終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◇新商品紹介◇

【ドクターエア】3DスーパーブレードS 「痩せたい方」&「体を壊した方」向けレビュー

更新日:

やっと届いたので商品レビューを…

改めて考えると…乗るだけなので…

下半身を鍛える場合はこれぐらい膝を曲げると効果が出ますね!

デスクワークが多い人はこのように手をついて背筋を伸ばすと効果があります。

 

まぁ…こんなもんか…

 

尺が短すぎるのでここからは「これからダイエットをする方(主に女性)」と「手術等で体を壊した方」要は健常者と体に少々難がある方向けに書きたいと思います。

まずは

・ダイエットを考えている方へ

検索からこの記事に辿り着いた貴女はもれなく太っていると思います。

ちょっとイラっとしました?

大丈夫です!

すでに検索というアクションを起こした貴方は現在の体形に満足してなく改善したいと考えているハズです!

リハビリに比べればダイエットの労力など痛みが無い分楽勝なのでここからは少し厳しい内容になりますが…ダイエットの心構えを書いていきます。

・まず太っている事実を認めて下さい。

実はこれが一番大事で今後のモチベーションに大きく関わってきます!

『男はぽっちゃり好きが多い!』よく聞くフレーズですが所詮は言い訳であり皆がぽっちゃり好きではないし、なら『今のままでいいんだよね?』と自己解決しますよね?

それに女性側の「自称ぽっちゃり」は男性側から見ると相場の2~3割増しぐらいになることが多い印象です。

認める所をしっかり認めればリスタートが切りやすいので『私はデブだ!』これを口に出して言えたら立派なものです。

家族に聞かれても知らないけど(笑)

・初めの1ヵ月は痩せないと思え

ダイエットに失敗する多くの方が初めの1ヵ月目で挫折します。

『こんなに頑張ったのに全然痩せてない!』これも良く聞くフレーズですが、今までさんざんグータラ生活をしてきたなまっている体が好転するまでには早くても1ヵ月はかかります。

むしろ、この期間は食事制限をしない事が挫折しない為のコツになります。

・初めの1ヵ月はスローペースで

心身ともに健康的に痩せないと意味が無いので初めの1ヵ月はとにかくスローペースで十分です。

この機械なら1日に1回でいいので朝か夜に15分乗って下さい。慣れてくれば朝夜に各1回の計2回とか回数や時間を増やしていきます。

ここで大事なことは『私は痩せる為に運動を始めた!』という既成事実であり、毎日の生活リズムに無理なく組み込むことが重要になります。

・消費カロリー>摂取カロリーにする

極端に太っている人は間食の量を減らすだけで痩せれますが、中途半端に太っている人は目に見える結果が出るまでに時間がかかるので、運動によって消費カロリーを増やしお菓子の量も減らす必要があります。

食べたい物が食べれないストレスを甘く見てはいけません!

アレコレと一度に全てをやめるからストレスになるので運動に慣れ本腰が入りだしたら少しづつ減らし、減らすだけではなくたまには食べて息抜きの調整するとそこまで苦しい想いをしないと思います。

こういうサプリなども併用すると効果が上がりますが、生活リズムがしっかり出来上がった1ヵ月後からで十分なのでその間にランニングコストを調べておきましょう!

・本来は目標を定めるべき

女性が本気でダイエットに取り組む時期としては「ウエディング前」「産後」「老後」とかになるのかな?

大多数がそこまで目標らしい目標が無いと思いますが、そのような方々は『デブは社会的に損をする』と覚えて下さい。

日本は欧米に比べ人権派弁護士が幅を利かせているので何かあればすぐに大声で『差別だーっ』と吠えますが、やはり現実社会では『こいつは自分に甘いんだろうな』と思われる事が多いと思います。

最後に

・太っていて得する事はない!

単純にエンゲル係数が上がるよね?減らせれば他の消費に回せるし貯蓄も可能となります。

お菓子を沢山食べて太っている場合はさらに注意が必要で、それだけ添加物や保存料いわゆる毒素も大量に体内に溜め込んでいることになります。25歳を超えて定期的にふきでものが出る場合は一度デトックスをした方が良いですね!

それに、若いうちは実感がありませんが太っているだけで関節に負担がかかりますね!

ここまで想定する必要は無いと思いますが、もし交通事故等で緊急手術が必要になった場合、太っていると同じ手術内容でも切開時間が増すし脂肪が邪魔をして難易度も上がります。

 

ダイエットが成功するかどうかは「いかに自分に厳しくできるか?」であり、自分に甘い人は何事も結果が出ないと思いますが、ダイエットも同じで所詮は自分との勝負でまずは自分の性格をしっかり把握することから始まります。

甘すぎてもダメ。

追い込みすぎてもダメ。

程よくですね!

 

続いて

・体を壊した方へ

僕は過去に大きな事故があり現在は障がい者です。

幸いなことに見た目は普通ですが、手術の後遺症で日々悩んでいます。

この3DスーパーブレードSを使用する事で症状の一部が改善したので、同じように体を壊した方の参考となればと思います。

まず、僕の症状は「外傷による後遺症」なので「内臓系」「不随系」の後遺症をお持ちの方は必ず使用前に担当医に相談して下さい。

 

今回は記事にするあたり自身のレントゲンを用意しましたが、症状を知ってもらうために少し説明が長くなりますが最後までお付き合い下さい。

 

事故と言っても交通事故ではなく転落事故になり建設現場の足場が崩れ4mの高さから受け身をとれず右側面から落ちました。

簡単に説明すると右大腿骨骨頭が骨盤を突き抜けた複雑骨折で「右寛骨脱臼複雑骨折」と診断されました。

これが足を引き抜いた状態のレントゲン

救命救急センターに運び込まれた時点で足の角度から骨盤を突き破っているのがわかったそうで先に引き抜いています。

ちょっと画像加工をすると

 

実際はもっと複雑に細かく骨折し上部も大きなヒビが複数入っていますが、たぶんこんな感じですね!

家族への説明では『たぶん手術ができないから葬儀屋を探してくれ』でした。

いやー事務的ですわwww

結果的には4日後に出血が止まって内臓も無傷だったので

各専門の執刀医が7名に計30名以上での体制でこの救命救急センターでも数年に一度あるかないかの緊急手術になりました。手術時間は11時間ね!

象の耳みたいな形状の「寛骨」

人間の骨で一番大きく固い骨になり、ここまで大掛かりな手術をする場合は「大腸」「小腸」の大半を体外へ出しお腹を開けますが、それでも筋組織に守られているので大腿筋も切り離しています。

大腿骨骨頭(ボール)も損傷が激しかったので骨頭下5㎝辺りで切断し、一度体外に出して表面を再形成しぐちゃぐちゃになった軟骨も拾い集めています。

ちなみに体を45㎝切開し術後は地獄ね!

リハビリ期間は3年におよび結局は建築業界への社会復帰が叶いませんでしたが、それでも今は元気です。

 

手術から12年が経ちましたが可動域制限はないし軟骨も綺麗に戻り骨頭壊死も起きず、自力歩行ができるし正座もできるし、調子が良ければ軽いランニングもできるので現在は事故の後遺症がほぼありません。

その代わり手術の代償として

右足が死にました!

神経を触っているので右太ももの広範囲に麻痺が残ったし、大腿筋を切り離したことで特に内側の内転筋が鉄の棒のように固く筋委縮が進んでいます。

術後は膝が20度ぐらい(ひらがなの「く」未満)しか曲がらずリハビリが大変でした。

現在は日常生活に支障がないほど回復したわけですが、ぶっちゃけて書くと…

かなりお金を使っています!

保険制度の枠だけでは満足なリハビリを受けれないので、一言で言うと『親がサラリーマンなら無理だったな!』という金額になります。

 

 

ちょっと長くなりましたがここからが【本題】です。

現在の僕の悩みが「とにかく右足が痛い!」になり、日々萎縮した筋肉との戦いです。

わかりやすく説明すると、手術で大腿筋をかなり切り離しているので人工的に「超絶肉離れを起こしたような感じです。

具体的な数字で言うと連続で2㎞ぐらい歩くと膝に痛みが出始め、さらに歩き続けると激痛に近い痛みに変化し歩く際にも膝が曲がらなくなるのでペンギンのように左右に振れるような歩き方になります。

このレベルになると休憩の為に椅子へ腰を下ろす事も困難になり座ったら座ったらで今度は立てなくなるので、例えるなら膝が「錆びついたギア」のようになります。

通常は時間経過で症状が和らぐか、急ぎの場合は前屈等のストレッチをし筋肉を緩める事で痛みを緩和させています。この状態で3DスーパーブレードSに30分乗ると筋肉がほぐれるので完全に痛みが消え膝も曲がるようになりました。

そもそもこの機械は体幹を鍛えるものでもあり、体の芯から筋肉を無理なくほぐしてくれるので継続使用することで大幅な改善が期待できます。(※個人差あり)

もちろんスポーツ等で負傷した部位のリハビリや筋トレとしても使用できますが、靭帯が伸びた箇所については担当医に相談した方が良いと思います。

 

たぶんどこで購入しても定価販売の6万円になりますが、今までさんざん健康器具を買ってきた僕から言わせればかなり安い部類になります。

基本的には誰が使っても効果効能は期待できるので気になった方は是非どうぞ!

 

【ドクターエア】3DスーパーブレードS 【効果検証編】

-◇新商品紹介◇

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。