終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【選挙前恒例】この10年で本当に大阪は良くなりましたよね? #副首都大阪

投稿日:

選挙前になると何故か外野が騒ぎ出しますが、悔しいなら悔しいと素直に言ってくれないと。

でね、現在の大阪府に文句を言ってる奴らが何を目指してるのか興味が無いので知りませんが、本当に迷惑だから現実社会に籍を置いて頑張ってる人たちの邪魔をしないで下さい。

それでは今回は軽く「東住吉区」「阿倍野区」「北区」の三地点を確認してみましょう!

【 東住吉区 長居公園 】

調べると驚愕の事実が判明しましたが、過去には市営の「大阪競馬場」というものがあったそうですw

現在は指定管理者制度によって利便性が向上しましたが、大阪市内では数少ない自然を体験できたりと人気のスポットでもあります。

もともとコンビニが2か所ほどあったような気がしますが、品揃えが悪かったし使い勝手が悪かったと思います。

現在は軽食まで食べれるようになりましたが、これからのシーズンはかなり混むと思います。

子供たちが元気な大阪

どこかで『子供たちの笑い声が聞こえてこない街は衰退していく~』と書きましたが、自然が豊かな地方部だと上手くいくのか? 実際はそうでもないよね。

でね、この後に奈良県】について書こうと思いますが、笑い声が聞こえてこない…というよりも子供の姿を見かけません

ジジババたちが元気そうに遊んでいますが、こうやって外に出て体を動かしてくれると予防医学の観点からも特に医療費の伸び方が鈍化すると思います。

だからさぁ、子供だけではなくてその地域に住む住民が元気にならないと社会経済が好転しないんだって!

あっ…面白そうwww

個人的にこのって魅力を感じるんだけど、これは確定ですね。

【 スケボーパーク 】

一時期に比べ熱が冷めた感がありますが、稼働率が低いなら「BMX」を解禁して良さそうなんだけど?

芝生広場ですね!

新しく桜の木も植えられましたが、公園デビューした幼児から未就学児までは裸足で遊ばせた方が良いですね!

このような足の裏からの刺激ってダイレクトに脳に伝わるから割とオススメですが、高確率で夜泣きすると思いますw

あのね、とにかく日本人は「都会高層ビル」のイメージというか願望を持ちすぎです。大阪市民が否定しときますわ。

続いて「阿倍野区」




阿倍野再開発で2,000億円ほどの損失が出たそうですが、それも今や昔の話でありこれからしっかり回収ですよね!

平日の午前中はベビーカーが多いですよ。地元でママ友を作れない環境であっても何かしら打開できるんじゃないですかね?

こういうのもある。

3Fのフードコートでもアイドルタイムは学生がお茶をしたり勉強をしたりしてますが、昨今の電気代高騰を鑑みても有効ですよね?

こんな大型商業施設なら人がいてもいなくても光熱費なんて大して変わらんからね。

このような民間企業の頑張りを評価できる制度とか無いのかね?

可愛くない?

蹴り飛ばしたらどんな反応になるのか興味があるわw 昨今の迷惑ムーブからやる奴が出てくるかもしれんな。

【 あべの・天王寺エリア 】

JR大和路 至奈良北部
近鉄南大阪 至奈良南部
JR阪和  至和歌山方面

大阪メトロ御堂筋線」「谷町線」、JR環状線」は割愛しますが、現状はこういう感じになっています。つまり大阪市民以外もまぁまぁ来るわけ!




【 2022年9月25日 】

おこしやす~~~。

で、なになにwww

こういう場所に来れない陰キャどもが『昔の天王寺公園の方が良かった…』って泣きながら訴えてるみたいだけど、もはやお前らの言葉は無力やでw

もう“時効”かな?みたいな。

ちょっとマスクを着けてる人が少なすぎてこれは出せんな…って思ってたのw

国内第7波のピークアウトを迎えていましたが、それでも日量でこれぐらいの陽性者が出てましたからね。

そういえば明日13日からマスクがほぼ全面解禁するそうですが、僕は春休み期間中はマスクを着けますね。

既に卒業旅行シーズンを迎え観光客が増えだしていますが、これから春休みも重なり全国から大阪を訪れる子供たちも増えます。

せっかく大阪に観光で来てくれるんだから、マスクを外して目一杯遊んで欲しいし、写真撮影なんかもマスクを外して欲しいよね。だから僕はその間着けとくし、他者を思いやることができる大阪が増えて欲しいな。

【 世界のOSAKA

まだまだこれからやな!




【 世界の新世界

世界の中心ってことやろw

【 世界の西成区

ここは浪速区なんだけどねw

興味があれば是非!

って今までネタ枠で書いてきましたが、最近どうも方針転換したようですw

おっ急にどした?w

いや普通に怖えーよw

なんだろう…僕の想像力を遥かに凌駕してるので何も想像できませんが、実はサルモネラ菌のオチでした。とかではないよね?

最後に「北区」ですね!




【 関西最後の一等地 】

いうてココですよね?

ブレて見づらいですが池というか水辺も作るみたいですね。

どれくらいの木を植えるのか、またどれくらいの種類を植えるのか調べておりませんが、とりあえずてんしばの成功事例からも鉄板確定になりますよ。

結局のところ大都会って自然が無さ過ぎて高層ビルばっかりなんだよね。高層ビルを眺めていても季節の移ろいを感じることはできないわけ。

でね、ちょっと気になるので撮影してきましたが、やはり現状では子供が楽しめる場所ではなく大人が楽しめる街という評価になりますよね。

どうだろうなぁ…このうめきた二期で浮かれてる大阪市民が多いんだけど、もう高層ビルの概念を変えていかないと日本が世界に対して再浮上する目が閉ざされると思うんだよね。

だってさぁ、すでに「東京一極集中」では経済成長してないんだもん。

梅田は路線が多すぎて面倒くさいから割愛しますが、2025年の大阪・関西万博やそれ以降のIRでどれだけ世界と戦える都市にできるか? 近隣自治体にとってもターニングポイントになってきそうですが、変化を恐れ改革ができない地域についてはもう放置でいいんじゃない? シランケド

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。