終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【松井 一郎】さぁ参議院選挙が始まりましたが? #日本維新の会

投稿日:

 

はい、それでは!

 

本日6月22日に「第26回 参議院選挙」が公示され7月10日の投票日まで18日間に及ぶ選挙戦がスタートしました。

って…知ってますよね?

ぶっちゃけ…まぁ参議院議員の任期は6年ですが、3年に一度の参院選は半数改選」なので投票結果によって半数の国会議員が入れ代わることになります。

故に「政権選択選挙」…というわけでもなく…どうしても盛り上がりに欠けると思います。

一昔前の野球で例えると院選は「人気の・リーグ」で院選が「実力の・リーグ」と言ったところでしょうか?

この例え上手くない?

ちょっと「比例」の方は置いといて、大阪選挙区では4つの議席を18で争うことになります。

18人と言っても大半が泡沫候補なので実質的には6人ぐらいの戦いになります。

ただなぁ、日本維新の会は浅田 均高木 かおりの2名が立候補してるので均等に票を割るのが難しい…であろうと。

と考えながら晩飯。

レシートに時刻が載っていますが19時54分ということで予定が狂いまくってバタバタでしたよ。

例えば夫婦で2を持ってる家庭では均等割って投票。身の回りに選挙に行ってる人がいれば事前に打ち合せをして投票先(候補者)を割って欲しいんですよね。

2枚目の比例票」については、政党名日本維新の会でもいいですが、北は北海道から南は沖縄県までどこであろうが候補者名が書けます。

飯田 サトシでお願いします。

大阪市会を3期11年務め、このたび比例代表」で立候補しました。

この人は本物の政治家なので何としてでも国会に送り出したいわけです。

そういえば平日でもポツポツと観光バスを見かけるようになってきましたよね。

ええこっちゃ!ええこっちゃ!

庵野秀明展が終了し元の「OSAKA」に戻りましたね。

ちなみに小雨が降ってますw

これは何だろう?

若者たちにとって選挙って…現実的にはなかなか興味湧かないですよね。

これからの日本の未来を背負って立つ若者たちの希望をことごとくぶち壊してきたのが自由民主党ですからね。

お忘れなく!(真顔)

ナンダコレwww

ちょっと可愛いなぁw

あっ…忘れてた…




この向かって右側の建物は「てんのうじ動物園」の新しい施設だったみたいですね。

いやね、少し前に会ったオィちゃんが『ヤギさんがー』って嬉しそう語ってて、最近はお孫さんと一緒に来るって言ってたんですよねw

はい、そういうわけで!

A few hours ago…

【2022年6月22日 公示】

すでに報道陣が多いですね。

守島さんがおったわw

今日の早朝はけっこう激しい雨でしたが、初日が晴れてくれると気分が良いですよね!

あっ…来た来た来た!

ちなみに、松井さんがで吉村さんがですから。コレ豆な!

そうそうそう!

本日が公示日でしたが吉村副代表は大阪にいなかったんですよねw

ナンダコレwww

ガチじゃねーかwww

財政問題で揺れる京都を立て直そうと思ったら「前原 誠司」の頑張りはもちろんのこと、それよりも先に京都市会(定数67)の内、18もいてる共産党を減らさな何も始まらんわ。

あとは京都維新の会」の堀場代表についても…長くなるから別記事で。

いや、しかしさぁ…




手前のカメラマンの腰の落とし方よねw これはプロだよwww

左から順番に

守島 ただし大阪2区 衆議院議員

松井 一郎日本維新の会 代表

高木 かおり参院選 立候補者

参院選の結果を問わず選挙後に松井代表は「代表職」を退きます。

今回の選挙が政治家「松井 一郎」の最期の戦いになりますが、個人的にはすっげー複雑な気分なんですけど…。

大阪維新の会といえばすぐに橋下 徹の名前が出てきますが、ここまで大所帯になってもしっかりまとめ上げてきたのが松井 一郎なんですよね。

あっ…さっきの『ヤギさんがー』を言ってのはこの人ですからw

大丈夫かな?

本当にボロボロだと思うわ。

大阪選挙区での看板を掲げ政治家を目指す候補者は松井 一郎のような時代の潮流が読めるバランス感覚をしっかり身に着けて欲しいですね。

足立は早よ離党しろ。

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。