終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【どこまで我慢する?】JR西日本…やっちゃった? #規制改革

投稿日:

今回は寒波は西日本」地域に雪をもたらすと事前にわかっていましたが、近畿地方で生き残ったのが「大阪市域」「串本町」だけでしたね。串本町については自然下に「ヤドカリ」がいる。なんて言われていますが真偽不明。

でね、特に大阪市民で「スタッドレスタイヤ」を履かせてる人なんて極々少数だと思いますが、雪が積もったらマジでシャレにならない。

何よりね、大阪市内に雪が積もらなくても周りの近隣自治体の交通インフラが死ぬと物資が届かないわけです。

陸の孤島”ってやつ!

手放しでは喜べない!

東京23区に雪が積もるとモロなんだけど、こういう時ってやたら雪国勢が『その程度の雪でザッコw』てな感じでマウントを取ってくるよね?

例えばね、47都道府県には「海なし県」が8つありますが、このような自治体に「波浪警報」「高潮警報」って発令されないわけね。護岸整備とか無縁だよね?

同様に雪が降らない積もらない地域の都市開発は降雪なんて想定してないわけ。だから積もると都市機能がマヒするわけですね! 沖縄県に除雪車があると思う?

ざっと確認する限りでは大きな被害が出てなかったように思いますが…

これは責任問題やろ。

まだ事実確認がされていませんが、仮に本当なのであればJR西日本の社長に会見をさせなあかんわ。

2005年のJR福知山線脱線事故の教訓を生かしきれてないんじゃないの?

でね、この場合はもう110番通報でいいと思うわ。通報が入ると京都府警本部に情報が上がるわけですが、とりあえず現場に警察官を派遣することになります。

救急搬送された人も出てたみたいだし、JR西日本が動かないのであれば警察(行政)に介入してもらうことが一番の解決策になるんじゃないですかね?

とりあえず打開できるわ!

全国的にどうなのかは知りませんが、大阪近辺においては私鉄各社や大阪メトロが平常運転でもJRは止まるなんて有名な話ですよね。

ねーよ、バーカwww

基本的に雪が降らない地域の人って降雪による影響のトラブルシューティングができないんですよね。

溶けるまで待つ

たぶんコレが正解だよねw

か、「私鉄」にするか?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。