終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【んっ開戦か?】「首都圏」VS「43道府県」の全面戦争ってかw #緊急事態宣言

投稿日:

1月2日の10:41ですね。

予想通りの展開になりましたが、東京都の新規感染者数が1,000人の大台に乗ったので「緊急事態宣言」のワードが出てきました。

この辺りはほぼ同じ内容ですね。

これが速報でしたが、こちらも予想通りの東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏を対象とする見通しとのことです。




まずは東京、埼玉が先陣を切る。

神奈川は『僕ちゃんも仲間に入れて』の千葉は『誰か僕ちゃんの肩を押して』で話にならん。

夕刻に無能四者揃い踏み。

地方公共団体の長でありながら事実上のバンザイ”宣言。こんな無能でありながら大阪府知事よりも給与が高い不思議。

埼玉県知事はそこまで低い評価ではなかった記憶ですが、どのみち東京都のコバンザメで自主性が感じられない。

千葉については一昨年の[令和元年房総半島台風]が落ち着いた段階で知事リコールをしなかった末路ですね。お疲れさん。

普段はイチビってるみたいだけど全く危機管理ができてないよね?

昨年横浜市議が大阪市に喧嘩を売りに来ましたが、ところで林横浜市長はどこに消えたのかな?全然姿が見えないけど横浜市の375万人はこれでもいいんだ?




ふ~んっあっそ。

ところで大阪府の独自基準である【大阪モデルをパクったのは結構だけど、その神奈川警戒アラートは息をしてるのかね?

本日1月4日放送の「グッとラック!」は酷かったらしいやん録画し忘れたわw

マー君とハンカチ王子ぐらいの差になってるけど、そもそも「辛坊 治郎」に勝てる奴なんておらんかw

落ちてたw

こりゃダメだなwww

ちなみに、在阪メディアは毎度コレぐらいのツッコミをするから吉村知事であればカンペ無しで即答できます。

大阪府は死亡者が多い?

散々メディアをバカにしてる連中がそのメディアが作り出す数字を信じきってる謎展開

この国はもうダメかもしれんなぁ…

大阪には維新がある!

話を戻し

で、東京アラートって何?

完全に死んどるやんw

見てみコレ?

昨年8月19日に厚労省には「国基準」報告する方針を明らかにするものの、メディアを通しての発表はしない、というよりもメディアも意図的に発表しない謎の関係

そして大阪が叩かれる。




【 2020年12月17日

この時点で国基準の重症者数は332人」。つまり大阪府の2倍ですが何故か吉村知事が叩かれる正に緊急事態宣言

確か年末に374だったから…

直に400台タッチやろ。

以前どこかで『大阪の文句を言い続けたら足元をすくわれるで?』と書きましたがコレのことです。

一向にメディアが報じないから首都圏の奴らは安心しきって遊びまくってるのねw

これで危機感を持て』と言われても納得できないだろうし、東京都については死亡者数意図的に出さないようにしてるよね?

しかも本日4日の陽性率は40を超えてて鼻水が出かけたわw

ではその大阪は?

はりゃ…増えてるw

はりゃ…増えてるw

全国的にも理解できていない人が非常に多いですが「指定感染症2類相当の感染症がココまで広がれば医療体制のひっ迫は回避できません。

だがしかし!

結局のところ5類引き下げ」ができない理由としては、一歩間違えると欧米のような「感染爆発が発生するリスクがあるし、とりあえずトリアージ」もセットにしないと無理でしょうね。

言葉として不適切かもしれませんが、現状は「COVID-19罹患者を特定(指定)の病院に集中させることでウイルスを極力市中にバラ撒かない対策…故に一部の医療従事者への負担が増しています。

だからね、特に「COVID-19」の検査をしない開業医は割とハナホジなんだよね。




緊急事態宣言

とりあえず春先の際は公立の学校は休校措置でしたかね。全国と開きができますが「若者にはただの風邪」というワードもあったように、ここで連帯責任が発生するとちょっとは頭が冷えるんじゃない?シランケド

実施しないみたいだね。

とりあえず東京都以外の3県はただのコバンザメただの子分だからただの数合わせと言うかぶっちゃけどうでもいいんだけど、とりあえずオバハンは今年7月に東京都議選を控え自分の手を汚したくない本音が見え見えですね。

一方の国としても衆議院選挙まで1年を切り絶対に「経団連」を敵に回したくない本音。次の記事で補足します。

もうダメだわ(笑)

とりあえず「国」「東京都」がここまでいがみ合い仲が悪くなると終わったなという印象ですかね。

っていうか(笑)

この「緊急事態宣言」を巡る思惑について、ここまで醜態を晒すのであれば「政府直轄自治体」も視野に入ってきますよね。完全に【東京一極集中】の弊害なんだもん。

まぁ実際にこのメンツを確認して「小池 百合子」以外におるのか?

いや、知らんけど(笑)

とにかくだ!

昨年の記事で『緊急事態宣言は首都圏だけで~』と書きましたが、こんなもんは当たり前の話であって、『次はお前らがを流す番やで?』とも書きました。




既にこの両自治体は大量出血してるんだわ?でもさ、できるだけ全国に迷惑を掛けたくないから独自基準を発令して痛みを受け入れてるんだわ?

結果として多少は減った。

なんで首都圏の新規感染者数が増えた程度で「緊急事態宣言」を国に要請してるわけ?頭沸いてんの?

この両自治体の新規感染者数が増加し始めた際に「緊急事態宣言」の発出を国に要請したか?してないよな?

仮に大阪府「緊急事態宣言」なんて言い出したらネット世論は間違いなくこうなっていただろうね。

昨日の報道では飲食店へ20時までの時短営業で合意したそうですが、仮に全国一律ともなれば現在ギリギリの経営を続けている飲食店の自主廃業が進むことになります。

誰が責任をとるわけ?

仮に首都圏以外の43道府県で経済苦を理由に自殺者が出れば遺族側は東京都及び首都圏に対して損害賠償請求をしてもええんやな?

返済するのは主に都民だけど、地方債を5,000億円ほど発行すればイケるんじゃね?シランケド

我が家のお坊ちゃんは1月から体操の教室の通いますが、既に願書を提出し指定の体操服も購入し1月分の月謝も支払いが終わってるわけ。

全国一律の緊急事態宣言で飛んだら東京都に文句を言ってええわけやな?これもね、中学生になるまでの1年間でおよそのカリキュラムがあるから、仮に東京都に迷惑費を請求したところでもう時間は帰ってこないわけ。わかる?

何が国民がもっと~』やねん。笑わせんなや。さっさと都内の電車でも止めとけや。

っとまぁ…

不満の声ねぇ…?

この「関東学連」という組織も85%も減った事は凄いことですよ!』と言いたいみたいだけど一言でアホだな。と。

箱根駅伝は神奈川県だったかな…。ソレは別に大して重要でないからどうでもいいんだけど、やっぱりこの辺りが現在の「首都圏を反映してると思いますわ。




やっぱりコレかな?

「警察24時」みたいな特番ではお馴染みの高機隊の「ネズミ捕り」ですが、捕まった奴って大概言い訳をするし、横をビューンっと走り抜けていく車を指さし『アイツも違反やろ 捕まえろや なんで俺だけやねん』と子供のようにゴネます。

確かにスピードが出るエリアだから、それなりに違反する車も出てくると思いますが…

お前の違反は消えねーから。

もっと身近なもので例えれば赤信号無視ですね。赤信号を無視してる奴を見つけたら『アイツが無視してるなら俺も無視するわ』が現在の首都圏。

大阪の場合は赤信号を無視してる奴を見つけてもアホはほっとこ』の精神で青色に変わるまで待つ人が圧倒的に多いわけ。

だから新規が減るわけ。

とりあえず首都圏への【緊急事態宣言】の発令は確定ですが、中身は骨抜きになるから減らないんじゃない?

減る要素が無いもん。

もちろん大阪は無し!

とりあえずクリスマスや年末年始で新たな経路」ができているハズだから今後は少し増えていく可能性がありますが、とにかく1にも2にも3にも「感染症対策です。

っていうか!

大阪府は首都圏とのビジネス往来が多いから東京由来で増えるかもしれんな。

あーーーーーあっ

例えば鳥取から城崎温泉で1泊して『カニでも食おうか!』も適用除外ですわ。

例えば伊勢から勝浦温泉で1泊して『マグロでも食おうか!』も適用除外ですわ。

特に地方部なんてほとんど感染が広がってないのに首都圏のアホどものせいで全てがオジャンですわ。

これでまた地方経済が冷え込むことになりますが本当に残念だよね。

文句は首都圏にどうぞ!

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。