終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【で、だから?】大阪湾のクジラの続報 #費用対効果

投稿日:

この話は僕もちょろっと聞いていたので事前に知っていましたが、知ったうえで松井市長の意向に同調したわけです。

でね、どうもこの件で維新アンチが騒いでるようですが、文句があるなら約2か月後に迫った「大阪長選」に名乗り出てください。以上

そもそもさぁ、大阪維新の会が全てを決めて動かしてるわけでないし、だいぶ薄まったとはいえ「大阪役所」なんか今でも敵対関係に近いけどな?

昔から「大阪民」であればご存じだと思いますが、特に「大阪市建設局」のダメっぷりなんて有名ですよね? 一般市民の陳情なんてまず受け付けんよw

先にちょっとね!

クジラの件ではこの記事が3本目になりますが、2本目に書いた内容をもう一度調べてみました。

【 死骸とカモメの関係 】

北海道で撮影されているので「ウミネコ」かもしれませんが、やっぱり高確率でこうなるよね?(時期にもよる)

写真のそのクジラは既にガスによって膨れていますが、カモメが突っついたら爆発が早まるからねw ただし爆発被害は小規模に留まる。

北海道に面する外洋で爆発したところで被害はしれてるというか、考えられることは定置網に肉片が絡まるぐらいじゃないの?

大阪湾みたいな内海、まして淀川の河口付近で爆発でもされたら誰がその後の処理と掃除をするわけ?

毎度いつもそう。

ネット世界でイキり散らしアクションを起こさん口だけ番長に限って、上から偉そうに講釈を垂れるんだよね。

臭っっっいでコレ?

コレなんてまだ手で掴みやすいからいいけど、爆発で飛び出し腐敗した内臓なんて一般のボランティアスタッフでは気持ち悪くて触れんで?

現在は「ホジロザメ」でも間違いではないらしいですね。ミグラス」ミグラス」の違いみたいなもんかな?

でね、オーストラリアはまぁ有名ですが、本場はアフリカ大陸最南端の南アフリカ共和国の「喜望峰」辺りですね。ジャンプするらしいよw

話をもどし




いや、無いですね!

専門家ってとにかくこのような屁理屈が多いんだけど、既にメスのマッコウクジラの骨格標本があるんですよ。

これがね、まだ1つも無かったら01の違いは大きく話が変わってきた可能性がありますが、12の違いってさほどって感じですよね。

実際にこの展示されているエリアの滞在時間の平均値を測ったことがあるんですかね?

だいたいね『うわーっ大きいね~』で終わります。歯の数とか言われてもこの位置からではまず確認できんよね?

ナガス」「マッコウ」「ザトウの3種類が観れたら一般人は割と満足だと思うんだけど、これで満足できないのが専門家って奴らね!

過去40年を振り返っても155あり、今回が156例だったわけです。本当に欲しかったら事前に準備してるもんじゃないの?

大阪湾での初確認が「1月9日」で死亡確認が「1月13日」です。過去の事例からも大阪湾にマッコウクジラが入ってくるケースは衰弱もしくは死亡という事が大半を占めていたわけです。本当に「専門家」だったら知ってる話だよね?

10日に方針を決めて遅くとも11日」には大阪市へアクションを起こしておかないと遅いよな? 本当に「専門家」だったら腐敗速度を知ってるよね?

『今後のためには、こういった時にどういうふうに協力~』と書かれていますが、今まで何も考えてなかったことが露呈してますよね?

「クジラが死んだ」→「貰えるかも?」と安易に考えお気持ちを表明しただけやろ?

そもそもさぁ、この生き物の専門家って日本語の通じん奴が多いんだけど、小さい頃からただ生き物が好きでのし上がってきた奴が大半だから世間一般的な常識からかけ離れてることも多いわけ。

浮世離れ…世間知らず…まぁおもちゃを買って貰いたくて駄々をこねるガキみたいなもんやろうなw

散々失敗してるからな?

経営学を学んでいない役人に商売をさせるからこうなったわけで、今回の件も性質は同じで『オスの骨格標本をお前らが手元に置きたいだけやろ?』が透けて見えるわ。

だからさぁ、経済に疎い生き物の専門家に「提案書」「企画書」が書けるのか? そもそも「費用対効果「投資対効果の言葉を知ってるんかいな? いうて「大阪立」やで?

まぁええやん、本当に欲しいなら次の157例目に向けて今から準備をしとけば。で終わる話。

以上




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。