終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【告示日-んっ堺市…】新しい地方自治のあり方を問う #大阪都構想

投稿日:

本日10日12日は【大阪都構想の是非を問う住民投票の告示日となります。

まずは官房長官から一言を頂きましたが、【大阪構想】【大阪市の廃止等の普段の生活とはあまり関係無い言葉が並び正直なところ難しいと思います。

この【大阪特別区構想】「大阪のすなわち「これからの地方自治の在り方を問う住民投票でもあるので賛成派、反対派共にしっかり考えなくてはいけません。

できるだけニュートラルに記事を書きたい所ですが…

一応パレードという体を成しているそうですが、世間一般的にはデモ行進に映るのではないでしょうか?

700人参加と書かれていますが、どの程度のプロ市民が送り込まれているのかは不明です。

方や『コロナ渦で選挙なんてするな』とかも言ってるみたいですが、自分たちの主義主張を通すためならお構いなしのスタンスよね。

沖縄県辺野古辺りで良く見かける光景ですが、本当に下手くそですよね。辺野古辺りではこれでも良かったんだろうけどw

どこから集めてきたのか知りませんが、ものの見事にジジババばっかりなんですよね(笑)

子育て世帯はおろか小学生中学生の姿も見当たりません。本来であれば『反対の人は是非パレードに参加して下さい!』のチラシでもポストに入っていればねー。

って言うか、横断歩道を渡ろうとしてる一般人の邪魔をしたるなよ。何様のつもりや?




加え反対派の中核人物の下品よね。とりあえず学者ばっかりだわ(笑)

ニヤニヤ薄ら笑いをしながら『大阪市民は2000億円も取られるのにアホちゃうか?』残念なぐらい毎度こういうスタンスだよね。そして部外者だらけ

Yahooトップのニュースのコメント欄やSNS上でも反対の意見はとにかく政策の中身に乏しく、大阪民を愚弄するコメントで溢れています。てかソレしか見当たらんなw

『藤井先生が正しいです』『大阪都構想は害悪でしかない』『日本全国からオカシイと言うべき』『自民と維新が組んだら本当に終わりそう』『誰にメリットがあるのだろうか』『維新が国政で力を持つことが怖いですね』『住民投票大敗を機に完全に退場して頂きたい』『最悪のシナリオですね』『日本が日本で無くなります』『水道も土地も外資に売り飛ばす』『なにが維新だ売国奴』

なぁなぁなぁなぁ?

議論する気ねーだろ?

反対を並べてみましょうか!

・自民党大阪府連
・立憲民主党
・日本共産党
・れいわ新選組
・京都大学土木会
・ネトウヨ

散々たるメンバーで書いてて背筋が寒くなってきたわ。

反対派ってさぁ、絶対に大阪自民どころか暗黒時代ようは10年以上前の大阪の話を出さないんですよ。

出せないんだよ。

このあとに「最大のデマについても書きたいと思います。

スマートにいこうや?

だけにヒョウってか?




そこまでの大差にならず最終的に「55:45」ぐらいになると予想していますが、どのみち大阪市民を二分する結果になるのでしっかり穴埋め作業をしないと確執が残るし、バラバラになってしまうとそれこそ本末転倒だからね。

どうしようかなぁ…

これは大阪市が抱える物凄く難しい問題なんですよね。とりあえず大阪維新の会は外国人参政権には明確に反対しています。

コレについても別記事を用意していますが、物凄く言葉を選ばなければいけないし、今更感もありますが事実事実としてふわっと書きたいと思います。

あーーこれね!

以前に『神奈川県横浜市は政令市を残した方がいいと書きましたが、特別区の設置は経済圏の中心のみでいいので、やるにしても後は愛知県】ぐらいじゃない?

どのみちね、神奈川県は東京都のベッドタウンだし、県内に政令市が3つもあるから統廃合なんて無理なんですよね。

んっ…みっつ…あっ…

【大阪府堺市 / 政令市】

忘れてた…

大阪府には政令指定都市が2つあるから大阪市を廃止したところで堺市が残るんですよね…ウッカリ。

ガチで忘れてた…

人口がどれくらいか知らないし、行政区の数も知らないし、そもそも行政区名すら知らない…。

たぶんね、大阪市民で堺市に興味がある人は少ない…上の吹田市や枚方市の方が魅力的と言うか…

本当に興味が無いんだけど…

数日だったかな?

ママが元堺っ子って

思い出したwww

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。