終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【では政府は?】いやだから「Ⅱ類相当」を下げろと… #医療崩壊

投稿日:

少し前に軽~く東京都をディスらして貰いましたが、では政府に何の問題も無いのか?

いーや、アリアリやで?

その前に!

なんでちょっと時代に乗ってギリギリ国会議員になれたような無能が今でもコメンテーターを続けられるのか知りませんが、こんなわけのわからん奴を地上波で映すなよな。

そもそも現職の内閣総理大臣が立ち寄る先なんて完璧な感染症対策をしてるだろうし、いくら会食で~と言ったところでその中に感染者が一人もいなければ100人、200人で会食をしようが物理的に感染のしようが無いんだから。ただ、国民ウケは悪いと思いますが。

先にちょっとね。

【 京都府 もうヤバい

【 山形県 もうヤバい

【 群馬県 もうヤバい

【 広島県 もうヤバい

この週末から週明けにかけて全国からゴロゴロ出てきましたよね。もういちいち調べてないから詳しくは知りませんが、来年1月~2月にかけて全国がヤバくなります。




僕が言いたいことは『緊急事態宣言を誘発させるような行動は慎め』だから勘違いしないでね。

経済を少しでも回しできるだけ現在の社会を維持しようと思うと個人消費を伸ばす以外に手段が無いんだから、本質的にはこの辺りの数字を気にする必要はありませんが『もっと上手いことやれ』って話ですよ。

1都3県 家でもマスク】

だそうです。頑張ってね!

ハッキリ言って全然意味がないし、都心を中心に民間企業がPCR検査を格安でやっていますが、アレなんかでもただ“合否判定”されるだけで仮に陽性であればその後は自分で動かないといけないからね。

これは昨日の会見ですが…もうビックリ…というか言葉を無くした。

小中学生に書かせる

書く方も貰う方も大して嬉しくないだろうし、たぶん医療従事者の離職を阻む狙いがあるんだろうと思います。

何より、東京都内は春先の緊急事態宣言下で公園を封鎖したり、そもそも10代は重症化しないから心からありがとうと言える児童がどれくらいいるだろうね?

こんな手紙を渡すぐらいなら大阪みたいに「クオカードを配った方がよっぽどマシです。

では大阪の話でも。




全国知事会から派遣

自衛隊から派遣

関西広域連合から派遣

とりあえず大阪はグッと耐えてまずは新規感染者数を減らし、1日でも早く派遣して頂いた看護師が各組織に戻れるように努力をしなければいけません。全国で看護師が足りないからね。

そうです!




世間的な政府批判と言えはGoTo関連になると思いますが、一言でピントがズレ過ぎだし本筋は以下の3点ではないでしょうか?

1.特措法改正
2.Ⅱ類相当の引下げ
3.入国規制の解除

【3.】については全然調べていませんが、とりあえず入国関連は規制すべきですね。

これは問題だわ…。

世界的にもオンライン通信が可能なわけで東証一部上場の大企業の役員会議で来日ならまだしも…ねぇ?

【1.】については20日に少し動きがあったようですが、要は知事の権限を強化する内容ですね。さっさと改正した方が良いのはわかりきっていますが…これで問題が解決することはありません…残念ながら…。

このような国会議員の仕事を放棄し、大阪府に暴言を吐いた自称自衛隊のスポークスマンがいましたよね?

広報活動なんて民間で十分やろが。アホが。

やはり【2.】だわな?

【大阪市立十三市民病院】

これも全国ですが、地域の大病院を「中等症専門病院」にしました。

全国的に医療従事者への手当を増額…もうそういう問題じゃないんだよね。

だーかーらー、医療従事者は医療に専念できる枠組みを作らないと間違いなく体が壊れるわ。

超法規的措置?

人海戦術?

さっさと「Ⅱ類相当を引下げないと医療従事者への負担が減らないし、それこそヒューマンエラーにも繋がるリスクが上がります。

というか…

長くなるから詳しくは別記事で「トリアージ」について書きたいと思います。なので割愛。

うーーん…




やっぱりコレかな?

これも長くなるから、後遺症」「ワクチン」「トリアージを3点セットで書きたいと思います。

とりあえず!

ドイツに学ぶとか書かれていますが、実行再生産数と経済とのバランスの話だったかな。全然興味が無かったからあまり覚えてないのね。

な ぜ か ?

ドイツは無残に散った。

それに「社会構造」「国民性」「生活習慣」「経済/産業」「総人口」「人口密度」「交通インフラ」「医療体制」が各国で異なるから実はあまり参考になる例はありません。

要は各国で出口戦略が異なるから安易に真似をした所で日本国内で同じ効果が期待できる可能性は低いってことですね!

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。