終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【またゴチャゴチャと…】大阪市立高校が「府立」に⁉ #全国初

投稿日:

【 2020年12月9日 】

大阪市内にある21の高等学校を「広域自治体である大阪府一元化するべき」の名目のもと、維新と公明の賛成多数で大阪議会を通過しました。

はい、それではwww

毎度お馴染みアンチ維新」で盛大に盛り上がるヤフコメを怖いもの見たさで覗いてみたいと思いますwww

「憲法違反かどうかは裁判所が判断を下すものであって、仮に根拠があるのならどこが?を今ここでしっかり書け。

リコール運動www

ちょっとアホ過ぎて話になりませんが、「リコール」なんて流行りでやるものではありません。付き合わされる自治体の身にもなれって。只でさえ「コロナ対策で忙しいのに。

横浜市長もIR絡みで「リコール運動の的になっていましたが、流石に立候補時の公約をひっくり返すと多少は問題行為とも取れます。

が!

最終的に集まった9万筆は法定署名数の50に遠く及ばず撃沈。そんなもんだよw

でた日本解体論www

もう吉本新喜劇ですか?』って聞きたくなるぐらいアンチ維新の鉄板ネタに成り果てましたよね(笑)

その日本解体の布石になる特別区既に東京都にあることを知らないんでしょうね。

とりあえずネット上で拾ってきた言葉を並べているようですが、既に文章として成立してないことにも気付いてなさそうw

いうて社会とは常に競争だから勝手に堕ちていく奴に手を差し伸べる必要はありません。何も迷わずこのまま磨きをかけ精進して頂きたいと思います。




詳しくないのですが…』って詳しくなってから書けよw

意見を求められたから書いておきますけど、僕は大阪“”内の大阪府立高校に通っていましたが、この記事を見てやっと思い出した程度です。

それぐらいどうでもいい。

9日の報道は大阪議会を通過した内容だったので暫く待っていましたが…

【 2020年12月21日 】

大阪府議会でも可決され2022年4月より大阪立から大阪立になることが正式に決定されました。

ということは…来年令和3年4月に高校3年生になる学生が最後の「市立」の卒業生になるわけですよね。

これは「議会」の話でしたが、最後の青ラインに「議会」では無かった漢字二文字追加さていますよね。割とポイントです。

つ ま り ?

また割れとるwww

もうね…w

全国的には間違いなくそうだと思いますが、たぶん大阪府市民でも知らない人が多そうなこのネタ




【大阪構想】の際も反対派として活躍していたのが自民党大阪府連の中でも「大阪市議団なんですよ。つまりコイツ等が「大阪のなわけ。

住民投票前には呼んでもないのに柳本や花谷が嬉しそうに戻ってきましたが、アイツ等はどこに消えたん?

この「大阪市議団が現在頑張っていることは「大都市地域における特別区の設置に関する法律(大都市法)」制限するための新法案ですね。もちろん法律は国会の仕事なので市議会議員にできることは同党の国会議員への陳情のみです。

「法改正ではなく法案すなわち、法律に法律を被せる荒業にはビックリですが、まぁ世間一般的な感覚としては言論封殺になるんじゃないですかね?

一言で大阪自民と言っても、本質的には「大阪議団」「大阪議団」「自民党大阪府連を分けて考える必要があります。

フェアに書くと!




要は大阪自民の中でも大阪を良くしたい!というを持った議員もいてるって話ですよ。

大阪維新の会を作った松井 一郎もかつては大阪自民(府議)だったわけですからね!

とりあえず「大阪市議団についてはもう自民党と袂を分かち【自由民主党】から【自由共産党】に党名を変更した方が良いと思いますわ。いやマジで。もう日本共産党が大好き過ぎて人目を憚らずずっと手を握ってるもんねw

観てるコッチが恥ずかしくなるわ(笑)

っていうか(笑)

東京都の高等学校って確か「都立」しかないよね?

大阪…大阪立…一元化

何がアカンの???

大阪維新の会の代名詞が全国初になります。

給食無償化しかり全国に先駆け実施する政策には失敗も付き物ですが、それ以上に大阪ができてなんでウチはできんの?』という住民の声が出てくる事に怯える地方政治家が多いんですよ。

つまりアンチ維新」は全方位で確認されていますが、まぁぶっちゃけ大阪…いらんことするなや…と思ってる政治家も多いだろうね。

で、自称政令市最強を謳ってる横浜市さんはいつ「給食無償化」が実施されるのかな?まぁ有権者でもない「子供たちのに耳を傾ける政治家が大阪以外にいるのかは知りませんが。




【 2020年10月15日 】

1,500億円がどうたら~』と急に現金化できない内部留保の話をされても困るんだけど、ヤフートップに関連記事が出稿されてからギャーギャー騒いでるアホが多いですが、このような情報は当然ながら一次情報として各自治体が発信してるんだから(笑)

まぁ…大阪に住んでいない奴が知る由もないんだけどねw。

オマケで書いとく?

このって1年に一度報道されてるんだよね(笑)

都構想で負けたから次はこんな事をしだすぞー』と頭の悪い奴らが必死に大声で叫んでいましたが…

うわ~恥ずかしっ

実際に「COVID-19」の対応を巡っても大阪叩きをしてる連中って【大阪構想】の絡みで参戦してきた奴が圧倒的に多いわけです。

たった1年の話すら知らないのに大阪維新の会ができる前の大阪自民による大阪暗黒時代を知ってるわけないんだよね(笑)

えっ…また路上で覚醒剤の売買が横行してた辺りから説明を始めるの?

 

っていうか!

こちらが事の本質になりますが、これからの人口減少社会」を迎えるにあたり、まだ人口的にアドバンテージがある大阪府ですら今まで通り」が通用しなくなったって話なんですよ。

これから子供のがどんどん減っていくのに、学校減らしていかないと教員減らせないってことなんですよね。つまり無駄が多いってこと。そして社会保障費は青天井

まず考え方としては都市部」地方部」を別ける必要があります。

大阪なんて少々減らそうがそれなりに高等学校が残りますが、地方部については高等学校が少ないから1校減らすだけでも至難になります。

要は全国的には今でも電車やバスを乗り継ぎ1時間以上かけ通学する生徒もそれなりにいますよね?

たった1校減らすだけでも20分、30分早く家を出ないといけなくなる学生も出てきますわ。

そういうこっちゃ!

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。