終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【あれから12年…】まぁ…その…結局は正常性バイアスが問題じゃないの? #東日本大震災

投稿日:

うっかりしてたと言うよりも時間が無くて書けませんでしたが、本日2023年3月11日は東日本大震災から12年になります。

今日は先日のトルコ大地震と合わせて3本書こうと思っていましたが、阪神淡路大震災も1月17日に書けなかったのでそのうち書こうと思います。

この2つの大震災が特に目立っただけで、過去にはその他の地域でも大きな地震はあったし、被災された方々の痛みや親しい人を亡くされた方々の痛みは国や人種を問わずいつの世も同じですよ。

どうあるべきか?

ちなみにね、本来防災は基礎自治体の仕事になりますが、ソレをサボってブレーンの助言も無視し、ひたすらパフォーマンスに明け暮れているのが明石のヤカラですから!

大した経済規模でもないくせに大阪の真似事か知らんけど、結局は削ってはいけない事業費から子供関連に予算を付け替えてるだけですからね。多少はリスクヘッジをしてるから悪い意味で多少は頭が回るんだろうけど。

仮に明石市で大規模自然災害が発生したら斎藤県知事に責任を全振りして『早よ自衛隊に災害派遣要請せえや、人命をなんやと思ってるんや、これだから維新系はアカン』とネット世論に働きかけて必ず責任転嫁しよるでw そこまでは考えとるわ。

お前の仕事やで?

まぁ大規模自然災害が発生しなければソレでもいいんだろうけど、該当者については『誰が泣きをみるのか?』ぐらいはしっかり考えといた方がいいと思うけどね?

まぁいいや

スマホがヤバいw

結局のところiPhone14を悩んでいるわけですが、バッテリー交換も価格が上がったらしいし…。

そもそもPCがWindowsだからiPhoneにするメリットがこれといって無いし、マイクロSDって絶対に便利だよね? 悩ましいわー。

普段は寝てる時間帯にスマホを使ってるように見えると思います。

先に第一弾をやってる理由もありますが、あれだけ書いといて鬼滅の刃コラボをやる暇が無いんだよね。ちょっと頑張ったわ。

第一弾は追加44連(石1,000個)しましたが天井が無いからかすりもせんなw

まぁ…しっかり第二弾ガチャを回せコンプリートできたから既に満足ではあるものの…配布武器を取りに行かなあかんな…。

とりあえず注射器を持たせましたが…これはこれでアリかもしれん。

この超絶笑顔でこんなぶっとい注射を打たれたら悶絶するだろうなwww

まぁいいや。

見つけたというか普通に売ってましたが、別に使うところが無いよね?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。