終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ええかげん酷いな】そろそろ“本音”を書いていい? #ミスリード

投稿日:

昨日だったかな、投票用紙が届きました。上に「大阪市廃止の文言が入っていますがコレも一悶着がありましたよね?

一部の勢力が5年前の住民投票では『住民の1割しか大阪市の廃止の事実を知らなかったー。大阪維新の会は真実を語っていないー。』と真偽不明の内容を大声で叫んでいるようです。

そもそも5年の話をするなや。それにあの当時はどれだけタウンミーティングを開催したのか知らんのか?

この期に及んでまだ「大阪市の廃止を知らないようであれば、どうせ災害情報等もまともに確認しないような連中だからもう無理。諦めて!

えーーーっとね。

Twitterをやってないので場外バトル”についての情報収集がどうしても遅くなりますが、そもそもTwitterみたいな便所の落書き以下の魔界に足を踏み入れると精神が病みそうなので無理なんですよね。日本語の通じないキモチワルイ奴が多いやん(笑)

えっ…どうした?

何や宇宙人て?ポッポか?




この前のアレか!

もう何が残念かというと、反対派が主張する意見は【大阪構想】の政策の中身ではなく、このような精神論?陰謀論?マジで何を言ってるのか理解できません。

と 思 え ば ?

お前らの戦場はいつから東京になったわけ?

頭がパッパラーで普段からまともに勉強をしてないから現大阪市民に行政の話なんてできんわな?

ちょっと困ったらすぐに中央に泣きつきに行きよってな、そのまま東京にいとけや帰ってこんでええよ。いやマジで。

やっぱりね、首長は市民感覚とズレてはいけないし、この肌感覚と言うか認識が乖離していくようであれば問題だし、党内の自浄作用が無くなった時点で腐敗していくことになると思います。

ちなみに大阪府の公用車はトヨタ・アルファード(ミニバン)だったと思う。




こういうもあるよね。

これさぁ、優先順位はドンケツってわからないのかな?「大阪」や「区名」の名称が残り混乱を招く場合は直ぐに変更するだろうけど、こんなマンホールなんて壊れてから入れ替えればいいんだよ。

むしろね、最後まで残るのはどこか?の熱いデッドヒートが繰り広げられ、1番最後まで残った所が観光名所確定だよ。夏場は「かき氷」が売れるんとちゃうか?

やっと「補助金ぶら下がり団体」が動き出したな。おっそw

必ずと言っていいほど橋下に補助金を切られたー』『橋下は血が通ってないのかー』と大声で叫ぶ連中だけど

そもそもな?(真顔)

2007年の暮れに大阪府が財政再建団体への転落を回避するためにやってた3,500億円の赤字隠し」の悪事がバレたやろ?

文句を言いたいなら減債基金5,000億円に穴を開けた太田房江を呼んで来いよ。いやマジで。




これは昨日10月9日分ですが、関西ローカルでは新規感染者数」「検査数」「陽性率」「死亡者数」をしっかり報道することが多いと思います。

アホ過ぎて話にならないんだけど、タイトルだけを確認して文句を言ってくるカッペが本当に多いのよね。(切実)

逆に心配になるもんw

ちゃんと出てるから!

コレは本日10月10日の数字ですが、東京都の死亡者数は大阪府よりも200人ぐらい多いからね?

赤〇で囲った部分に時刻が出ていますが、ひょっとしたら東京都は死亡者が出てないと勘違いしてるのかな?

そこに「重症者数は1人減り21人」って書いてるけどさぁ、回復して一般病棟に移ったのか死亡したのかさえ分からないんだけどね?




【 2020年10月9日時点 】

すでに縦軸の数字が異なりますが、この2つの大都市は直近でこそ乖離し始めましたが割とリンクしてますよね。東京都の死亡者数以外はかなり正確だと思われます。

神奈川県も見とく?

直近は既に大阪府よりも新規感染者数」が多いんだけど、神奈川県は全国第2位の人口の大都市であり、日中の東京都への流入数の1位横浜市と2位川崎市を抱えながら、東京都とも大阪府とも乖離したグラフを確認するとコレはやっとるなぁ』という見解が出てきてもおかしくないよね?

10月9日時点での県内の死亡者数」は150です。

もう1発いっとく?

少し前に東京都内の熱中症による死亡者数」に触れましたが、あの時は2020年8月24日までの統計で170でした。

9月8日の時点で195人」だからその後の15日間で25増えた計算になりますよね?

一方の大阪府管内では10月4日まで広げても前回の3のままなんですけど?

COVID-19の死亡者数でギャーギャー騒いでる連中はコレについてもしっかりコメントを出して貰わないとアンフェアだわな?

結局ね、コロナ対策について「大阪の行政」誹謗中傷したい本音が見え見えであってね、その後に「吉村無能www」→「大阪維新はアカン」→「大阪都構想もアカン!」にもっていきたいだけなのよ。

ホンマ頼むから反対政策の中身」で推進派とがっぷり四つの横綱相撲を展開してくれや。




【都市公園内の水洗トイレ】

令和2年4月1日現在で大阪市内に「都市公園」が990あります。大阪市内には288の小学校があるので単純割で1校あたり3.4個の計算になります。奥にが写り込んでいますが撮影日は2019年4月です。

たぶん大阪市民でも知らない人が多いと思いますが、実はトイレットペーパー」も完備してるんですよね!

今まであれば大阪市建設局内の公園事務所かどこかの仕事でしたが、わざわざ給料が高い公務員にこんな仕事は必要ないわけで現在は軽作業の類を年間1億2000万円で民間企業に流しています。

こういう情報は直接確認しないとネットでググった程度では絶対に出てこないからね!

例えば反対派が『都構想が可決されれば今まで通りの1億2000万円が用意できないので、大阪市民の皆さんはこれから公園で気軽にウンコができなくなりますよ!』とか言ってくれれば市民にも分かり易いわけ。

もちろん無いわけw

反対ってな、大阪維新の会が出してる数字やその他の数字でテキトーに遊んでるだけで実務という観点が全く入ってないのね。

要は机上の空論だわな?

そりゃ大阪に住んでいない部外者がわかるわけねーじゃん。ぶっちゃけ、悪いんだけどめっちゃバカにしてるからなwww

オマケにな、少し前に人口減少による不確定要素を書きましたが、もう一つの不確定要素とかも知らんだろうな(笑)

あのね、いくら制度いわゆる”の外側を作り込もうが、ソレ単体では住人目線の良い制度には決してならないんですよ。

「物言う株主」ではないけど、しっかり住民が行政に参画して一人ひとりが意識することで良い街はじめて出来上がるんだよね。

住民サービスも大事だろうけど、まずは防災】【防犯ができてこそ安心して日々の生活が送れるわけだよね?

大阪維新の会による西成改革なんてマンマの割れ窓理論なんだけど、街を綺麗にすることで軽犯罪を予防し重大犯罪を未然に防ぐ。

そういえば誰とは言わんけど、一族三代で西成を食い物にしてた奴が大阪自民におったよな。けっこう前に大阪の民意によって退場させられたと思うけど。

っとまぁね、大阪市が存続しようが廃止されようがこれからの人口減少社会を迎えるにあたり、住民の意識改革も必要になり誰かが「やってくれるだろう」では良くならないって話ですわ。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。