終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

非親告罪ですか?

投稿日:

TVで謝罪会見を観られた方が多いと思います。

僕もちょろっと観ました。

『辛気臭いなぁ…』(←本音)

 

別にね

こんな謝罪会見になるとは期待してませんでしたが…

 

とにかく、謝罪会見なのに

『なんでいつもの正装で来ないの?』(←本音)

 

冗談はさておき

警察による捜査が入ったので詳細がわかりませんが…

捜査?????

『被害者と示談が終わったよね?』

すっごい疑問だったんですよね!

どうも、示談成立の前に書類送検されたとか?

 

【強制わいせつ罪】は少し前に親告罪になったそうです。

『なるほど…それでか…』

要は被害者本人が告訴をしなくても第三者による告発が可能になり、警察の耳に入ると示談交渉が終わっていても捜査が入ります。

 

今回の事件は女性側に一切がないという報道ですよね?

それはどうでもいいんだけど

示談が成立しすでに和解しています!

今後、被害者側加害者側双方から新証言など一切出てこないので

本件はこれにて終了!

捜査関係者のリークはあるかも?

 

ネットでは過激な論調になっていますよね?

・実際は強姦までやってる?

たぶん無いですね!

事件直後に保護者と警察へ相談に行っているので、本当に「強姦」が行われていればその場でDNAを採取します。

出てないんでしょ?

全然興味がないので調べていませんが、本件に物的証拠は無く自白のみだよね?

日本の刑事裁判において起訴後の有罪率は99.7%もしくは99.9%になり、物的証拠があるなら「強姦罪」に切り替わりますが、罪名が「強制わいせつ」なのでその通りなんでしょう。

つまりそういう事です。

・他にも余罪がある?

本件と関係ありません。

でね

こういう事を言い出すとキリがないから「芸能」や「興行」がどのような業種なのか一度調べる事をオススメします。

・示談金が2,000万円とか?

弁護士曰く一般男性が同罪を起こした場合の示談金は『50~100万円が相場』らしいです。

今回の示談金は相当積んでいると推測できるが故に「それ以上の行為があったハズ」と思われる方が多いと思いますが、単純に『和解金額=謝罪の度合い』だと思います。

ハリウッドスターの離婚慰謝料は高額ですよね?

示談金も支払う側の財政状況(現在~未来)から算出するので、仮に加害者が無職のニートだった場合は被害者が望んでも示談交渉すら行われません。

・本件をもみ消したかった?

性犯罪の示談交渉ってそういうものですよね!

勘違いをしている人がいますが、「事件をもみ消す」という行為は被害者の同意無しに加害者側が一方的に行えるものではありません。

本件はすでに示談が成立し和解しています。

つまり

被害者は加害者を許した。

という事になります。

 

・相手がジャニーズのトップアイドルで金を持ってるから、とりあえずお金欲しさで示談を進める?

これは流石に通りませんね!

これまた「示談=口止め料」と勘違いしてる人が多いですが、示談交渉は弁護士が立会い双方の合意の元で成立し、以後はその内容に拘束される事になります。

本当に加害者の事を許していなければ示談交渉をしません。

そもそも

刑事事件全てで示談交渉が行われるわけではありませんからね!

 

仮に被害に遭われた女性が「加害者を許せない」状態で、事件後に「男性恐怖症」とかでもいいんだけどPTSDを発症したとします。

通常であれば慰謝料の請求手段とし民事訴訟をする事になりますが、刑事に比べ民事は時間がかかるし手続きも面倒くさいので、示談交渉でまとまる話であれば被害者加害者双方の利益に繋がります。

どのみち

仮に本件の示談金が2,000万円だったとして、民事裁判ではそこまで取れないですね!

 

とにかく

検察がどのような判断を下すか知りませんが、被害者は加害者をすでに許したわけです。

そろそろ『外野は黙れ!』の頃合いだと思います。

何かある度に「自称正義を語る人」が多く現れますが、この群集心理は半島や大陸の「反無罪」と同じイデオロギーでまぁまぁ危険な思想です。

 

 

僕はこの事件で【強制わいせつ罪】が親告罪になったことを知りましたが、今後の可能性論としては…

美人局が多発?

 

 

誤解が無いように書かしてもらうと

ここで問題になるのが親告罪であり、当事者同士の話し合いでは済まなくなったという事で、一方通行の恋愛の終着点に【強制わいせつ】の可能性が入ると怖いって言いたいのね!

今後は「対岸の火事」では済まなくなるケースが出てくるのではないかと?と。

 

 

そんな事よりもね!

(出典:内閣府)

平成27年度の未婚率の統計になりますが

【男性】

30-34歳 47.1  35-39歳 35.0%

【女性】

30-34歳 34.6%  35-39歳 23.9%

 

ぶっちゃけな数字になっています。

結婚をする事が人生の全てではありませんが、【パートナーいない率】も上記数字とそこまで乖離してないと思います。

 

最近は代議士を筆頭に「不倫」や「浮気」が盛り上がっていますが、本来は当事者間の話なのね!

『外野はほっとけ!』

って言いたい!

 

どんな形の恋愛にしろ、男と女が出会ったらそこに消費が生まれます。

デートの前に化粧をするよね?

それなりの洋服を買うよね?

遊びに行くよね?

外食に行くよね?

なんだったらホテルも行くよね?

 

全部ひっくるめて個人消費!

 

4月27日の日銀の金融政策決定会合で「インフレ目標2%」を事実上撤廃したでしょ。

物価が上がらないと給料って絶対に上がらないのね!

経済損失額を考えたらそろそろ「人の粗捜し」というか監視社会を辞めないとアカンと思います。

ちょっと酒が入っているから何を伝えたかったのかよくわからなくなってきたんだけど…

 

ようは…

漫画村はクソ!!!

たぶんコレだわw

だって

非生産的な社会のゴミでしょw

超法規でもいいからさっさと潰せば良かったんだよね!

 

何の話や……www

 

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。