終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【羽曳野市】しらとりの郷・羽曳野 #道の駅

投稿日:

この場所に来るのは2年ぶりぐらいになりますが、新型コロナウイルスが世間を席巻する中で子供と一緒に遊べる「屋と言えば?

施設が原則的に不可になると特に都市部に住む人は一気に選択肢が狭まると思います。

お出かけをするにもマイカーがあれば問題ありませんが、電車躊躇するだろうし…子供を連れての自転車では当然限界がある。まして天候にも左右される…。

割と詰んでるよね?

この辺りは各家庭で時間帯や曜日等をある程度絞って頂いて最善の策を捻りだして頂くしか…ないかな?

この道の駅ではの連れ込みが禁止となっているので、このような施設を利用する際は事前確認が必要になります。

でもイノシシはOK(?)

そう言えばアスレチック的な物があった記憶でしたが…

幼児用だなぁ…

そう言えば舞洲にアスレチックの公園があったよね。今度はソコに連れて行っても良いかも。

この道の駅は指定エリアでバーベキューが出来るし、なんかもそれなりに確認できたのでこれからの季節は良いと思いますね。

そこにが見えるね。

フェンスで囲まれているので中に立ち入ることはできませんが、この地域だと数種類のヤゴもいてると思います。

新型コロナの影響か定かではありませんが、このように閉まってる店舗が増えていくと個人消費もそうだし景況感に影響が出てきます。

中小零細、とりわけ個人商店では本当に体力に限界があるので医療崩壊が起きない日本では世界の動向なんてガン無視で独自政策をしていかないと取り返しがつかない大惨事が起きる可能性があります。

【古市古墳パフェ?】

【古墳グッズ?】

あっ…そうか!

昨年2019年7月、ユネスコ世界文化遺産に登録された「百舌鳥(もず)・古市古墳群」は大仙陵古墳(旧:仁徳天皇陵)ばかりクローズアップされていましたが、羽曳野市や藤井寺市にもまたがるんですよね。

ゴメン、忘れてたw

大阪市内ではあまり確認できない商品がそれなりにあり、これぞ「道の駅」って感じで商品を観てるだけでも楽しいですよね!

【ようじ入れ】

印鑑が入るサイズだしけっこう可愛いよね(笑)

産地直送の野菜も並びますが、たぶん相対的に安かった記憶です。

こいうご時世だから何かしら“新しい”ことにチャレンジできるチャンスでもあります。

いや…でも…

えっ……

どうしたらいいんだろう?

んーーー。

こういうの苦手

【焼きたてパン屋】

美味しそうな物がソコソコありましたが…

ここまで来てクリームパンですか…。

いや、別にいいけど…

食べたい時に食べたい物が食べれるって、実はめちゃくちゃ幸せな事だからね!

クリームパン…w

ここ単体ではあまり時間が潰せませんが、これからの季節だとドライブも良さそうだよね!

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。