終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◇新商品紹介◇

スマホ用ガラスフィルムを貼る時に便利なアイテム

投稿日:

スマホにガラスフィルムを貼ったことがある人は必ず思うはずですが、位置決めに時間がかかりめ面倒くさいよね?

ペラペラの通常のフィルムは何度でも張り直しができますが、ガラスになると原則張り直しはしない方が良いです。

iPhoneでは淵まで被さるタイプもありますが、素材はアルミかマグネシウムになり一度剥がすとフレームが湾曲する可能性が高くなります。

ガラス単体でも端の方から引き剥がすので、微妙にガラスが曲がる可能性があります。

結果として完全に接着せず、何度指で押さえつけても剥離し白い線が入る事になります。

高いガラスフィルムだと萎えますよね?

そこで!

今回は誰でも簡単にガラスフィルムを1発でズレずに貼れる便利アイテムを紹介したいと思います!

名前は…知らん!

正式な名前があるのかも知りませんが【簡単に貼れる君】と名付けました!

これは買った物ではなく

ガラスフィルムを買ったら無料で付いてきたんですよね!

あっ

これはこの前のアマゾンのブラックマンデーで買いました!

そうそうニューヨーク証券取引所を発端に起こった世界同時株安の「暗黒の月曜日」…ちがう…か。

使い方はこんな感じです。

詳細は後述しますが

購入金額はコレです。

こういうサービスって嬉しいよね?

今ってネット至上主義というか、価格至上主義というかインターネットを通しての小売りが市民権を得てしまったので、店舗を構えている既存のビジネスモデルを潰しにかかっていますね!

当然その弊害というのがあり、これに関する記事を近々書こうと思っています。

どのタイミングでアップするか悩んでいますが、クリスマス前までにはと考えています。

 

話を戻し

アルコールシートで汚れをふき取る所までは先に行います。

本体の下側の保護シールを外します。

これは安物なので普通の両面テープかな?

本体を軽く圧着し【簡単に貼れる君】と固定します。

上側に白い保護シールが見えますが、これは最後に外します。

裏面に保護シートが付いた状態のガラスフィルムを本体に仮合わせします。

上下左右のクリアランスとマイクやインカメラ等の切り欠き部分などがズレていないか確認し、問題が無ければ上のアームをゆっくり降ろしガラスフィルムと接着します。

一度ゆっくりアームを戻し、ここでガラスフィルム裏面の保護シートを剥がします。

これを再度ゆっくり画面に近づけ中央部分から指で押さえていきます。

はいっ完成!

指先の器用不器用など関係ありません。

めちゃくちゃ簡単です。

 

途中の工程が少し多いので、その間に画面にホコリが付くと気泡の原因となるので最終確認はした方が良いですが

まずズレません!

このアイテムは本当に便利です!

 

【簡単に貼れる君】は2ピースのプラパーツに少量の粘着テープのみの構成なので、単価的に100均で取り扱いができると思いますが、現時点でダイソーには置いてないと思います。

便利なので見つけたら買ってください!

一家に一個ですね!

-◇新商品紹介◇

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。