終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【住之江区、港区】社会経済を戻していく為には? #元の世界

投稿日:

 

先にちょっとね!

 

【 2022年6月10日 】

最近はCOVID-19について書くことが減りましたが、春頃に書いた最悪のシナリオ」が大きくハズレて僕は安堵です。

結論から書くと「BA.2であろうが「オミクロン株オミクロン株だったということになりましたが、この6月はどう騒ごうが感染爆発はしないので安心して外で遊びましょう!

そもそもね、未だに空気感染」エアロゾル感染」を混同してるおバカちゃんが多く見受けられますが、6月は梅雨時期ですからね! 暑くなってきたし屋外ではできるだけマスクを外しましょう!

少し前にも書いていますが、感染が爆発するメカニズムは大きく分けて2つであり、「新型の大型変異株」の登場か大型連休による人の移動になります。

6月と言えばサラリーマンや学生にとっての月間」になりますが、1年12ヵ月で唯一祝日がありません。

すなわち多くの人にとって日々の生活環境が変わることはなく、いわゆる「ネットワーク」が変わることもほぼありません。

自分の生活圏内にウイルスが入り込まなければ逆に感染のしようがないので、別に感染症対策をしなくても大丈夫なわけです。でもウイルスは目には見えないので予防的観点からしっかり続けましょうね!

そういうわけで、4月頃に3回目のワクチンの案内が来てましたが、僕は6月下旬~7月上旬頃にずらす予定にしてるから当初言われた「8ヵ月」になります。はい。

それでは【本題】です!

この右側は前にも見た記憶がありますが、左側はなんか知ってますね。

たしか風の力で動く奴だったと思いますが、いわゆる「永久機関」ではなかったような記憶です。

興味があれば是非!

【 大阪府咲洲庁舎

メインホールと言っていいのか知りませんが、入り口を入って直ぐの吹き抜けの大空間です。

前回2月の時は未完成でしたが、すでに完成しており…うーんっ…w

午前中とは言え土曜日なのに誰も座ってなかったから思い出に一度…。

大阪府内の木材の利用促進というか…まぁ…コンセプトは良いと思うんですけど…。

コンセプトはね?

なんだろうなぁ…コレ

何を伝えたいんだろう?

言うて悪いけどお役所仕事」だよね。どれくらいの予算を盛ったのか知らないけど、マジでセンスが一切感じられない。

仕上げが荒いわ。

このような人の手が触れやすい、まして良く見える場所はもうちょっと何とかするやろ?

金を出し指示する方が「木材の素人だろうから、作らされた職人もモヤモヤしてたんじゃないかな?

こういう場合って例えば人が座れる椅子の数や、動線を含めある程度の方向性だけを指示して、使える予算と木材量から『お宅の技術力で何か面白いものを作って』ぐらいの方が絶対に良い物ができると思うんだよね。

今さらだけどwww

じゃあ移動ですね!




ミズノの研究施設も建屋が完成してますね。

アッチはまた別だろうし、この辺りの再開発がどれぐらいあるのか興味が無いから知りませんが、たしか「小学校」「中学校」を1つづつ増やさないといけなかったような記憶が…。

咲洲の中でもこの「中埠頭」エリアがこれからどう変わっていくのか?

だからATCをどうすんの?』という話にもなってきますが、その前に大型トラックの交通量が多いからマンション建設がこのまま進むと諸問題がいろいろ出てきそうですが?

そういうわけで、今回から6号館が戻ってきました。

5月8日以降は患者が一人もいなかったそうですが、風評被害もなんのその…そもそも知らない”人も多かったんじゃないかな?

でもいつもに比べ若干人が少なかったような感じはしましたが…この週末の催しは伊藤忠だけだったから何とも言えませんね。

あ~~しんどっ。

疲れとしてはこの頃がピークでしたが、あまりにも疲れてるから甘いコーヒーを買ってみました。

いや、違うなwww

現在のコーヒー缶はスチールからアルミに変わったんですよね。

そうだそうだ、ソレを撮りたくてわざわざ買ったんだわ。もう1週間の話だしねw

コレが美味かった!

沖縄フェアもありましたが、このシークヮーサーの上品さよね!

疲労回復といえば「にんにく」になってくると思いますが、これからの季節は「梅」の抗酸化作用にも大いに期待したいところです。

左の個別包装は1個100円だからまぁまぁです。いや、めっちゃ旨かったぞ?




【 さんふらわあ 】

書いてて思い出しましたが、まだ無料クルーズの申請をしてなかったな。

申し込みは6月14日(火)までなので、まだの人はお早めに!

で、この色味よな?

お祭り男が飛び込んだら『くっさw』っていう奴やでwww

たぶん赤潮じゃない?

そこまで程度は悪くないと思うけど、5月頃が一番紫外線量が多いとも言われてるし何か因果関係があるんじゃない?シランケド

ここから「南港野鳥園」「咲洲メガソーラー」の撮影を終わらせて一気に飛びます。

何かわかりますかね?

大阪港咲洲トンネルの前らへんで信号待ちをしてた時です。

そう、バルーンですよ!

そこにチャペルがありますが、ちょうど結婚式があったんだろうね。いや、ソコから飛んでたからw

今年に入って結婚式場の予約が埋まりまくってるそうですね。

ええこっちゃ!

だからさぁ?

コロナ渦において結婚式や二次会もこの2年間は少なかったですよね?

このような場に出席する人はパートナーのいない未婚者も多いわけで、若者たちの出会いの場(機会)が全国的にも激減してたんだから特殊出生率も下がるでそりゃ。




【 大阪港 天保山 】

春頃に比べ訪日外国人観光客が増えてきた印象があります。

だから『指定感染症Ⅱ類相当をどうすんの?』という話にもなってきますが、国内事情の話を抜きにして観光客の受け入れ上限を撤廃すれば一気に「1ドル125円」ぐらいまで円高が進むと思うんだけどね?

まぁ岸田のバカには無理よ。

【天保山マーケットプレース】

海遊館があるから単純比較はできませんが、先ほどのATCに比べ人の数が違います。

その海遊館です!

ここもかなり人が戻ってきましたが、思い起こせば2020年4月の一度目の緊急事態宣言の時でしたね。

当ブログのどこかで書いてますが、おもいっきり“皮肉”で息子とキャッチボールをしたもんなw この場所でwww

今やったらガイジだよw

このサンタマリア号もめちゃくちゃ人が多かったですね。

いや…無料クルーズをw

この天保山(築港3丁目)も「人工島」だからね。

この位置から「咲洲」「夢洲」「舞洲」が確認できますが、これからの「大阪・関西万博」に向けてもう少し活性化できないものかね?

電車組はめっちゃ不便だから、やっぱり生かしきれてないよね?

この位置からでも「咲洲メガソーラー」が確認できます。

でっ? だから?

ソレがどうした?

この日に撮影をしてるのでもう1本書きたいと思いますが、本当にね…ちょっと呆れてるんだけど…

誰か忘れてないか?

港湾局やで港湾局?

是非サムネで笑って下さいw




あとはココだな!

ココだけなら息子も喜んで来るんだけど、すでに家を出てから7時間…長丁場なので絶対に来ません。

でもさぁ、大阪城公園内いうか城内のミライザにもこの店舗が入ってるんだよね。そっちでもいいか。

わおっwwwww

この前ね、こういうのを作った。

でもこういうのを作りだしたら立派な変態だよねw

「模刀/模等」はコチラの別店舗に移動してましたが、僕のオススメを紹介しておきますね!

ズバリ「同田貫」です!

もちろん日本刀/真剣ではないので斬れませんが、いわゆる刃物」の形状として見れば重ねが厚い同田貫が圧倒的にカッコいいですね!

また別記事で補足しますわ。

この後に大正区の「IKEA周辺」も撮影しようと思ってましたが、焼肉の時間が差し迫っていたので帰りました。

で、その後にこの番組を観て寝た。だって翌日は奈良県だもん。

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。