終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◇新商品紹介◇

【TALEX】ほんとうのサングラス レビュー

投稿日:

「ほんとうのサングラス」

 

何が『ほんとうなの?』だったんだけど、行ってきました!

TALEXの本社兼ショールーム。

・本社/田島事業所/
〒544-0011 大阪市生野区田島4-5-6

大阪市生野区の今里筋沿いにあります。

 

家から近いので20年ぐらい前から存在自体は知っていましたが、今回は改めて「ほんとうのサングラス」を確認したいと思います!

こちらがスタンダードモデルのレンズになり、価格は12,000円程です。

ミラーコートされたレンズもあります。

基本的には店内でフレームを選びます。

持ち込みも可能だったと思いますが詳しくは知りません。

種類が多いので気に入ったモデルがあると思います。

こちらが現物コーナー。

その場で購入できます。

通常のサングラスはカラーレンズによって光の透過率を下げるのが一般的になりますが、「ほんとうのサングラス」は偏光フィルターを採用しているので…簡単に説明すると無駄な乱反射を除去する!って感じになります。

世界のNakajimaかぁ…

佐藤琢磨では役不足だったかぁ…

 

基本的にレンズはオーダーになり、通常レンズで納期が1週間ほど。

度を入れる事も可能ですが、価格が約4万円の納期は1ヵ月ほどになります。

バイカーにオススメ!

風の巻き込みが激減しますね!

時速60㎞/hで走行すると1秒間に16.6m進むことになりますが、いち早く路面の状況を判断するには非常に有用になります。

おっと……マダム用?

フレームのみで82,000円(税抜き)

四万十川料理学校講師のキャシィ塚本をリスペクトしてる方は是非!

 

『偏光フィルターはわかった!』

『だから何?』

 

そう思われる人もいるでしょう。

ショールーム前にビオトープとレンズがあるのでここで性能を確認できます。

水面は太陽の光が反射していますね?

乱反射によって水中の様子が確認できませんよね?

iPhone8Plusで撮影をしていますが、画像の加工はしていません。

レンズを付けると乱反射が無くなり水中の様子がわかるようになりました。

さらに近づきます。

レンズ無しの状態です。

レンズを付けるとこうなります。

『画像加工やろ?』

っと疑り深いソコの貴方!

これなら納得でしょ?

 

口では上手く説明できませんが、日差しが強い時はTALEXのサングラスを付けた方が外が明るく感じようになります。

アウトドアで重宝するし特に「釣り」をする方には本当にオススメ!

もっと言うと…

「釣り」は掛かれば巻き上げるだけですが、もっとシビアなザリガニ釣り…

もう爆釣れ確定でしょうね(笑)

 

そういうわけで1週間が経ち

出来上がりました!

画像ではわからないと思いますが、レンズは「パープル」になります。

「パープル」は白を強調し、その他のレンズは「暖色」や「寒色」を強調したりと特色があります。

一点不満を言うならば、好きな色味と使いたいシーンがリンクしない場合があります。

それぐらいか…

お値段は25,000円ほどでした。

 

けっこう感動する商品なのでショールームまで足を運ばれる事をオススメします。

-◇新商品紹介◇

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。