終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【Complete!】大阪市立屋内プール(外観)ってどんな感じ? #指定管理者制度

投稿日:

 

はい、それでは!

 

今回は大阪市内にある21の屋内プールの外観を紹介したいと思いますが、原則的にプール内は撮影禁止だしいうて尺もありません。

なので道中であったり関連する内容を付属する形でそれぞれの屋内プールの紹介も予定してますが、やはり今回改めて回った21の行政区それぞれに特色があったなぁというのが本音ですね!

ここ直近4~5年ほどのコロナ渦の影響もあったし、大阪市内でどれくらいの再開発事業が進んでいるのか? また、各行政区が抱える問題というか課題もそれなりに見えてくるのでこういうことも1つの楽しみにしてました。

だからね、今回の屋内プール巡りにしても多くの人には興味がないだろうし、何やってんのコイツwとか、まぁそういう感じで笑われることもあると思ってるんです。

でもね、僕だって好きで身体障がい者になったわけではないし、今でも健常者だったらプールになんか行ってませんから!

どれだけSNSで政治や行政の批判をしようが僕の体はもう戻らない。

現状はこうなってるわけで測り直したら手術で50㎝も切ってるんですよね。

ちなみに、2006年に大阪府下で一番エグい手術をしたのが僕です。要はこの右寛骨を修復するために表と裏から体を貫通する形でアプローチしてます。

大阪府下には3つの高度救命救急センターがありますが、急性期でないとこの大手術は無理でした。

だからこそ!!!

1日でも長くもつように頑張ってるわけですね! でもね、実際に大阪市内をチャリで爆走すると面白かったよ。どこぞのクソ田舎だったら5分で飽きてただろうけどw

それではスタート!




【 No.1 阿倍野屋内プール 】

大阪市阿倍野区阿倍野筋3-13-23 あべのフォルサ内
(セントラルスポーツプラザ)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.2 平野屋内プール 】

大阪市平野区平野南4-6-1
(新生ビルテクノ・SSP共同事業体)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.3 西成屋内プール 】

大阪市西成区玉出東1-6-1
(公益財団法人フィットネス21事業団)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.4 生野屋内プール 】

大阪市生野区桃谷3-8-18
(株式会社COSPAウエルネス)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.5 長居屋内プール 】

大阪市東住吉区長居公園1-1 長居公園内
(一般財団法人スポーツみどり財団)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.6 浪速屋内プール 】

大阪市浪速区難波中3-8-8
(セントラルスポーツプラザ)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.7 真田山屋内プール 】

大阪市天王寺区真田山町5-109 真田山公園内
(株式会社COSPAウエルネス)

25m×8レーン 曜日定休




【 No.8 大正屋内プール 】

大阪市大正区小林東3-3-25
(大阪クリーン工房・SSK・KSC共同事業体)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.9 住之江屋内プール 】

大阪市住之江区北加賀屋5-3-47
(公益財団法人フィットネス21事業団)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.10 住吉屋内プール 】

大阪市住吉区浅香1-8-15
(HOSグループ)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.11 東成屋内プール 】

大阪市東成区東中本2-12-1
(新生ビルテクノ・SSP共同事業体)

25m×8レーン 毎月第2月曜日定休

【 No.12 中央屋内プール 】

大阪市中央区島之内2-7-8
(セントラルスポーツプラザ)

25m×6レーン 曜日定休

【 No.13 城東屋内プール 】

大阪市城東区関目2-17-45
(新生ビルテクノ・SSP共同事業体)

25m×6レーン 毎月第3月曜日定休

【 No.14 扇町屋内プール 】

大阪市北区扇町1-1 扇町公園内
(スポーツクラブNAS)

25m×8レーン 曜日定休




【 No.15 都島屋内プール 】

大阪市都島区都島本通4-12-7
(セントラルスポーツプラザ)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.16 淀川屋内プール 】

大阪市淀川区十三東2-3-1
(株式会社COSPAウエルネス)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.17 西淀川屋内プール 】

大阪市西淀川区大和田2-5-7
(公益財団法人フィットネス21事業団)

25m×5レーン 曜日定休

【 No.18 此花屋内プール 】

大阪市此花区西九条5-4-21 此花総合センタービル内
(公益財団法人フィットネス21事業団)

25m×3+2レーン 曜日定休

【 No.19 西屋内プール 】

大阪市西区本田1-4-16 松島公園内
(セントラルスポーツプラザ)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.20 下福島屋内プール 】

大阪市福島区福島4-1-82 下福島運動場内
(コナミスポーツクラブ)

25m×8レーン 曜日定休

【 No.21 Asue大阪プール 】

大阪市港区田中3-1-20 八幡屋公園内
(一般財団法人大阪スポーツみどり財団)

25m×8レーン 曜日定休




という感じでざーっと流して紹介しましたが、施設が作られた時期が異なるし指定管理者制度ということもあり割とバラバラだった。

例えば此花は泳げるレーンが実質3レーンと極端に少なかったり、各施設で水深についてもちょっと違うかったかな。プールやジャグジーの水温もバラバラ、ラジオ(音楽)を流している所があれば無い所もある。

定休日は原則的に週一ですが月一もあったり、原則的に21時終了ですが22時までいける所があったり、水泳用品を置いてたり置いてなかったりマジでバラバラです。ロッカーの汚さもそうかな。

脱水機やドライヤーの有無、日中の明るさ、言い出すと21の施設でかなり差がありましたね。この辺りは大阪城公園の指定管理者である大阪城パークマネジメント共同事業体「大阪城パークセンター」の話も含めて一度どこかで掘り下げたいと思います。

とりあえず!

【 3月7日 祝!10周年 】

阿倍野の紹介ではあべのハルカスの10周年をブッ込む予定にしてますが画像だけで100枚を超えるので3分割ぐらいにします。

とりあえずこれが最新の体重になりますが、そもそも食事制限をしてないのでこれ以上は落ちにくいですね。

とりあえず僕とおなじことをできれば太ることはないと思います。特に難しいことはしてませんが、馬鹿正直に継続できるかどうか?

ただそれだけですよね?

コンプリート報酬

やっぱり頑張って最後までできたらご褒美が必要ですよね?

こういう感じでしっかり抜くところは抜いて自分に素直になること。何事においても短期間で焦っても結果はついてこないし成長を急がないことが長く続ける秘訣でもあるわけです。

そういうこっちゃ!

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。