終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【だから冷静にと…】東京アラートはややこしい? #クラスター

更新日:

僕は大阪民だから東京都の政策内容にさほど興味が無いと言いますか…ぶっちゃけ関係ないからね。

都庁が赤く光って不気味さを感じる前に、7色に光る設備があったことに驚きましたが…(笑)

このような意見も出てくるでしょうね。

ただね、何だかんだ言って世界と比較すると東京都はよく抑え込んでいるだと思うけどね?

NY州:人口1,950万人
東京都:人口1,400万人

コレでしょ?

NY市:人口860万人
23区:人口960万人

コレでしょ?

一部の勢力がどうしても「日本下げをしたいようで特に東南アジア諸国の中では『日本が最下位じゃねーかw』と仰っております。はい。

『うん、でっ?』

ソレがどうした?』

このような話を持ち出している時点で日本人かどうか非常に怪しいですが、日本国の数字を世界と比較する場合はまずG7各国】になります。

日本は勝ってるよね?

日本が最下位と言った所で人口比率で言えば僅差だし、何より「人口ピラミッド」の“ものさし”を使うと一概に負けたとは言えないのでは?先進国は先進国とで比較しないと開発途上国と比較してどうするのよ?

それにさぁ(笑)

日本国は法治国家であって人権国家でもあるんですよ。諸外国では外出に制限を掛け、何なら警察組織が言う事を聞かない市民をバンバンシバいてたよね(笑)。

一緒にするなってw

それに東京や大阪は大動脈である地下鉄を止めずにこの数字だから、もう難しい話は置いといてみんなで頑張った!これでいいんじゃないの?

知ってビックリしましたが、東京都への流入地域の1位と2位は神奈川県の横浜市と川崎市からみたいですが、1日あたりの総流入数は兵庫県民全員が大阪府に来るぐらいの人数になるそうです。

無理だって!(笑)

ここ数日は東京都内の新規感染者が20人前後で推移していますが、もしもこれから連日0人を記録するようになったら事実上の終息宣言になるのでは?

最近の一部マスメディアによる「言葉狩りは度を過ぎてると思いますが、日本人なら麻生さんの言いたいことが理解できるよね?

3.11を思い出せ!

西と東で温度があったことは確かですが、地震発生当日は東京都内でも帰宅困難者が駅周辺に溢れ返りもの凄い行列になりましたよね。

世界が称賛したよね?

だってできないから!

あんなもんね、民度が低い国では現金を渡さないと簡単には真似なんてできないよ。いやマジで。むしろもっとよこせと暴動に発展するんじゃない?

もちろん無駄に感染しやすそうな行動は控え避けるべきですが、もう経済を回していかないとどうにもならないと思いますけどね?

そうそうそう!

新規感染者数なんだけど、中国が出す数字はとしてぶっちゃけ韓国も微妙だと思ってるんですよ。

こういうやんか?

でね、4月中旬に総選挙の投開票がありムンJ率いる与党が大勝し勢いづき「GSOMIA関連「差し押さえ現金化の2点についてまたゴチャゴチャ言い出してますやんか。まぁいいや。

確か韓国国内で発生した最初のクラスターはコレだったと思いますが、とりあえずこのオッサンは死刑になるみたい。怖いよねー。

一応念のため誤解が無いように書いておきますが、別に「韓国下げをしたいわけではなくファクターXの観点からして疑問と言うか何と言うか…。

韓国、特にソウルの街並みを知ってますかね?あまり細かい情報はありませんが、韓国は若者の「一人暮らし」が日本に比べ圧倒的に少なく「結婚をするまでは親と同居」がけっこう多いらしい、まぁ1つの文化ですよね。

韓国国内でのクラスターを確認していると割と若者が目につきますが、20代~30代の感染者数は世界的に日本が群を抜いて多かったと思います。確か。

あれっ…?

COVID-19の特性がだんだん解明されてきましたが、やはり家族の誰か1人が感染すると同居する家族は全員感染する確率が非常に高いと言えます。

えっ…そうなの?

世界の数字を見てるとだんだん意味がわからなくなると言うか…だからね、日本人は日本国内の情勢だけを確認してればいいんだって!

とりあえずね

みんなで頑張った

これで良くね?

そりゃね、クラスの中でも出来の悪い奴って1人2人いますやんか?お願いベース」でみんなが守ってたら逆にキモチワルイっていうかw

戦時中かよwww

あ~でもね、戦時中でも割と自由だったらしいよね、実は!

東京都については都知事選が近くなり騒がしくなってきましたが、もう多少のクラスターは想定内にしていかないと「財政調整基金」95を取り崩し残高が500億円ぐらいになるんだよね。

何だかんだ言って日本の首都である東京都が動き出さないと日本丸沈没するで。いやマジで。

こういう事でしょ。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。