終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【そして世代間抗争へ】さ~てっ“若者”たちは腹を括ろうか! #感染拡大

投稿日:

まず始めに、新型コロナウイルスの感染拡大を受けもう円満決着は無いというか、日本国内でも甚大な被害が出る事が確定しています。

先にね

昨日は各局どこでも取り上げていたので既にご存知だと思いますが、タレントの志村 けんさん(70)がCOVID-19による肺炎によって亡くなられました。僕は「八時だョ!全員集合」を観て育った世代なので本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

SNSでもこの悲報についての投稿が多かったと存じます。そして「若者の無自覚さ」等も問題視されていると思います。

先に断っておきますが

僕は同調圧力に屈するタイプの人間ではありません。先の記事で子供たちが公園で遊ぶ様子なども記事にしていますが、今でもこの考え方は間違っていないと思ってるし、修正する気もサラサラありません。

少し前に東京オリンピックの延期が決定し、その段階から少しづつ論調が変わってきてることにお気づきですかね?今週からさらに加速していくになるでしょう。

こういう所に人間性が出てきますが、よくもまぁ戦犯なんて酷い言葉が使えますよね。専門家なんて肩書を聞くと素人はビビるかもしれませんが、その専門家連中の言ってる事がバラバラなんですよ。

誰を信じろと?

この国はジジババ優しく若者厳しいですよね?

後遺症免疫については別の記事で書くので割愛しますが、ろくに調べもせずに新型コロナウイルス(COVID-19)への恐怖心が蔓延しています。

仮に感染したとします。

どうなりますか?

肺炎を引き起こします。

【H30年 死因割合

ここ数年は肺炎による死者が増加傾向になります。

H30年は94,654名(日本人)が亡くなり、季節変動を抜きにした365日の単純割りで1日あたり259.32名が亡くなっている計算になります。

コレを見てそんなに死んでるの?と初めて知った人もいるかと思います。47都道府県の単純割りで1日あたり5.5が亡くなっている計算になりますが、実際は東京都、神奈川県、大阪府等の大都市では特に冬季において多数の高齢者が毎日亡くなっています。

日本国は小さいとはいえ、1年間でトータル136万人もの人が死んでるからとは意外と身近な存在であり、安全神話なんてそもそも無いんですよ

【24 シーズン5】

このエピソードでは致死率ほぼ100%のセントックスVXガスが登場しますが、こういう感じの軍事転用された化学兵器レベルの殺人ウイルス」かなんかと勘違いしてる人が多いのかな?

まぁいいや。

・感染力は強いのか?

季節性インフルエンザと同等と言われていますよね。この表現を巡って勘違いしてる人が多いと思いますが、仮にインフルエンザよりも感染力が強ければ1年間で感染者数が1,500~2,000万人になることを意味します。

無いんじゃない?

現状は手洗いやうがい、咳エチケットが周知徹底されていますが、それでも日本国内での今年のCOVID-19の感染者数は100~200万人が妥当な数字になるのでは?

遅かれ(来年)早かれ(今年)

もうハッキリ書いておきますが、巡り巡って僕はそのうち感染すると思ってます。これは大都市に住んでいる宿命でもありますが、そもそも潜伏期間が最大で24とも言われインフルエンザとは異なり無症状でもヒトヒト感染」が確認されているのでもう無理だよね。

政令市以下の中核市在住の方でも人口密度によっては腹を括る覚悟がいるでしょうね。

持病がない若い人死なないから!

あくまでも基本的な傾向の話であって、合併症モロモロ運が悪ければ死ぬ可能性がありますが、39歳以下であれば致死率は0.1%以下なので交通事故に遭い死亡する確率の方が実は高いんですよ。(不慮の事故)

っていう考え方で乗り切るしかない!

・結局は誰かが死ぬ

COVID-19の感染拡大が止まらず医療崩壊が起きれば、原則的には高齢者や基礎疾患者から亡くなります

「移動制限」「外出自粛」規制を強めれば基本的に若い人死んでいきます

どっちが良いだろうね?

タイタニックというよくできた映画がありますよね。

こうなっていいのか?

子供を含め若い世代をしっかり守らないと国が滅びることになるぞ?

僕の本心ではないけど、最終的どちらかしか助けられないのであれば

高齢者には悪いけど身を引いて欲しいんですよ。

3月9日に2019年10-12月期のGDP改定値が発表されましたが、速報値の▲6.3から下方修正され年率▲7.1%の最悪な数字になりました。

これね、2019年10月1日からの消費税による落ち込みだけなんですよ。ハッキリ書いとくと1回ノックダウンしてる状態です。

2020年1-3月期のGDP速報値は5月18日に発表される予定ですが、大変悲惨な数字になる事が予想されており株価が逝きます。何より欧米経済をほぼほぼ織り込めていないので6月8日発表予定の改定値でスリーノックダウンになる可能性が非常に高い

ゴールデンウィーク明けにはメディアでも経済が~を言い出すと思いますが、既に遅いんだけど今から対策を講じないと時すでに遅しでチェックメイト

COVID-19が収束に向かい論調が『さぁ経済を立て直そう!』になっても、従業員を解雇しテナントを解約し機材や資材を身売りし経営者が自殺したらもう元に戻せないんだよ。

死ぬのは若者な!

僕は基本的にこの人とは意見が合いませんが、今回ばかりは応援してると言うかヒールに徹して貰いたかったけど昨晩トーンダウンしちゃったよね。

半年持つところなんてごく少数で、このままだと大半の中小零細とりわけ飲食業が3ヵ月以内に資金がショートするんですよ。既に身売りを始めている事業主もそれなりに出てきていますが、産業によっては全く値段が付かないんですよ。

素直な数字だと思う。

だがしかし?

COVID-19怖いっ怖いっと言ったところで、農家さんには畑を耕して貰わないといけないし、漁師さんには魚を捕ってきて貰わないといけないし、それらを日本全国に届ける物流従事者には頑張って貰らないといけないし、それらを陳列販売する小売業も必要なわけ。

働かないと死ぬわけ!

ネット世論では自粛ガーが席巻してますが、どうせ引き籠りニートが大半だろうし『アマゾンで買えば良くね?』なんて能天気なことを考えてるんだろうね。

物流が止まったら安さだけを追い求め地場産業を潰してきた過疎地域から死ぬからな?このままだと高いツケを支払うことになるだろうね。

日本はまだイケる!

生産額ベースの食料自給率は6割を超えてるし、GDPの内訳でも個人消費が6割を超えています。とりあえずを食っとけ。

もう少し落ち着いたら原点回帰で国内旅行」もしようね!

これからヨーロッパでは悲惨な数字が出てきますがネットニュースを鵜呑みにしてる奴はるなぐなるな拡散するな。

そもそもヨーロッパは小国の集まりで欧州連合(EU)の発足当時からオカシイ。各国の財政状況が異なるのに欧州中央銀行(ECB)によってユーロ(€)を導入したのが間違い。結果として国民の4人に1人が公務員と言われ歴史遺産を食い物に通貨(ドラクマ)安誘導で遊び惚けてきたギリシャは死んだ。

アイツらは『みんな親戚~とか言うてる割に仲が悪いからね。放っておけばいい。

これはだからね。

そもそもリーマンショックとは2007年フロリダ発のサブプライム住宅ローンが焦げ付き一気に不良債権化してアホほどレバレッジを掛けていた投資銀行の業績が翌年の2008年に悪化した事態のことであって、「経済の大逆流とも言われましたが実質は信用不安による金融システムの崩壊だったから「COVID-19」と比較すること自体がナンセンス。

世界経済を下支えした中国も産業構造が当時と異なり今回は流石に無理。

・すでにバイアス地獄

若者犠牲にする事で責任回避する連中がいることも知らずにマンマとピエロになってる若者が多いことが非常に残念。

なぜパチンコ屋が無いのか?

今の若者はソシャゲに移行してるからパチ屋なんてそんなに行かんよね。今のパチ屋ってジジババの巣窟なんですよ。感染したらヤバそうな連中が自分の欲望制御できずに遊びまくってるわけ。

コレに限らず、本来は49歳を境に:午」「以:午とベースの活動時間帯を分ければ世代間抗争に発展しにくいんだけど、このジジババに優しすぎるはそんな事もできないわけ。

なんでかわかる?

そんな政策を打ち出したらこの人は次の選挙で落選するから。

そういう意味では大阪市民の僕はこれから大阪維新の会と戦う事になるかもしれないと思ってますけどね。

ただね、大阪維新の会の支持層は圧倒的に子育て世帯」が多く、先生方も十分ソレを承知してるから非常に難しい政治判断になるでしょうね。

・現金給付案について

ここまでいろいろ書いてきたので立場によって賛同できない人もいることは重々承知しています。

最後にコレだけは耳を貸して欲しい。

現在国民に現金給付が検討されており、額を含め世帯なのか個人なのか調整中ですがそれなりに貰えると思います。

給付額にもよりますが貯金せずにまずは直近1ヵ月半の落ち込みを取り戻すために総額の1/3」を使って欲しいんです。

残りはジワジワと使って頂きたいのですが大事なことを1つ

地元で使って下さい。

インターネットはヤメて!

コンビニでお菓子を買う。自販機でジュースを買う。何でもいいです。結果としてご自身が住む地域を支え助けられるからね!

できれば個人経営の飲食店に足を運んで下さい。車を持ってる人はしっかりガソリンを入れて下さい。都市部なんてガソスタが腐るほどあるけど、地方住みの方々で近所のガソスタが経営難で潰れたら困るんじゃない?

都市の封鎖なんて不可能だし既に3月中旬には制御できなくなったから、これからは少しづつでも経済を回していく方に切り替えていかないといけないんです。

正しく警戒する!

何もウイルスをばら撒いていいよ!なんて言ってないから勘違いしないでね。

COVID-19はたぶん消滅しないから今後は『どうやって付き合っていくのか?』重要になってきます。

要はワクチンや治療薬の開発を待ってられないんですよ。

待ってたら経済が死ぬから。

みんな生活スタイルが違うから正しいと思う情報をしっかり取り入れ、正しいと思う行動をして下さい。

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。