうね。

結局実務」というプロセスを知らない人は綺麗事を並べてるだけで、そこまで偉そうな事を言えるのであれば身の回りの「Made in China」を断捨離というか全部捨ててからにしろってw

とにかくだ!

5年前の住民投票に比べ今回の住民投票は本当に大変でした。

が主体となって何かしらの対策をしないとこれからの社会が本当に生きにくくなると思いますが…

どうでしょう?

おわり。




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。