終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【ねぇ…どうしよ?】自衛隊の派遣は決定しましたが? #COVID-19

投稿日:

時間軸で振り返ると12月4日に北海道旭川市から自衛隊への派遣要請の話が出てきました。夏ごろの【第波】の時には沖縄県に30名ほどを派遣した前例があるので比較的スムーズに事が運ぶと思われます。

この報道は昨日の日曜日(6日)ですね。

週明けの本日月曜日に政府が動いたわけですが、COVID-19の対応を巡っては国と地方公共団体が幾度なく衝突してきた過去がありますよね?

要は役割分担の話になりますが、あまりにも複雑すぎて一般人はほぼ理解できないと思います。故に不信感に繋がるんでしょうね。

の話が蒸し返した影響もありますが、菅(すが)政権の発足以来最大の下げ幅を記録しましたよね。

妥当だと思うよ?

僕は別に自民党支持ではありませんが、それでも政権政権は日本国の為に本当に頑張ってきたと思ってるんです。

ただなぁ・・・

このCOVID-19の対応を巡っては答えが無いというか…ちょっと不適切な発言になりますが「全てを助けることはできない」であって、久しぶりに「何も決められない民主主義を目の当たりにしてる感じですね。




【大阪コロナ重症センター】

全30床すべてにECMOがあるのか知りませんが、いわゆる人工肺であって一度血液を体外に出し機械を通して二酸化炭素を排出し赤血球に酸素を送る仕組みになります。

簡単に言うと「人工透析の酸素版」になりますが、重症者の平均使用日数が出ていないことに加え、症状が改善し自力呼吸ができるようになっても引き続き中等症として経過観察及び入院にて治療を継続することになります。

冷静に考えて重症者が一定数を超えると対応できないですよ。「ECMO」を動かすには専用の技師が必要だし、もちろん24時間体制になりますからね。

こんなもんかな。

11月の終わりですら人出がすでに減少してるわけだから数字上()でこれ以上減らす事は不可能です。

本音はコレなのかな?

僕はそれなりの頻度で外に出かけますけど、毎度マイアルコール」を持ち歩いてるし、飲食店では毎度「いつもニコニコ現金払い」を心掛けているので他人様から文句を言われる筋合いは無いと考えて行動しています。

今回の赤色点灯はいろいろな分野にも影響が出てきますが、ここは一度ブレーキを掛けないとクリスマス年末年始を乗り切れないですよ。




奈良県に続いて島根県鳥取県の山陰2県も大阪府へ看護師を派遣して頂けるそうで本当にありがたいです。

ちょっと遠いけどw

前回行った時は「水木しげるロード」リニューアル工事中だったんだよね。オマケにだったし。もう完成してるでしょ。

大義”ができたな(笑)

島根県はどうしよう…w

まぁいいや。

うん、でっ?

ここまで偉そうな事を言えるならもう一度橋下 徹と勝負したらええねん。絶対に勝てんけどなw

女々しい蛆虫みたいな男の嫉妬って本当に無様で見苦しいよね(笑)

女の逆恨み」も大概やなw

全国的に勘違いしてる人が非常に多いですが、大阪維新の会】と【日本維新の会】は組織です。

だいたいやらかすのは日本維新の会の方ですが、地方政治の経験もなくいきなり国政に出てしまうと、今日の明日で先生~っ先生~っと持ち上げられいい気になっちゃうんだよね。

大いなる勘違いw

今後は大阪維新の会に言えることですが、ここまで看板が大きくなると選挙で当選しやすくなるのでマガイモノも混入してきますわ。

次の選挙で落とす

まぁいいや。

ここは県と市の仲が悪く県ではなく【名古屋市】の実情が出てきましたが、もう大都市部は基本的にこうなるよ。

東京都については一度大阪基準で数字を出すべきだと思いますが、一番重要なことは都民のを救うことですから医療崩壊さえしなければ別にいいのかな?とも思います。

要は全ての数字を公開して下手に不安心理が上昇し対応に追われるぐらいなら、いっそ隠した方が得策かもしれないしね!

大阪もそうする?

とまぁ・・・

特に都市部はこのままダラダラ3ヶ月ほどはかかるんじゃないかな。

政権や行政に対する建設的な批判」は大いに結構だと思いますが、批判ができるということは比較できる代案があるんだよね?

どうせ無いよね?

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。