終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪府松原市】椛に続け!って屋外施設だったの⁉ #スポーツパークまつばら

投稿日:

先日国道309号を大阪市内へ帰る為に北上し、セブンパーク天美の前を通ろうと思っていたらスケボーが見えたんですよね!

【 スポーツパーク松原 】

ココがそうですね!

https://www.skateboards.jp/school/matsubara.html

リンクを貼っているので興味があれば問い合わせて下さい。

まぁそうですよね。

けっこう派手に転倒すると打撲で済まない可能性もありますからねぇ…えぇ。

とりあえず…

松原市ウッキウキ

いや…市長の方か…?w

でね、大阪である僕も息子のスケボー事情で一時は悩まされました。

我が家の場合は一過性と言いますか、現在は違うことに夢中になっているのでスケボーを忘れてそうですが…

っていうか!

どこのスポーツ用品店でもスケボーが販売されていますが、結局のところやる場所が無いんですよね…。

だが安心しろ!!!

【東住吉区】長居公園が大規模リニューアル工事! #指定管理者制度

この記事内で書いていますが、大阪市東住吉区の長居公園」内にスケボーパークができます。(たぶん無料/要確認)

ちなみに、今年度から「長居わくわくパークプロジェクトチーム」が指定管理者になったそうです。

たぶんこの辺りです。

着工が来年2022年4月とかだった記憶ですが、どのような仕様になるのかまでは調べてないから知りません。

とりあえず観ましょうか!




セブンパーク天美の北側道路を東に歩いて行きます。国道309号(生駒)方面ですね!

撮影日は昨日ですね。

てっきりだと思っていましたが、マンマのなんですよ。

夏は暑く…冬は寒く…

あーー…でもスケボー競技は基本的にだから、ぬくぬく「屋では本番の結果に繋がりにくくなるか!なるほど…

オリンピックの金メダリストを輩出した施設ともなれば…けっこうあっさりした環境なんですよね!

ほぅ…なるほど…。

これで十分なのか!

これだけ設備がシンプルということは…メダルの色が変わる最大の要因は「本人の努力 / 練習ってところですね。

何でもそうか!

この位置関係です。

600mぐらい?

晩飯前のウォーキングにはちょうど良い距離でした。

まぁ松原市に頑張られたら大阪市もウカウカできんなw 

ちなみに「スポーツパークまつばら」はミズノグループが指定管理者になっているそうです。

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。