終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【で、大阪市は?】速報:沖縄県に除雪車は…やっぱり無かった! #若草山焼き

投稿日:

 

先にちょっとね!

 

荷物が届きました!

少し前にGDPで「ドイツ」の話を書きましたが、ちょっと関連する内容があるんだけど…日本人にとっては辛い現実を書きたいと思いますw

あのね、2025年の大阪・関西万博の「空飛ぶ車」にも絡む話だし、それこそ規制ガッチガチ」関連ですよね。

これは3眼なので「スタンレー電気」製になりますが、7眼の方は「ドイツ製」なんだよね。キャンピングカーの話もセットにした方がいいかも。長くなりそうだなw

まぁいいや。

3本前に書いた記事で『沖縄県に除雪車があると思う?』と書きましたが実際にどうなんでしょうね?

自分でも面倒くさい性格なのは重々承知しておりますが、一度気になるとソワソワしてくるし夜も眠れなくなるんだよねw

今日聞いてきたwww

もう今晩から安眠ですよ!

おわり

 

ちゃうやん?

何事でもそうだと思うんだけど、わからないことがあるとSNSで聞く人が多いけどなんでだろうね?

よっぽど専門的な内容でアドバイスを求める場合等であr…なんでタダで情報を引き出そうとするんだろうね?

ただの横着やで?

でね、意外と調べるのに時間がかかりましたが、やはり沖縄県に除雪車は1台もありませんでした! 除雪関連の費用なんかも当然ながら予算に入ることはありません。

あ~スッキリしたw

調べもせずテキトーに書いたことが当たってると嬉しいもんやなw

では、大阪はどうか?

ちょっとややこしいんだけど、大阪市は除雪車が1台もありませんでしたが、加え除雪関連」の単独の項目も無いんですよ。この部署のここに名目でちょっと入ってるかな?みたいな感じと書けば…もう意味がわからんなw

大阪市の場合は降雪/積雪よりも凍結にウエイトを置いてます。凍結防止剤とかはテキトーに撒いてるらしいけど、これも年間の予算は単独で抽出できないから不明。

大阪市は「」が多い!

だから「凍結」が怖い!

やっぱり水の都と言われただけに河川がそれなりに多く、何より大阪市の市章みおつくしは水路の標識ですからね!

実際に「阿野橋」ってあるんだけど、ぱっと見で「橋」っぽく見えないから意外と知らない人が多いんだよね!

近鉄は「阿野橋」な!

これは「旧阿部野村」の名残と言われています。まだ他にもあるけど割愛。

圧巻なのが!




やっぱりココかな?

現在の「長堀通」になり地下には大阪メトロ長堀鶴見緑地線が走っていますよね。

昔は(運河)だったの!

これは知らない人の方が多そうだけど、この通りの交差点はほぼほぼ「~~橋」だったと思うわ。面倒くさいから勝手に調べてね!

だからさぁ、アメ村の上(北側)に「船場/せんば」の地名がありますが、なんであんな内陸に「船着き場」があったのか?って話だよねw

まぁいいや

ついでに奈良県庁にも電話をしましたが、1月28日(土)の「若草山焼き」は予定通り開催するそうです。 18時15分から花火が打ち上がりますが、昨年の夏であったり秋であったり、タイミング悪く流行病で花火大会に行けなかった人は良いかもね!

これも3年ぶりの規制なしということで混雑が予想されるし、この辺りはコインパーキングが少ないから近鉄電車/奈良本線」が鉄板になると思います。

あーーどうだろ?

「三都物語」って奈良アウトの神戸インの大阪京都になるんかな? それでも奈良は奈良で観るところが多いからね!

僕はたぶん昼頃に出る…昼飯を奈良で食おうかな?って感じ

明日が雨/雪予報なので綺麗に燃え上がるのかはわかりませんが、見る価値はあると思います!

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。