終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 行ってきました!

【5月13日】キューズモールにて

投稿日:

息子が8歳になったので晩御飯に天王寺のおいしいピザ屋さんに行こうと思っていましたが、激混みだったのでキューズモール内のカプリチョーザへ

また日を改めればいいかな?

 

子供の誕生日

親として一年で一番喜ばしい日だと思います。

本当に真っすぐ優しい子に育ってくれたなぁ…

 

で!

まぁ思い出に浸るのは勝手にやっておきますが

ここで問題!

 

8歳の誕生日プレゼントを買っていません!

普通のお子さんは事前に『これが欲しい』とか言うと思いますが、今年の息子は言ってきませんでした。

もちろん『何が欲しい?』って1ヵ月前から聞いていましたが『決めとく!』のみ…

ポケモンのフィギュアは欲しいのが何個かあるらしいけど、わざわざ誕生日プレゼントで買うものではないし…

DSのポケモンと連動するおもちゃを見ましたが

ちょっと悩むも『別にええわ!』っと一言…

(マジでどっかで頭打ったかな…?)

 

ちなみに

 

ヒーロー関連は完全に卒業したので、今後買うことはありません。

僕がブログ用で買うぐらいかな?

たぶん3本目のドライバーだよね?

色違いとはいえ3本目か…

SGを初めて確認しましたが、光と模様無しのサウンド仕様ですね

500円にするならこれが限界の仕様だと思いますが…需要あるのかな?

 

唯一足を止めたのがこのコーナー

どれどれ?

あーマイクラか…

……

値段高いなぁ…

確かマインクラフトって企業や団体の商用利用を全面禁止にしてるし、著作権料もバカ高かった記憶です。

数を集める物でこの価格帯はどうだろう?

本気で集めるならamazonでセット物を探す方が良さそうです。

 

結局何も買わずに

3Fの忍者のお店で

コレを買いました 380円也。

ゼンマイを巻くと後方へバック宙をします。

全巻きで連続3回ほどしますね!

 

『いる?』って思われそうですが、僕はまず欲しい理由を聞きます。

そしたら

『中がどうなってるか気になる!』

はい、着眼点が良いので購入確定です。

確かに内部構造が気になるところです。大人でもどういう仕掛けになってるかパッと解る人は少ないんじゃないかな?

僕は内部のどこに重心を置いてるのか気になりますね!

 

普段はこんな感じなんですよね!

 

子供の『なんで?』

探求心をしっかり伸ばしてやるのは親の責務だと思うんですよね!

ママもこの辺りは同じで、たまーに買ってるんですよ。

 

ここ数年は誕生日やクリスマスみたいな節目にドカンと買うというよりは、普段からこちょこちょ買うことが多いから満たされてるのかな?

今年に限っては1ヵ月前にママ方のばぁちゃんに3DS一式を買って貰ったからだと思うんですけどね!

こういう科学の実験キットも見ましたが、子供が自発的に『やりたい!』っと言った時が適時だと思います。

ポンポン蒸気船は「崖の上のポニョ」でも有名ですね!

一応「10才から」と記載がありますが、興味を示せば5.6才でも十分楽しめると思いますね!

息子は今のところ興味なさそうですけど…

 

っというわけで…

プレゼントどうしようかな…

-【パパのつぶやき】, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。