終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪市天王寺区】ぶらりてんしば(3.6ふくしま視察) #平和を願う

投稿日:

【 2022年2月27日 】

ちょっと奥から行きましょうか!

各天王寺駅、阿部野橋駅方面からだと最奥に「天王寺動物園」の入り口が見えてきます。

向かって左側に「イーナ」がありますが、奥の方にアスレチックがあります。(予約制)

向かって右側も何か新しい建物が確認できますが詳細は不明。

【 2021年10月 撮影 】

ひょっとしたら動物園の敷地内になるのかな? またどこかで紹介したいと思います。

日曜日ということでとにかく家族連れが多いこと多いこと。

「阿倍野再開発」の一環でもありますが、この10年を振り返り大阪の成長のシンボルだと個人的には思っています。

(邪魔だなぁ・・・)

この時間帯は無理だわ。

実際はこんな感じ。




本当に凄いから!

トップシーズンに入ったら本当に歩けない。

この芝生が大成功だと思いますが、靴を脱がせて裸足で遊ばせている家庭もまぁまぁ見受けられます。

子供にとって足の裏からの刺激はけっこう大切で、脳にも物凄く良い影響があるとされています。

マジで大成功だよ!

あとはわかるね?

【 2021年7月 撮影 】

「うめきた2期」こと大阪最後の一等地でございます。

もうこの通りになると思いますが、間違いなく「どっかーん」って行くわ。確定。

中にはもっと高層ビルを期待した人も多かったと思いますが、この場所にを持ってくる贅沢さよね! もうセントラルパークですわw

いや「芝生」もいるで?

あとはねー

コレですわ!!!

【 ベビーカー置き場 】

子供連れの家族を引き込むには絶対に必要だし、なにより滞在時間が増えるから個人消費にも繋がります

加えリピート率」にもモロに影響してきますよね。だってめっちゃ便利だもん。ベビーカーって荷物もけっこう載せるから外ではなかなか折り畳めないんだよね。




新世界の方まで歩くとそこそこの距離になりますが、現代人は歩く量が減ってるからこれぐらいなら歩いた方が健康には良いだろうね!

そういうで本題です!

【 敷地レイアウト 】

ポップ…小っさw

【エントランスエリア】

こちらも現在は指定管理者制度で運用されていますが、基本的には出店を出せるほど広くはない…けど狭くもない?

横に空き地があるのね。

以前は近鉄グループの日帰り用の高速バスの始発点として運用されていたと思いますが、現在はほぼ使われていないから…どうだろうか?




ザーッと見渡しても出店を出せるスペースってあまり無いんですよね。

まぁ当日行けばわかるけどw

ランチもそこまで高くないから楽しめると思いますけどね。

中央のレンガ造風の建物がエレベーターになりますが、地下には大型の駐車場があります。

近隣には「MIO」「アンド」「ルシアス」「キューズモール」に大型の駐車場がありますが、まぁまぁ料金が高いし特に日曜日の近鉄百貨店だけは入場規制でマジで無理。

週刊天気予報ではではなさそうなので、体調に問題が無ければバッチリ福島県を確認しようと思います!

“鳥”も来るらしいw

奈良の鹿よりは可愛いやろw

では5部作の最後は【阿倍野区】で締めようか。

つづく




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。