終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【岸和田市】ぶらり忠岡港 #タチウオ

投稿日:

と言えば海釣り!

そういうわけで、息子と行こうと思ってまずは下見ですよね!目的地は泉大津市と岸和田市の境にある「忠岡港」になりますが…一番最後に僕の甘酸っぱい青春も書いてますw

そのに!

まずはココね!

【フィッシングマックス】

ぶっちゃけ釣竿を持ってないから買う所から始まります()

タイトルに「タチウオ」を入れましたが、息子にさせるならサビキでアジやイワシ狙いですね!

これで良くね?

釣りなんて完全に道楽だから、良い物を見ていけば確実に予算が青天井になりますね!

ご利用は計画的に!

でだ!

【魚を掴むやつ】

【釣針を外すやつ】

暗い漁場ではこの蛍光色が際立つだろうし、魚を直接触らなくていいのも助かりますよね!

【忠岡港】

場所はこの辺りで大阪市内からは1時間以内で行けます。「木材コンビナート」と書いた方が分かり易いかな?

この先っちょに灯台がありますが、この付近で釣りができます。そのテトラポットらへんでも釣りができますがもちろん自己責任となります。

タコもおるんだ!

今からのシーズンだとタチウオですよね!

とーちゃーくっ!

どう怖い?

このハシゴを登ります。

見た目以上に強度がありますね!(失礼?)

これまたお手製の木製スロープを渡って

こういう感じね!

これまた見た目以上の強度がありましたね!(失礼?)

画面中央の緑色に発光しているのが灯台になりますが、釣り人がいてるのでライトはNGです!

【釣り人たち】

なんかアレだなぁ~

ロードオブザリングに出てくる9人の魔王みたい(笑)。『どれがアングマールの魔王だ?』みたいな?

どれでもええけどなw

ちょうどタチウオを釣り上げていたのでお話を聞かせて貰いましたが、これで3本半ぐらいかな?とにかく今年は温かいせいか全然釣れてないって!あっ…9月終わりの話ね!

このオィちゃんはココよりも南の泉佐野をホームにしてるそうですが、全然釣れないからここまで荒しに来たったんや(ニッコリ)』だってさw

【海洋ごみ問題】

正直なところ、プラスチックごみが多いと思いましたね。

でもなぁー

確かにウミガメやクジラの死骸から大量のビニール袋とかが出てきますがどうしようもないのかな?

減らす目標を立てるのは結構ですが重油を精製したらもれなくナフサができるし、人類が石油なんてできないよね?日本近海に眠ってるメタンハイドレートなんて燃料にしかならないし…

難しい問題やで!

水平線がなんか明るいよね?

【ちょっとアップ】

わかったかな?

そう…

関西国際空港…

 

そう…

ノリや、ノリ

勢いがあるうちに行くんや!




青春の思ひ出

19歳ぐらいの時だからちょうど20年前になるのかな。

この場所は割とストレートが長いし、深夜帯のトラックも少ないからバイクのセッティングを出す時に使ったり。

たまにだけどね!

コッチの連れと遊ぶ時に使ってたりしてたわけですね。

別にココじゃなくてもいいのよね。南港でもいいし堺の方でもいいし。

当時はWGP全盛期だったし2ストですよね!僕は原田哲也が好きだったんだけど、バイクはヤマハのTZRね!

この時はスローのセッティングが出ずにバイクを停めて一人でパンっパンってアクセルを吹かしてたんですよ。

でだ!

ちょっと向こうに小汚い軽自動車がエンジンをかけたまま停車してるのは視界に入ってたんだけど特に気にする事もなかったわけ。

2ストでやかましいのよね。チャンバーを変えればパンっパンっと甲高い排気音になるし、NSRの乾クラなんてクラッチを切ったらシャリシャリシャリシャリ~みたいな音がするじゃん。僕のバイクはほぼ直キャブだったしねw。今思えばマジで迷惑だなと(笑)

2スト好きにはたまらんなんだけどマジで狂ってるよなw

まぁいいや。

バイクがうるさくてドアを開けた音とかが聞こえなかったんだけど、パッと気付いた時はかなり近くまで来てたのよね。2人の男が。

背の高い方の右肩が下がって不自然な姿勢だったんだけど、そのまま腕を確認していくと太ももらへんに隠すように何かを持ってのよw

長さは懐刀ぐらいで木の鞘…まぁ白鞘ってやつだな。

ドスって書いた方がいい?w

マジでビビったw

オマケにシャブか何か知らんけど完全にラリってるのよw。

やっべwwwww

今だから笑って書けるけど、アレはマジで怖かったw。何かねぇうるさくて寝れなかったんだって!

知るかってw

家でやれや。あっ違うかw

「人に迷惑を掛けてはいけない」と教えて貰った19の夏。

甘酸っぱいやろ?

 

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。