終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【動員だったのかw】どうりでオカシイと思ってたんだよねーw #総理総裁の遊説

投稿日:

はいはいはいはいw

香ばしくなってきたなw

時系列で振り返りましょうか!

【敵情視察:自由民主党】岸田“総裁”なのか…岸田“総理”なのか…? #衆議院選挙2021

これは10月24日(日)の「天王寺MIO前」ですが、翌25日に書いて公開しています。

たぶん誤字脱字は無かったと思うので記事の本文は弄ってませんが一部を抜粋すると…

けっこう素直に書いていますが、あべの歩道橋の反対側から観てもちょっと『んっ…?』と違和感を感じてたんですよねw

ねっ“素直”でしょ?

この場所で街頭演説を幾度となく観てきましたが、直感で違和感があったんですよ。ちょっと言葉で説明するのは難しいのですが。

んーーーそうねぇ…

そもそもで書くと、多くの国民が街頭演説に興味なんてありません。

このエリアは大阪市内で第三の繁華街になりますが、この場所を行き交う人々は遊びに来てるわけで街頭演説を聞きに来たわけではありません。

というか、本日この場所で岸田総理総裁の街頭演説があると知ってる人の方が少ないわけです。それも圧倒的に…というかほぼいませんw

だからね、この数日前に日本維新の会の吉村副代表も入っていますが、テレビで聞き慣れた声がスピーカー越しに聞こえてきて『あれっ何だろう?何かやってるのかな?』という感じで徐々に人が集まってきます。

そういうものなの!

そのような一般人の滞在時間は割と短く早ければ2~3、写真を1枚撮ってそそくさと離れていく人もかなり多いわけです。

【2021年10月30日(土)】

投開票日の前日にこのような記事が上がっていました。

聴衆を…動員ですか…

下に書いてある『ヘタすると全敗の可能性も…』。読みが当たっておめでとうございます。

大阪で岸田総理総裁」とか言われても影が薄すぎて何をやってきた人?だし、ワンチャンダレソレ?までありますね。

誰よこのお喋りさんはw

確かにね、先日行われた自民党総裁選で「河野 太郎」に投じた党員党友票が一番多かったのが大阪府なんですよね!

そういう意味では「河野総理総裁」が誕生していれば間違いなく選挙戦は変わっていたと言えます。

ラッキーwラッキーw




【 2021年11月10日 】

もうフフっとなったわw

別の記事で「公職選挙法」を書きますが、とりあえず慣例に従えば負けた方が捜査される」と言われてますよね。

ただし、金品授受を含む買収案件」は例え現職であろうが問答無用で動きますよね。

いわゆる「文春砲」なのかな、もうこの記事が上がった時点でクロ確定と言っても間違いではないでしょう。

このような案内状が出回ってたそうですが、これがネット・SNS時代の怖さでもありますよね?

この「日当5,000円/人」が安いのか高いのかわかりませんが、特に地方部であれば自家用車で現場まで行きコインパーキングに止めたりと持ち出しがあるハズだし、時給計算…手間を含めればけっこう微妙な金額ですよねw

どうだろうね?

このようなバイトは党員にしか案内が来ないと思いますが、自民党の党費は「一般党員」で4,000円/年なんですよね。別に儲かるとかいう次元の話d…知人から誘われて5,000円ゲットしたのか…w

まぁ買収はアウトよ!

たぶんコレは支援団体が勝手にやった事(忖度)だから当選した議員まで捜査されるのかどうか…一応されるか。まぁ「議員の逮捕とかそのような大きな話では無さそうですけどね。




今回の選挙戦は色んな意味でヤバかったよね!

まぁ大阪府民としてはの戦いだったわけで高みの見物でしたが…

どうしたんだろう?

あっ日刊ゲンダイじゃんw

小選挙区では負けたよね。

ほとんど興味が無いからどうでもいいんだけど、大物議員もけっこう落選してたよね。【東京8区】だったか「石原 伸晃」も落として「石原派」も消滅するそうですね。シランケド

ナンダコレwww

そう思えば、全国と比べても如何に「大阪の政治が真面目か?」がよくわかるよね。

あ~なるほど・・・

そういう事だったのかw

いやね、投開票日の前にカッペネトウヨがあまりの吉村人気を認めたくないせいか『維新の街頭演説は市議や府議が動員され水増しされてる。行かなければ次の選挙で公認が貰えない』とかほざいてたのよw

あのさぁ、もうボランティアスタッフだけでは掃き切れないほど聴衆が増えてきたから水増しとかする必要はないんだよね。

そうそうそう!

ココは間違いなく動員が掛かってたでしょうね。

もう聴衆が多すぎて導線確保の為の交通整理ですよ(笑)

だからさぁ、このような常習的に「不正をしてる方はちょっと気に入らない結果になったら「相手側やっているであろうと考え言葉にしちゃうんだろうねw バカじゃんwww

思い起こせば昨年の「愛知県知事リコール」「米大統領選2020」同じ流れだったよね?

集計をしたら逆にトランプ票が減った所があったらしいなwww

そういう事なんだよw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。