終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪“府民”大勝利⁉】大阪市を“廃止”する意味 #大阪都構想

投稿日:

 またまたオジキが吠えたそうで、堺市内で使われている一部の駅名について「堺→大阪堺」変更はどうか?と。

 政令指定都市である「堺市」はそのまま名称を残し、駅名だけの変更(予定は未定)となるので私鉄各社とJRがどう考えるか?と特段オモシロクナイです。

 前のオッサンが辞任しその後は大阪維新の会所属の元大阪府議会議員の永藤氏が堺市長になり、今後は「大阪知事」「大阪長」「堺長」の3トップによって大阪府内の広域行政を担っていきます。

ハッキリ書いとくけど

大阪府民大勝利です!

 面積ランキングにおいて47都道府県の中で大阪府は46と非常に狭くその大半が平野になります。既に大阪“”自体が「コンパクトシティ」であるという事実要は老朽化したインフラの改修においても非常にコスパが良くなります。ちなみに人口密度ランキングにおいては東京都に次いでぶっちぎりの2になります。

 オマケに四国紀伊半島という最強の防波堤があるので台風にも強いですね!2018年の台風21号(945hPa)のような凶悪な台風が直撃するとどうしようもありませんが、主要河川のコンクリートもほぼほぼ完了していると思います。

 その台風21号による大阪湾の潮位は1961年の第2室戸台風時(死者194名-293㎝)を越える歴代ワースト1位329㎝を記録しましたが

シャットアウトに成功!

 このような良い結果については報道されないんだなぁw。在阪メディアは維新が多いからね。

 大阪市民向けに補足すると、大阪市には最強のリーサルウェポンがありますが、市の職員でも基本的に立ち入ることがないそうであまり知られていません。

が!

 関東地方を襲った台風3連発の影響か、12月に久しぶりの定期検査を実施するそうなので実は個人で取材を申し込んでいますw。簡単に入れる場所ではないから許可が降りない可能性が高いですが、行けたらガッツリ写真を撮ってくるので紹介したいと思います。

コッチではなく、大和川と並走するなにわ大放水路の方です。




 

では本題です。

大阪市を“廃止”する意味

 大阪市は全国に20市ある「政令指定都市」内の1つで、1956年9月1日に指定されたので…今年2019年…63年前か!

 大阪維新の会が掲げるOne Osaka!は大阪府市を1本化にする「大阪構想」です。聞いた事ぐらいあるよね?

 大阪民以外には馴染みが無い言葉なので『東京真似なんでしょ?』であったり、大阪府民でも『ワイらには関係ない話やな?』になると思いますが、実は関係アリアリです。

大阪市を廃止する意味

それは…

大阪が「大阪」であり続けるため!

 ちょっと難しい話になるし、たぶん報道されていないと思いますが「大阪構想」本丸大阪市の廃止、つまり強大な権力を持つ大阪市長を金輪際誕生させないということです。平たく言えば大阪市の弱体化で、要は大阪が持つ多くの権限大阪移管します。

 大阪を今まで以上に強くするためには大阪を潰さないといけないわけです。ちょっと意外な展開と言うかえっ?そうなの?って感じた人が多いだろうなw

 一応ね、元大阪市民への住民サービスが低下しないだけの策はありますが、実際にやってみないとわからないし、割を食らう可能性もありますw。

 と言うのも、「大阪構想」は制度設計から開始に至るまでに1兆円ほどかかりますが、たぶんそれでは済まない。それでも5~6でペイできるそうです。

大阪大阪北区~
  ↓
大阪北区~

 住所はこんな感じで分かり易いですが、基幹部分のシステムを入れ替えするので間違いなく混乱するでしょう。

廃止
・大阪
・大阪
・大阪議会
・大阪議会議員
行政
新設
・大阪

議会
議会議員
特別

 頭に「大阪~」が付く物は全てが対象になります。東京消防庁に次ぐ規模である「大阪消防局」もそうだよね。

 だんだん難しい話になってきましたが、そもそも日本の歴史には「政令指定都市の廃止前例がありません。だからね、すっげー難しいの!

 「東京真似?」とか言われても、あくまでも「地方行政区分の話だからね?東京だって「東京「東京の歴史があるよね?一緒だから!

大阪維新の会とは?

プロの政治集団。

 もちろんである以上、これからハニートラップに引っ掛かったりチョンボをする議員が出てくる事も考えられます。まぁ潔く責任を取って自ら辞職するでしょう。

・公権力の在り方とは?

 権力者が同じ椅子に座り続けると腐敗します。コレは歴史が証明しており大阪維新の会」も例外ではありません。

ってwwwww

維新言ってんの

ウケるわwww

 要は、これから長く政治を行う上で民意そぐわない事をしでかすかもしれない」と維新の先生方は考えています。そういった中で今後選挙で負け下野しても「大阪が完成していれば物理的に旧:大阪市暴走することはできないと考えられています。てか無理だからw

大阪自民というクソ集団。

大阪の恥さらし

もう解党的出直しが必要だろうね。どうでもいいしシランケドw

凄いだろ?w

 こんなアホどもが今まで大阪を食い物にしてボロボロにしてきたわけです。あの~大阪維新が担ってる内はよっぽどの理由がない限り補助金なんて復活させないからねw

このチラシ代って

もしかし…て…

これかいな?

えっ?www

【えっ…コラージュ…?】2019大阪の陣 まさかの場外乱闘w

ファーーーw

そらなw

誰にもわからんやろw

本丸:地方分権

 この「大阪構想」が成功するかどうかで地方分権の在り方が変わってくると言っても過言ではありません。現在の「都道府県ではもう持たないことが判明しており、既に人口100万人以下の都道府県はヤバい

道州制だよね。

とにかく!

 大阪府民は大阪維新の会を応援して下さい。大阪府市の二重行政を解消し1本化にできれば母体である大阪が必ず強くなり、「万博&IR」を控え世界と戦える都市にできます。

 「スーパーシティ構想大阪なら楽勝でしょ。むしろ大阪が出来なかったら他所は無理なんじゃない?

とにかく!

できるよね?

簡単だよね?

じゃ、よろしく




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。