終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【親子の絆!】続・クリスマス関連の話 #為せば成る

更新日:

 

はい、それでは!

 

昨日はちょっと時間の都合で中途半端な内容の記事になりましたが、もう少し突っ込んだ内容を書きたいと思います。

っとそのに!

ナンダコレwww

鉄壁のディフェンスよね(笑)

どうせ飼わないから名前も種類も価格もガン無視で知りませんが、めっちゃ平和そうな顔をしてグースカ寝ていm…COVID-19とか絶対に知らなさそう…w。

プレステ4用の外品コントローラーをもう一度確認したいということで再度お店に来ました。

昨日とは服装が違うと思いますが、本日の26日…というかさっきだよ。

流石にクリスマスプレゼントでコントローラーは無いから却下です。こういうのは全てお手伝いの対価ですね。で、結局何も買ってない…まぁ来年の12月23日までに欲しいものができればってところですかね。

【クリスマスケーキ2020

今日はたい焼きですね。

やっぱり食べたい時に食べたい物が食べれるということが幸せではないでしょうか?




クリスマス…

昨日は男の子用の「特撮」関連エリアを紹介しましたが、コチラは女の子用の「リカちゃん人形」関連ですね。

この「シルバニアファミリー」関連も根強い人気がありますが、ガッツリ在庫が確認できます。

一部ではコロナはただの風邪とほざくアホが未だに確認できますが、ただの風邪」でここまで社会経済が混乱するわけねーだろ脳無しどもが。

こんな事になるなんて誰も予測できなかったわけですが、今さらなってしまったことを…時計の針を戻すことはできないので今後については各家庭でしっかり考えていく必要があります。

例えば今年はクリスマスケーキが買えなった家庭もそれなりにあったと思います。

もちろんこんな社会情勢でなければ買えていただろうし、買えなかったことに対して不甲斐なさと言うのかな…お子さんに対して申し訳ない気持ちになっている人もいるかもしれません。

この記事を読んでもしも周りにそのような人がいれば是非この内容を教えてあげて下さい。

子供ってね、大人が考えている以上に勘が鋭いし親の顔色を見ています。

コロナ渦で生活スタイルが一変した人が多いし、何より収入が減った人が多いと思います。

小学校の高学年にもなれば薄々何かしら気付きますよ。子供ってバカじゃないから!

ちょっとケーキの話に戻りますけど、ジョーシンの帰りにスーパーにも確認の為に寄ったんですよね。

これはちょっと小さいか?

要は日付が変わった26日には売れ残ったケーキ」があると思います。

2~3年前位に「恵方巻」大量廃棄がSNSに投稿され社会問題になりましたが、ソレ以降はクリスマスケーキも受注生産に切り替えた店舗が多く、翌日には見つける事が少し困難になりましたかね?

6人家族でこれもちょっと辛いよな。

クリスマスケーキと言えばホールを選ぶ家庭が多いと思いますが、核家族なら食べきれない場合も多分にあるのでは?(何号かにもよる)

上のクリームやフルーツを子供に食べられ『何ですか このスポンジは?』状態のケーキの残飯処理をさせられる可哀想なパパたちが一定数いてそうですよね(笑)

20%OFFでもまぁまぁ高いのなw。スーパーのケーキってぶっちゃけ割高感があるよね?

で だ !

別に1日経過してようが大して味の変化はないし、生活費を切り詰めている家庭では大いにアリだと思います。本気で狙うなら26日の朝一だよね。

で だ !

クリスマスと言えば25日ですが、イブの24日に済ませる家庭とどっちが多いですかね?

店舗によっては25日の閉店前に割り引く可能性もありますが、とりあえず26日にならないと値下がりは期待できませんよね?

大丈夫だから!

お子さんに『なんでウチは26日なの?』と聞かれても、『25日は現地時間だから、日本時間では26日になるんだよ』の一言で小学生までなら騙せます

た だ し !

どこかのタイミングでネタばらしをしないと、そのまま大きくなると恥をかくから注意ね(笑) 恨まれるよ?w

本当はクリスマス前までに書いておけば良かったと…我が家はクリスマスが無かったから忘れてました。

あと一週間でお正月だからお年玉であったり、誕生日では1月生まれ2月生まれと続きますからこのクリスマス作戦

要はね、生活が苦しくて用意できないのであればお子さんに『コロナのせいで仕事が少なくなってな、悪いけどちょっと我慢してくれるか?』と素直に言って欲しいんですよね。

そのかわり!

最後にこの一文を付けて貰って『コロナが落ち着いたら倍返しにするから楽しみに待っとけ!』とね。

やっぱりね、このような社会情勢下で家族にフラストレーションが向くと怖いし、こういう時にこそ親子のを強めるチャンスでもあると思うんです。

でね、子供にとって何が一番辛いって「クリスマスケーキを買ってくれなかった」ことでも「プレゼントが無かった」ことでもなく、親に事実を隠されたことなんです。

現実にはいろいろ難しい場合も多いと思いますが、長い人生を考えれば家族の中でも衝突はあると思います。でもね、こうやってしっかり家族内でコミュニケーションが取れていれば大きな難題に直面してもきっと乗り切れますよ!

そんなかんじだね!

後はね、「自分だけがしんどい」と決して思わないで下さい。こういう事を考えていくとどんどん自分を追い込むことになるからね!

人それぞれ立場も違うから参考になるかどうかわかりませんが、本当にしんどい時は少し立ち止まって休むことも大事ですから。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。